心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜10期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

あなたはこんな

ダイエットの間違いを

していませんか??

 

 

今日は個別相談をしている中で

よくあるダイエッターの勘違いを

ご紹介します☺️

 

 

 

✔️とにかく食べる量を減らす

 

✔️タンパク質が大事と知って

 お肉を毎日食べる

 

✔️甘いものは我慢したくないので

 糖質オフや糖質ゼロのお菓子を食べる

 

✔️夜ご飯の炭水化物は抜く

 

✔️カフェインは脂肪燃焼作用があるから

 1日に3杯以上コーヒーを飲む

 

 

 

 

これに当てはまっていて

なおかつ痩せない人は

 

 

それが痩せない原因です💡

 

 

 

 

image

 

 

 

ひとつずつ解説します☺️

 

 

 

✔️とにかく食べる量を減らす

 

量も大事ですが

それ以上に“質”が大事💡

 

「現代型栄養失調」といって

今の時代は糖質・脂質をとりすぎて

タンパク質、ビタミン、ミネラル、

食物繊維、酵素、水は不足しがちです。

 

 

食べる量を減らすのではなく

内容を改善するのが大事ですね✨

 

 

 

✔️タンパク質が大事と知って

 お肉をたくさん食べる

 

 

お肉ももちろん大事なタンパク源ですが

お肉は腸内環境を荒らして

悪玉菌を増やし、負担をかけます。

 

お肉を食べた後に

便やガスが臭くなったり

お通じが悪くなったりしたことないですか?

 

それは腸内で消化しきれず

腐敗しているサインです😂

 

お肉以外のタンパク源、

特に魚介類も食べましょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

✔️甘いものは我慢したくないので

 糖質オフや糖質ゼロのお菓子を食べる

 

 

糖質オフや糖質ゼロがなぜ甘いのか、

逆に疑問を感じませんか??

 

人工甘味料や合成甘味料が

たっぷり使われているからです😂

 

これらの甘味料は

味覚や食欲を狂わせたり

内臓に負担をかけたりして

かえって太りやすい体を作ってしまいます。

 

 

何のために甘いものを食べたいのか?

自分の心と向き合うことが大切です💕

 

 

 

✔️夜ご飯の炭水化物は抜く

 

 

夜の炭水化物は

睡眠の質の向上のために

重要な役割を果たしているんです!

 

睡眠の質が落ちると

代謝が滞ったり

食欲が増すホルモンが出やすくなって

これもかえって太りやすくなります😂

 

甘いものや炭水化物への

欲求が強い人は

夜ご飯の炭水化物は

抜かずに食べることをおすすめします💡

 

 

 

✔️カフェインは脂肪燃焼作用があるから

 1日に3杯以上コーヒーを飲む

 

 

カフェイン自体に

脂肪燃焼作用はありません💡

(これ勘違いしてる人、

ダイエッターでも指導者でもすごく多い!!)

 

 

カフェインは

脂肪燃焼のスイッチを入れる作用があるだけ!

 

カフェインを飲んだ後に

運動すれば脂肪燃焼が始まります。

 

だから、カフェインをとるだけで

脂肪が燃えるわけではないんですね💡

 

 

カフェインは利尿作用と

体を冷やす作用があるので

飲みすぎると冷えが加速しますし

水分不足になりがちです。

 

つまり痩せにくく太りやすい体になります😂

 

 

もちろん飲んじゃダメ

というわけではないです✨

 

「何のために飲むのか」という

目的を間違わないようにしたいですね☺️

 

 

 

以上、個別相談でお話を伺う

ダイエッターがよく勘違いしていること

をご紹介しました!

 

 

あなたはいくつ当てはまりましたか??

 

 

もちろん、

ここに書いたことだけが

正解ではありません。

 

人の体質は人の数だけあるので

上記の対策で変わる方もいれば

変わらない方もいます。

 

 

だからこそ

自分軸ダイエットの講座では

おひとりおひとりの体質を

しっかり確認した上で

対処をそれぞれにお伝えしていくんですよね☺️

 

 

ひとりひとりアドバイスは異なります💡

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

行動しているのに

結果が出ないともったいないので

 

あなたの体に合った行動を

できるように

知識をつけていきましょう💕☺️

 

 

 

知識をつけたい方は私の著書をぜひ☺️

 

「繰り返し読んでます!」という方も多くて

とても嬉しいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット