心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜9期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

あなたには「苦手な人」、いますか?

 

 

 

たとえば会社の上司だったり

ママ友だったり…

 

 

 

ダイエット中、

そういった人間関係で悩んで

ストレスを抱えて食べてしまう…

 

 

 

という相談を生徒さんや読者さんから

よくいただくので

 

今日はその話をしようと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「苦手な人」は

いて当たり前だと思いますが、

 

 

考え方次第で

その「苦手な人」を

減らすことができるんです!

 

 

 

要するに

 

「苦手な人」が

苦手じゃなくなる考え方

 

があるんですよね!お願い

 

 

 

 

そうするとストレスがなくなるので

結果ストレス食いが減ることに

つながりますドキドキ

 

 

 

 

その考え方のポイント。

 

それは…

 

 

 

その人が

その言動をする

背景を考える

 

 

ということ!

 

 

 

 

 

 

たとえば、私の場合は少し前まで

 

「細かい人」

 

がめちゃくちゃ苦手でした。

 

 

 

 

私、かなり大雑把な性格なので

(典型的なO型!笑)

 

 

あまりにも思考回路が違いすぎて

理解できなかったんですよ。笑

 

 

細かい元職場の上司に対して

 

 

「なんでそんなこといちいち確認してくるの?」

 

「そんな細かいところまで報告しなきゃいけないの?」

 

「石橋叩きすぎでしょ!」

 

 

 

なんて思っていた時期がありました。笑

 

 

 

私は

「石橋叩かずに走り抜けて崩れたら考えよう」

みたいな即行動タイプなので目

 

 

 

めちゃくちゃストレスでした…

そのストレスでドカ食いしてましたね~あせる

 

 

 

でも、それをストレスに感じることが

嫌だったので

自分の考えを変えようと思ったんですよね。

 

 

 

 

まず大前提として

 

「自分」と「相手」の

個性を認めました。

 

 

 

 

私の即行動できるところは長所!

 

○○さんは細かくて保守的だけど、

慎重で計画性があるってことだよね。

 

単純に自分とは違う思考をしているだけ。

 

 

 

 

その上で

 

「なんで相手はこういう思考なんだろう?」

 

って考えます。

 

 

 

 

今までに大きな失敗をして

その過ちを繰り返さないようにしているのかも?

 

 

私の知らないところで

大きな責任を抱えているのかも?

 

 

上司だったら部下の行動は上司が責任を持つから

そりゃあ細かく報告してほしいよね。

それって、責任感が強いってことだよね。

 

 

 

そうやって自分の考え方を変えたら

相手のことを認められるようになったし

 

 

大雑把な私にはないものを持っているところを

尊敬できるようになったんですよね!

 

 

 

そうしたら

 

相手との接し方も変わっていって

関係性もよくなっていきました。

 

 

 

image


 

 

 

 

簡単にいってしまえば

 

「相手の立場に立つ」

 

っていうありふれた言葉で片付くんだけど

 

 

 

相手が生きてきた人生も考慮して

今の相手の言動を受け取るようにすると

「苦手な人」はどんどん減っていきます。

 

 

 

今「苦手な人」に困っている人は

考え方を変えてみると

一気に状況が良くなるかも!お願いひらめき電球

 

 

 

ぜひ意識してみてくださいね!

 

 

 

自分軸ダイエットについて

詳しく知りたい方はこちら

に書いています💕

 


 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット