心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜9期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

公式LINE

こんなご相談をいただきました!

 

 

 

 

 

==============

 

数年前に月に1度の

ファスティングが習慣化して、

12kg痩せました。

 

その時のファスティングは

2年かけて無理なく

やっていたつもりでしたが、

リバウンドしています。

 

また痩せた時は物事が上手く運んで

自分自身もいきいきしていました。

書籍を読んで、痩せたらイキイキできる、

おしゃれできると

今を否定していると腑に落ちました

 

ファスティングをしていた時は、

物事が順調に進んでいて、

仕事も家族も収入も

とんとん拍子に調子が良かったです。


今は、ファスティング仕掛けては

挫折を繰り返しています。

 

書籍を読んで、

自分の欲している食事というのが、

自分を見つめてもわからないです。

 

ヘルシーな食事を選んでしまうのは

結局は痩せたいからで、

本当に自分が何を食べたいのか

よくわからなくなってきています。

 

 

================

 

 

ご相談ありがとうございます❤️

 

本を読んでくださったんですね!✨


「痩せたらイキイキできる、

おしゃれできると今を否定している」

 

と気付けたことが素晴らしいです💮😍


相談者さんは十分頑張っているし、

すでに100点満点の存在なので、

自分を肯定してあげてくださいね。

 

 

image

 


ファスティングで痩せた経験があると、

その方法をずっと使いたくなる気持ちも

とてもよくわかります。


 

ですが

 

アラフォー以降の方は

食べない系ダイエットや

断食系ダイエットは

 

私はおすすめしません💡

 

 

 

それまではきっと相談者さんの

身体的にもライフスタイル的にも

ファスティングは合っていたのだと思いますが、

 

40代を超えてくると

内臓も筋肉も衰えやすくなり、

断食系ダイエットをすると

内臓機能の低下が加速したり、

筋肉が減って代謝が落ちて

太りやすくなる方が多いです。

 

(アラフォーダイエットあるあるです。)


そりゃそのはずで、

冷蔵庫や洗濯機でさえ

10年使えば壊れるのだから

人間の内臓を何十年も

交換なしで生きられていること自体が

すごいことなんですよ✨

 

機能や代謝の衰えくらいはありますよね。


 

 

 

 

 


継続講座では体質診断や

ライフスタイルのヒアリングを

細かく行うので

 

その方個人個人の

体質・性格・ライフスタイルに

ぴったりなアドバイスができます☺️

 

 

メッセージ上だとそれがわからないので

これ以上の具体的なアドバイスは

無責任になってしまうため

あくまでも予想ですが

 

 

今の食生活では

相談者さんに必要な栄養が

補えていないからこそ

 

結果が出ない状態になっていると

考えられます💡

 

 

 

また、断食系ダイエットなどの

食べない系ダイエットをすることで

相談者さんのおっしゃる通り

 

 

自分が何を食べたいのか

わからなくなる

 

という

 

 

いわば心と体が

チグハグになってしまう現象が

起きます🥺

 

 

これはなぜかといえば

 

本来「食欲」は「感性」なのに

「思考」で食べているから

なんですよね💡

 

 

この状態では

自分の心と体を正確に理解して

適切な食べ物を選択するのは難しい><

 

 

だからこそ自分軸ダイエット®︎では

 

心と体をもう一度統合して

本来の自分を発揮できるように

心と体の両方にアプローチしていくんです✨

 

 

 

 

 

 

実際、そうやって

過去の生徒さんたちも

 

アラフォーになって

ダイエット迷子に陥ったり

 

心と体がチグハグになって

ストレス過食やヤケ酒をしていましたが

 

 

自分に合った食材や

生活を理解したことで

 

次々と痩せていかれています❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット