Qrzoneメモ(勝利#97)2020/04/06~04/09 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんはー(。・ω・)ノ゙


もうソワソワ・ドキドキして
落ち着いてブログ書けませんて(´∇`〃

スカパー公式→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


KTTも更新されますね
今日は一緒に寝るの?(///∇//)
ちょっとドキッとしたけど
私は勝利くんなので
辞退させていただきます笑


ケンティーといえば、大学の課題でこのPCを使っていた娘
看護師の勉強をしているのだけど
「検査」だか「健診」だか「健康」だか
「けん」って入力すると予想変換の一番上に
「ケンティー」が出てくるのはなんなんだと文句言ってました( ̄∇ ̄;)






<旧zone>*毎週木曜日(週1)
Qrzoneまとめ 1(#1~#30)→
Qrzoneまとめ 2(#31~#60)→
Qrzoneまとめ 3(#61~#91<2013.12迄>)→
Qrzoneまとめ 4(#92~#120)→
Qrzoneまとめ 5(#121~#143<2014.12迄>)→
Qrzoneまとめ 6(#144~#169<2015.1~6>)→
Qrzoneまとめ 7(#170~#195<2015.7~12>)→
Qrzoneまとめ 8(#196~#208<2016.1~3>)→
(これは私の個人的メモ(´-`))Qrzone雑記 →



(NewZoneが~202週までなのは、作った時点までで。気が向いたら更新しようかなと)


<NewZone 2016/03/28~(#209~)>*毎週月曜~木曜(週4)
(※通算回数は公式カウント+21回です)
(記事一覧→

#1049~#1052(第211週 #841~#844)佐藤勝利×マリウス葉 2020/04/06~04/09 (勝利#97)


(個人)健人83/風磨82/勝利97/聡71/マリ96
(組み合わせ)全員2/けんそうまり1/けんしょり28/けんそう16/けんまり29/ふまけん7/ふましょり27/ふまそう23/ふうまり22/しょりそう14/しょりまり27/そうまり15
(*211週まで)


※放送中止回(蔵出しSP・復活祭でOAされていないもの)
2016/08/31(水) #299 けんしょり(野球で中止)
- - - - - - - - - -
2017/07/20(木) #484 けんしょり(kinnkiさんSPで中止)
- - - - - - - - - -
2018/05/30(水) #663(公式#657)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/06/19(火) #674(公式#668)ふうまり(サッカーワールドカップのため中止)
2018/06/27(水) #679(公式#673)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/08/16(木) #708(公式#702)ふうまり(野球中継延長で中止)
2018/11/01(木) #752(公式#746)ふまそう(野球中継延長で中止)
- - - - - - - - - -
2019/05/06(月) #857(公式#836)けんしょり(特番のためお休み)
2019/07/08(月) #893(公式#872)ふうまり(野球中継延長で中止)
2019/08/01(木) #908(公式#887)さときく(野球中継延長で中止)
2019/12/31(火) #994(公式#973)ふまけん(年末でお休み)


(勝利#97)
Topics
薔薇(レッド)ちっちゃい頃から俺を見てるMyojoチーム、驚くなかれ。土鍋で米炊いてるからな。育ててくれて皆さんありがとうございました( ̄∇ ̄*)
薔薇(イエロー)新しいコーヒーマシンを買った。使ったコーヒーの粉はリサイクル。
薔薇(レッド)薔薇(イエロー)嫌なことをどうやって乗り越えるか
薔薇(イエロー)恋人との理想の身長差~身長差気にしない派
薔薇(レッド)恋人との理想の身長差~10センチ、ハグしたら頭の上に顎がのる
薔薇(レッド)薔薇(イエロー)大学受験、辛い時の乗り越え方
薔薇(レッド)僕らは一生ステージを続けていくつもりですし、僕らがステージを続けていれば会えると思うので、みんなも体調に気をつけて、ツアーを楽しみにしておいて欲しいなと思います


 04/06(月) #1049 
【OP】
メール新型コロナウィルスの影響で学校が臨時休校となり毎日暇なので最近料理を始めました。Sexy Zoneの皆さんは最近新しく始めたことはありますか?

勝利「僕、料理始めましたよ、同じく」
マリ「ね。だって今日もパスタの写真見せたし」
勝利「見せられたし、ね」
マリ「見せてくれて、オリーブオイル多めに使った、オイルベースのソースを使ったパスタでしたよね」
勝利「今日はスープパスタです。オイルベースじゃない」
マリ「あ、ほんと?ちょっと見間違えちゃった。全部オイルだと思った」
勝利「こーわっ ! これ全部オイルだったら言ったほうがいいよ。『おまえ料理ヤバいよ』」
マリ「そうだね、思った、一瞬」
勝利「なんでそうやってさ、人をさ(# ゜Д゜)」
マリ「嘘だよ!ウソウソ!冗談なんだよヽ(;´Д`)ノ」
勝利「見間違えたってことね」
マリ「どうなんですか、最近料理始めて」
勝利「聞いて驚くなかれ。特にMyojoチーム。ちっちゃい頃から俺を見てる。土鍋で米炊いてるからな。しかも朝(ドヤ)フーゥッ!」  土鍋で米・・しょりたんマイブームね^^
マリ「変わったよね」
勝利「育ててくれて皆さんありがとうございました( ̄∇ ̄*)」
マリ「勝利くん大人なったよ。成長した。自炊出来るようになるって結構大きなステップですよね。めっちゃ上から目線、僕」
勝利「マリウスが作る料理ってさ、マリウスが入りたての頃とかに作ってたさ、ちょっと、表現が・・」
マリ「なになに?いいよ。別に僕、傷つかないから」
勝利「ちょっとぐちゃぐちゃ系の・・( ̄∇ ̄;)フフフフ~ マリウスがちっちゃい頃『作ったよー』って。子どもだから^^;」
マリ「それがまずね、ステップとしてさ、プロセスだから、成長していく」
勝利「それからどうなんですか? 変わったんですか?」
マリ「最近も料理しますよ、週1とか」
勝利「へえー。何作るの?」
マリ「パスタが多い時もあれば、サラダだけとか、スムージーとか」
勝利「俺、料理上手いのよ( ̄∇ ̄*)」
マリ「僕は新しいコーヒーマシンを買ったんですよ」
勝利「どんな?」
新しいコーヒーマシンの話・・
マリ「だから朝は、起きたら目覚めが良くなるんだよね。コーヒーを飲みたい!ってなるから。美味しいコーヒーを」
勝利「コーヒーをいれてる時間っていい朝だなって感じですよね」
使ったコーヒーの粉をリサイクルする
マリ「もったいないなと思って調べてみたら、色んな方法でもう1回使えるとかってあって」  徹底してるよね、その意識、姿勢、スバラシイ(ノ゚ο゚)ノ
勝利「へえ。それやってるんだ。それは素敵なことですね」
マリ「皆さんもぜひやったら・・もったいないじゃんね。ということでオープニングでした(´∇`; ここで1曲・・」
勝利「喋り過ぎましたみたいなのは別に大丈夫ですよ。田原総一朗ゾーンはもうなくなるのが決定してる・・大丈夫、田原さんは。田原さんは田原さんでお忙しいので、そちらをぜひ、リスナーの方は見て頂いて( ̄∇ ̄;)フフ」
マリ「はい(* '-') どうですか、曲・・」
勝利「今は田原さんに向けて曲を選んだら」
マリ「田原さんだったらこの曲かなって思います」

♪ プンププンプン

(コーナーなし)

【ED】
マリ「ツアーが延期したり変更っていうのがあるかもしれませんが、皆さんぜひ身体に気をつけて、ジャニーズネットとジャニーズウェップをチェックして頂けたら」 ←確かにウェップって聞こえるの
勝利「ジャニーズウェブね」
マリ「Johnny's web」
勝利「ごめん、俺が英語の綺麗な発音聞こえなかった・・」
マリ「ち、ち、違いますヽ(;´Д`)ノ」
勝利「なんかゲップなのかと」
マリ「ははは」



 04/07(火) #1050 
【OP】
メール私はチアリーディングを習っていて、練習でトレーニングを沢山やります。痛いし辛いのでやりたくないと思ってしまいます。Sexy Zoneの皆さんは嫌なことをどうやって乗り越えていますか?

勝利「本来であれば、嫌だと思う領域じゃないとこに行けるというかさ。たとえばうちらで言ったら、ボイトレとかダンスとかも、トレーニングとかだからさ、身体も辛いわけじゃないですか。でもその辛いことも楽しめる・・・だから僕らってちょっとなんか変わってるんだよね^^; だっておかしいもん。みんなが楽しいと思えないことを楽しいと思ってやれちゃうから」
マリ「僕が思うには、まず嫌なことは乗り越えなくてもいいっていうのがたぶん当たり前、、無理やりやることではない」
勝利「そうなんだよね」
マリ「で、嫌じゃないくて辛いこと? 辛いというかしんどいもの? チアリーディングが嫌って思うんだったらチアリーディングじゃないものを挑戦してもいいと思うし。ただチアリーディングは好きだけどトレーニングは痛い・・ってなるんだったら、結果が効果があるっていうのをわかってたら、やってるうちに嫌がだんだん好きになって変わると思うんだよね」  嫌と辛いの違い・・マリたん深いわ・・
勝利「変えれたら強いもんね」
マリ「好きも嫌いもない、ただやる、みたいな人もいるしね。人生はやるんだよ、みたいな」
勝利「そういう意味でですか? 無感情でやるとかじゃなくて」
マリ「あ、そう、無感情でやるのも多分大事じゃない? ひとつのスキルだと思う」
勝利「大人になったね( ̄∇ ̄*)」
マリ「そういうことです(* '-')」
勝利「考え過ぎずに時間を過ごす方法みたいなのをね、身につけるのはいいかもしれないですけれども」
マリ「あと1つ言えるのはね、結局エネルギーじゃん。自分がどれだけひとつの仕事に対してエネルギーを吹き込むか。どこまでエネルギーを入れるかとか、ここですごいいっぱい使うからここでいっぱい自分で作ろうとか、その理解力が上がるとやりやすくなると思う」
勝利「こう・・なんだろう・・だから好きとか嫌いって感情を絶対に持った方がいいと思う。だからトレーニング嫌いって言えてる自分も僕は素晴らしいと思う。多分このくらいの年齢だと、何が好きで何が嫌いかってのをはっきりちゃんと自分で探せて、もしかしたら、チアリーディングだけじゃない、違うところを好きになっていく可能性もあるし」  どんな感情も否定しないで未来に繋げてくれるのだよね、しょりたんは(゚ーÅ)

♪ High!! High!! People

(コーナーなし)

【ED】
マリ「2日連続、オープニングが長くなっちゃいましたけど、最近勝利くんとラジオって、結構深い話多いよね。深い話というか充実してる」
勝利「嬉しいですけど。トレンチコートでそんななんか言われると。すごい大人っぽいなって。急に大人になった・・そうだよ、二十歳になったよ」
マリ「早いね。最初は大人になるのやだなとも思って、、いろんな責任があるし、、だからまあ、頑張るよ」
勝利「まあでもさ、もし出来てたらだけど、大阪のライブの会場でお祝いしてもらえてることだったりとか、今後のツアーね、、ま、正直ですけれども、コロナでどうなっていくかわからないですけれども、僕らは一生ステージを続けていくつもりですし、延期もしちゃいましたけれども、初日の、延期をした6月に来れない方もいると思うんですけど、どこかでね、また、僕らがステージを続けていれば会えると思うので、みんなも体調に気をつけて、ツアーを楽しみにしておいて欲しいなと思います」



 04/08(水) #1051 
【OP】
メール恋人との理想の身長差について友だちと話し合った結果、10センチが理想だねとなりました。皆さんは恋人との理想の身長差はいくつですか?

マリ「僕は身長差気にしない派なんだよね、全然」
勝利「え、でもちょっとならない?」
マリ「一つ思うのは、お姉ちゃんとか友だちとか見てると、すごい身長差があるとやっぱり首が痛くなるっていうのは結構みんな言うんだよね。ずっとキスしてるのが・・」
勝利「ずっとキスする( ゚ ρ ゚ )?」
マリ「バイバイ言う時とかさ」
勝利「バイバイ言う時ずっとキスするの?」
マリ「したいじゃんね」  大人になりマリウスだわ(;´▽`A``
勝利「ずっとキスをしたいって、二十歳のマリウスさんは・・なるほどね、もう4月だから、風磨くんも言ってました、4月からマリウスは恋がはじまるよってのを」
マリ「それは来年です」
勝利「何を公共放送で」
マリ「はい(´∇`;」
勝利「身長差の話だから」
マリ「勝利くんは? 勝利くんは意外と身長差気にしてないと思う」
勝利「さっき気にするって言いました」
マリ「あ、言ってた? ごめん、聞いてなかった(´∇`;」
勝利「そうでしょうね」
マリ「ごめんね。二十歳のマリウスです(* '-')」
勝利「はい、ありがとうございます( ̄∀ ̄;)」
マリ「はい」
勝利「あのぉ・・そうだなぁ・・ベストって何センチだろうな・・」
マリ「わかんなくない? だってさ、ヒールとか履いたらわかんないし」
勝利「でも10センチも確かにいいかも。ハグしたらさ、頭の上に顎がのるとかでしょ」  やけに具体的なイメージだよ・・( ;∀;)
マリ「おぉ・・そういうのなんか、キャーって今きてるよ。それを想像するだけで。だって勝利くんの頭が僕の頭の上にこう、コチュンってこう付くんでしょ♡ ヒィ~(≧▽≦)」  すごいマリたんよくわかってるw
勝利「なんでマリウスなの( ̄д ̄?」  それなそこはな^^;
マリ「そう、僕じゃない(´∇`; 僕がファンだったらそういうの想像しちゃうなっていうこと」
勝利「なるほどね」
マリ「ありがとうございます」
勝利「何がですか?」
マリ「その素敵な情報を頂いて」  ほんとに(///∇//)あざーっす

♪ 恋がはじまるよー!!!

(コーナーなし)

【ED】
皆さんの安全が第一ですから
感染拡大防止へのメッセージ



 04/09(木) #1052 
【OP】
メール私は今、大学受験が辛すぎて毎日泣いてます。周りに推薦で決まっている子が多くて余計辛いです。辛い時の乗り越え方を教えて下さい。

マリ「受験っていうのはほんとに確かに、メンタルにくるところあると思うし、どうやって乗り越えるかっていうのは、心の扱い方というか、自分のコントロールっていうのもすごい大事だと思うんですよね。これはね、みんな知りたいと思う。勝利くんは辛い時の乗り越え方、なんかあります?」
勝利「うーん、、まず受験でしょう。俺、日本の受験のシステムとか、別になんか気にしなくていいと思うんだよな。新卒採用・・があるじゃん、日本の社会の仕組み的に。だから普通に高校3年で卒業して大学ぱって行って、そのままストレートで企業の新卒採用にいったほうが、一番それがいいと言われてる社会になっちゃってるのがまず、、気にしなくていいと思うんだけどな、俺は」
マリ「海外とかも、結構」
勝利「関係ないもんね」
マリ「そう。大学に行くのは、仕事で企業に勤めるためにとかっていう人もいるけど、でもそうじゃない人がマジョリティーなんだよね。冒険しに行くみたいな。色んな人と話し合って、自分ってどんな人間なんだろう、人生何をやりたいんだろう・・っていう場でもあるから。大学で人生全部決まるってことではないし」
辛い時は、友だちや家族に相談する、サポートしてもらうのも大事
マリ「一人で乗り越えるんじゃなくて、辛いんだよっていうのを周りに教えて、一緒に乗り越えるっていうのも一つのパターンだと思う」
勝利「やっぱ日本にいるとさ、日本のシステムが基本じゃん。で、結構それしか、多分知らない人のが多いと思うんだよね。世界だとさ、マリウスが今言ったことがリアルな話だと思うし、新卒採用なんてないわけじゃん。なんであんな意味不明なことをずっとやってるのか意味わかんないんだよね。なんで24でぱって企業に採用させて、なんでそこが横一列なのかわかんない。もっとなんか、自分のタイミングでいいと思うんだよね」
マリ「だって逆にね、色んな経験をしてとか」
勝利「そうそうそう」
マリ「海外とか行ってとか、もうちょっとバイトやってからとか、色々経験積んでから企業に勤める方が、チャンスって海外だと高いのね」
勝利「だから海外の人だとさ、大学を2年で辞めたりとかさ、途中で留学とかしたりとかするから、すごい自由・・自由が全てじゃないけど、考え方の岐路みたいなものは作っていけるのは素敵な考えだなって思うから」
勝利「辛いっていうのはさ、期限が決まってるからじゃん。だから、自分を持って、自分の確固たるやりたいことがあれば、もっと自由に、日本のシステムじゃなくて、その方が僕はこの時代に合ってると思います」  勝利くん自身が選んで進んできた道だよね・・そして簡単に選んで歩める道でもなくて・・

♪ 勇気100%

(コーナーなし)

【ED】
(お知らせ)
今後のツアーの状況はジャニーズネットとジャニーズウェブをチェックして下さい
感染予防をちゃんとやっていきます
皆さん一緒に、これを乗り越えていきたいと思います
勝利「不安だけどね、、ラジオってだいぶ支えになるよね。俺らがどうこうじゃなくて、ラジオってもの自体がね。だからそういうのに頼って、不安を吹き飛ばしながら前に進んで行けたらなって思います^^」

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)