こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

50代はまだまだこれから!

です

 

 

週1回のペースで近所のスポーツセンターで

「シンプルエアロビクス」というクラスに参加している

エアロビクスって聞くとどんなイメージですか?

アップテンポのダンスミュージックにのせてノリノリな?

若い人達がやるイメージじゃないですか?

 

 

私も初めての時はどんなメンバーなのか?

ドキドキして行きました!

 

 

行ってみたらビックリ!

女性ばかりですが結構年上の方が多いのです

そんな中に入ると50代半ばでも

私ってまだまだ若い?って思わされるのでした

 

 

エアロビクスへ行く前の写真

上矢印

エアロビクスへ行く前の写真

こんなラフな格好でやってます

 

 

 

年上の彼女達をみて感動

 

 

もちろん30代や40代らしき年代の人も来てるけど

60代後半?もしや70代?って年代の方も何人もいて

始まる前は大丈夫かな?

って背中が丸い立ち姿を見て思ったのに

 

 

曲がかかってステップが始まると…動きが凄い!

 

 

それなりの速さの先生の動きについていけてる!

リズミカルに踊れてるのにビックリ!

 

 

体を動かす写真

 

 

いろんなステップを組み合わせて曲にのせて踊る

先生が前で踊ってそれを見てマネして一緒に踊る

同じように踊るのって結構難しいのに…

「さすが!」って拍手したい

 

 

 

70代の彼女達が記憶力がいいのなんの!ホント驚き…

50代の私は「え?何だっけ?…」なんて踊ってるのに

70代の彼女達は颯爽とダンシング♪

見ていて感動しちゃう…

 

 

 

私が普段見ている70代とはぜんぜん違う
職場の病院に来ている人達と比べるのが間違いなんだろうけど
 
 
 
ここでは私よりも動きがキレキレなんじゃない?
って思えるくらいのステップで踊ってる
こうやって週に1度でも体を動かしていると
彼女達のような70代になれるのね!
何だか自分の未来を見れたような気がして嬉しくなった気づき
 
 
ここで踊ってる時間は
「50代はまだまだ若いわ…」って思わされるのと同時に
「70代の彼女達の動きには負けないようしなきゃ!」と尻を叩かれている
 
 
毎週その姿に感動しつつ…
継続するとこうなれる!っていうお手本が見れる貴重な時間でもある
そんなことを考えながら
私は彼女達の後ろ姿を眺めながら負けないように踊るのです
 
 
50代まだまだ若い!
老化予防に継続決定!!
 
 
 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

    

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKOのおススメ5選 流れ星

1日に水2ℓをこうすると飲めるのよ

便秘の人必見!水2ℓの飲み方!

 

歯の着色の防止には簡単なこんな方法で

着色のないキレイな歯にするためには

 

若く見えるのは何でか?知りたい人はこちら

病院受付で患者観察!若見えする人とそうじゃない人の違いって?

 

すぐに出来る「ながら体操」でキレイを目指そう

顔のたるみアップする〇〇しながら体操


50代そんな驚きアクシデントだってある…

チャリ通勤で転んで耳を縫った散々だった話