心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜10期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

私はこのブログで頻繁に

「自分を褒めよう」ということを

お伝えしているけれど

 

「自分を褒めるなんてできません」

 

「難しいです」

 

そうおっしゃる方もいらっしゃいます💡

 

 

 

 

 

 

わかる、わかるよーーーー!!

 

 

実は私も、最初から

自分を褒めることが

できたわけではないからです☺️

 

 

今でこそ

 

毎朝、鏡に映る自分に

「今日もかわいいね!」

「この服も最高に似合ってるね!」

と褒めたり

 

1日の終わりに

 

「今日はこれもあれも終えられて

めちゃくちゃ仕事できたじゃーん💕」

 

なんて褒めたりできていますが笑

 

 

昔は

 

「こんな太い脚でよく外歩けるよね」

 

「ほんとベイマックスだよね」

 

「ミスばっかりで能なしだね」

 

と日々セルフアンチをして

自分を褒めることなんて

一切できませんでした。

 

 

 

そんな自分を褒めることが苦手だった私が

自分を褒める習慣を獲得するより前に

意識していたことがあります。

 

 

それは

 

 

人や物の良いところを見て

感謝することです✨

 

 

 

 

 

 

私はもともと他人のいいところの方が

自分のいいところよりも見えるタイプで

 

自分のいいところは褒められなくても

人のいいところは素直に褒められました。

 

なので、それをより積極的に

言葉にして伝えるようにしたんです。

 

 

「〇〇ちゃんのおかげで助かったよ!」

と友達にお礼を言ったり

 

「いつもありがとうございます!」

と上司にお礼を言ったり

 

スタバで接客してくれた店員さんにも

目を見て笑顔で

「ありがとうございます」と言ってから

商品を受け取るようにしたり

 

食事を食べる時も

この食材が手に渡るまでに

育ててくれた農家さん、

運んでくれた運送業の方

お店に陳列してくれたお店の方を

想像して感謝しながら食べるようにしました。

 

 

その習慣を続けていったら、

周りに感謝されたり

褒められることが増えたんです。

 

 

そこでちょっとずつ

私の自己肯定感が上がっていきました✨

 

 

 

 

 

自己肯定感が低すぎると

自分を褒めることすらできないけど

 

感謝の言葉が循環すると

自分の自己肯定感も育っていく☺️

 

 

その結果、

自分を褒められるようになって

さらに自己肯定感が上がっていくんです💕

 

 

あなたは日々、

人や物に感謝していますか??

 

 

今のあなたの生活は

目を向けてみると

たくさんの人に支えられています☺️

 

 

ごくまれに

公式LINEに名乗りもせず挨拶もせず

相談してくるとか

 

送っていただいたメッセージ相談に

私が回答しても

なんのメッセージもないとか

 

体験セッションに申し込んだのに

連絡なくドタキャンとか

 

そういう方がほんとごく稀ですが

いらっしゃるんですけど

 

そういうことって

人に対する感謝の気持ちがあったら

できないはずなんですよね💡

 

 

そりゃーあなた痩せられないよ〜

って思っちゃう🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切に扱う

 

他人も大切に扱う

 

これが自己肯定感を高めることに繋がり

 

ダイエットなどの

叶えたいことを叶えることに

繋がりますよ💕

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット