心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜10期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

抜け毛が多い

 

髪のハリツヤがない

 

白髪が増えてきた・・・

 

 

 

自分軸ダイエットの

生徒さんにお話を伺っていると

 

こんな風に

髪の毛についてのお悩みを

伺うこともあります💡

 

 

 

こういう症状って

 

“加齢”で済まされがちですけど

 

実は食事で改善することが

できるんです💕

 

 

 

こういう風に

髪の毛が元気じゃないときというのは

 

 

腎臓が弱っているサイン

 

 

なんですよね💡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

東洋医学では

 

「髪は血の余り」と言われるくらい

 

髪の状態と血液の状態は

シンクロしているものなのですが

 

その血液をきれいにするために

体に残す栄養といらないものを

分別してくれているのが腎臓なんです✨

 

 

 

なので、

 

髪の毛が抜けやすかったり

白髪が増えたりしている時は

 

腎機能が落ちていたり

血液が不足していることが

考えられるんですよね☺️

 

 

 

内臓機能が落ちていたり

血液が作り出せていないということは

代謝が落ちて脂肪燃焼も進みにくいので

太りやすく痩せにくい💡

 

 

 

じゃあ何をすればいいか?というと

 

 

腎機能を上げる食材を食べる!

 

 

ということです💕

 

 

 

腎機能を上げる食材は

たくさんありますが

 

 

中でもおすすめなのが

 

 

ひじき!!

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで理学療法士として、

自分軸ダイエットカウンセラーとして、

のべ6500人以上の方に

食事や生活習慣についてお伝えしてきましたが

 

 

髪の毛に悩む方に

ひじきを増やすことをお伝えしたら

 

抜け毛がなくなった!

髪のハリツヤがよくなった!

 

という方が何人もいらっしゃいました💕

 

 

 

 

 

 

 

今までで一番驚いたのは

 

 

80代女性の

真っ白な髪の毛だった患者さんに

黒髪が生えてきたこと!!!!びっくりびっくり

 

 

 

「ひじきを毎日食べるようにしたら

 黒髪が生えてきました!!!」

 

 

と嬉しそうに満面の笑みで

 

根本だけ黒髪になっている生え際を

見せてくれたのは今でも

嬉しい思い出です😍💕

 

 

まさか80代になってから

黒髪が生えてくるなんて

さすがに私もおもってなかったんですよ笑

 

 

 

 

理学療法士時代✨

 

 

 

 

食べ物の力、生命エネルギーって

本当にすごいですよね☺️

 

 

 

こういった形で

自分の体のサインを受け取って

食材を選んでいくにはどうしたらいいか

 

 

私の著書

 

自己肯定感ダイエット

 

 

でお伝えしています💕

 

 

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット