心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜9期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

自分軸ダイエット®︎の生徒さんの中には

 

「“自分軸”という言葉が

気になりました」

 

といって

講座に興味をもってくださる方も

とても多いです💡

 

 

 

 

 

 

この言葉にピンとくる人は

よく心のことを勉強されてる方だな〜と思います。

 

 

人から嫌われたくない

怒られたくない

 

周りの人の顔色や機嫌を常に伺っている

 

自己主張ができない

 

人に合わせた方がうまくいく

 

 

そんなふうに思いながらも

 

 

「本当にこれでいいのかな?」

 

「もっと自分のやりたいことをしたいし

 言いたいことを言ってみたい」

 

「人にどう思われるかを気にせずに生きてみたい」

 

 

そんなふうに思ったこと、ありませんか?💡

 

 

かくいう、私がそうでした!

 

 

 

image

 

 

 

こうやって

他人の顔色を伺って

合わせてしまったり

自分の意見が言えない

自分のやりたいことができないことを

 

“他人軸”と言いますが

 

“他人軸”=悪い

というわけではないです☺️

 

 

ただ、それが原因で

ストレスを抱えてしまうなら

対処法を考えた方がいいですよね〜

という話で💡

 

 

“他人軸”になってしまう人の背景には

 

子供のころや学生時代に

自分の本音を言ったことで

誰かの言葉に傷ついてきたとか

 

言いたいことを主張したら

嫌われたり仲間はずれにされたり

否定されたことがあったとか

 

親や先生の期待に応えたり

役に立てたときだけ

喜んでもらえたとか

 

そんな経験があったんじゃないかな。

 

 

あなたはどうですか??

 

 

 

 

 

 

自分の意見を言わなければ

波風立たずに場が収まる

 

人に合わせていれば嫌われない

 

他人の顔色を伺って

他人が望むことをすれば

たとえ自分を犠牲にしても

喜んでもらえるし感謝される

 

 

そんな“成功体験”があるからこそ

“他人軸”が定着してきたんですよね。

 

 

だから、それは正解だったんです。

今までのあなたの人生の中では☺️

 

 

なので、“他人軸”で生きてきた自分を

責めたり否定する必要はないです☺️

 

 

でも、今となっては

それがストレスに感じている。

 

 

そういう現状があるなら

 

 

今はあなたにとって

“自分軸”な生き方に

一歩踏み出すタイミング

なんだと思います✨

 

 

 

 

 

変わるって怖いですよね。

今までと違うことをするって

勇気がいりますよね。

 

 

だからまずは

一歩ずつ、小さいことでいいんです✨

 

 

たとえば、

コンビニでお弁当を選ぶときに

カロリーで選ぶんじゃなくて

「心から食べたい物を選んでみる」とか

 

SNS発信をしてみたいと思ったら

アカウントだけでも立ち上げてみるとか

 

海外旅行に行ってみたいなと思ったら

実際に行くかどうかは別として

リサーチしてみるとか

 

安心できる相手から

自分の意見や主張を伝えてみるとか

 

 

周りの人が

どう思うかじゃなくて

自分の「したい」

「やりたい」という

気持ちを優先してみる✨

 

 

その結果、

 

自分のしたいことをしても

言いたいことを言っても

大丈夫だった!

 

という成功体験が得られて

それが積み重なることで

 

自分軸をもつことへの

自信が生まれてきますよ☺️

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット