心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜11期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

突然ですが、あなたは

「自己主張」得意ですか?☺️

 

 

実は私、こう見えて

自己主張が苦手です🤣

 

 

 

image

 

 

 

 

正確に言うと

 

・価値観が近い人

・自分を認めてくれる人

・聞く姿勢がある人

 

には自己主張できます。

 

 

でも、

 

・自己主張が強すぎる人や高圧的な人

・自分と反対意見を持つ人

・聞く姿勢がない人

 

には自分の意見を言えず、

合わせちゃうことが多かったんですよね><

 

 

「ブログでバリバリ自己主張してるじゃん!」

 

と思われるかもしれないけど、

ブログは過去の私と同じように

ダイエットやマインドで悩みがあるという

共通の価値観や経験がある人に向けて

書いてるから安心して書けるんですよ笑

 

あとアメブロはリテラシーが高い人が多い。

TwitterとかTikTokとか

炎上しやすい媒体は怖い笑

 

 

 

自己主張をすることで

(特に自分が気に入っている人に対して)

嫌われたら嫌だなと怖くなったり

 

意見を言うことで

相手の気分を害さないかな?と

心配になったり

 

口論になって

空気が悪くなったら嫌だな・・・と

懸念したり

 

ぐるぐる考えてからじゃないと

発言できないから

結果的に言わないまま

終わることも多かったんですよね。。。

 

 

上記みたいに

自分の意見を我慢することが積み重なると

ストレスが溜まっていつか限界を迎えます。

 

結果として、

体を壊したり

ストレス過食が止められなくなったり

怒りを大爆発させちゃってたんですよね〜😂

 

 

 

 

インスタでアンケートしたら

お仲間多くて嬉しかった✨☺️

 

 

 

 

 

今でも100%改善して

自己主張できるようになったか?

と言われるとそうではないです。

 

 

でも、昔の自分よりは

他人に無理して合わせずに

自己主張できるようになりました✨

 

 

 

それはなぜかと言えば

 

「嫌われてもいい」

 

「悪い子と思われてもいい」と

 

“万人受けしない自分”を

受け入れた(自己受容した)から✨

 

 

 

 

 

 

あんなに世界的に人気な

ディズニーでさえ嫌いな人はいるし、

 

あんなに愛くるしい見た目の

トイプードルだって嫌いな人はいる。

 

カレーやハンバーグだって

世界中の全員に愛されることはないですよね💡

(辛いもの嫌いな人とかお肉嫌いな人もいますよね)

 

 

たとえば犬だったら

トイプードルは

トイプードル好きと出会えれば

ハッピーだし、

 

そんなに人気ではない

ブルドックだって

大好きな人は大好きじゃないですか☺️

 

 

だから、

 

“万人受け”を捨てて

本当のあなたを

大切にしてくれる人に出会うために

自己主張してみましょう✨

 

 

 

あとは、

 

自分の意見を言ってみて、

「意外と受け入れてもらえるんだな」

という成功体験を積むのも大事✨

 

 

私も最初は怖かったけど、

自分の意見を徐々に言うようになって

 

受け入れてくれる人がいることも気づいたし

 

意見が違う人でも

認めてくれる人がいることに気づけました☺️

 

 

 

そして、自己主張するときにも

言い方はすごく配慮してます✨

 

その結果、こうして

その配慮を喜んで受け取ってくれる人が

いることが嬉しいです☺️💕

 

 

 

 

 

 

最後に、人間関係に悩んで

言いたいことが言えない人は

絶対にこの本は読んでください✨

 

 

心がとっても軽くなること

間違いないです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット