心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜9期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

日々公式LINEから

無料相談を受けていますが

 

多いのはやっぱり

 

制限系のダイエットをしていて痩せない

 

というお悩みですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は高校生の頃から今まで、

たくさんのダイエットを試してきました。

 

 

 

毎日2時間早歩き

鍋しか食べない

ジム通い(バーベルトレーニング、有酸素運動)

プロテイン置き換え

バナナ置き換え

りんご置き換え

水泳

なわとび

ジョギング、ランニング

ダイエットシェイク置き換え

ゼリー飲料置き換え

糖質制限

脂質制限

1000カロリー制限

何も食べない(断食)

8時間ダイエット

野菜と果物しか食べない

サラダチキンのみ

ヨーグルト置き換え

スイーツ置き換え

青汁ダイエット

etc…

 

 

思いつく範囲ですらこれくらい。

運動系と単品系が多い笑

 

 

 

 

これら全て、

一時的には痩せられましたが、

 

 

あっという間に

リバウンドしましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月以内に2~3kg減って、

また増えて

アップダウンするのが当たり前。

 

 

「ちょっと本気出せばすぐ痩せるし」

 

 

と、痩せたい時には制限する。

 

 

 

我慢してダイエットに励む自分に

酔っていたこともあります。笑

 

 

「こんなに我慢してるんだよ!」

 

 

とアピールしていた時期が

恥ずかしいですね😂

 

 

 

 

こんな危険なダイエットを

繰り返した結果どうなったかというと

 

 

 

どんどん痩せにくく

太りやすい体になっていきました。

 

 

 

そういう経験、ありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

こういう制限系ダイエットが

危険な理由はたくさんあるんですが、

 

一番危険なのは

 

 

 

基礎代謝が落ちること

 

 

です。

 

 

 

 

「基礎代謝」とは、

身体の組織全ての活動に必要な

エネルギーのことです。

 

簡単に言うと生きているだけで

消費されるカロリーのこと。

 

 

 

基礎代謝には

 

 

内臓が働くために必要なエネルギー

 

 

筋肉が働くために必要なエネルギー

 

 

が含まれています。

 

 

 

 

つまり、この基礎代謝が高ければ

 

何もしなくても

たくさん燃やしてくれるので、

 

太りにくくなるんですお願い

 

 

逆に、基礎代謝が低くなると、

どんどん太りやすくなる!!

 

 

 

 

食事制限をすると、身体は

 

「今は食べ物が少ない危険な時期だ!

 省エネしなきゃ!」と、

 

内臓や筋肉の働きを省エネモードにします。

 

つまり、代謝が落ちます。

 

 

 

この基礎代謝を落とした状態で

食事を戻すとどうなるか!

 

 

 

省エネモードに入っている身体は、

入ってきたエネルギーを

溜め込もうとします。

 

つまり、太ります。

 

 

 

 

なので、せっかく我慢しても、

太りやすい身体になってしまうんです。

 

 

言い換えれば、

 

 

苦しい食事制限をしているのに、

せっせと太る努力を

しているようなもの。

 

 

もったいないですよね😭

 

 

 

なので、

 

基礎代謝を上げていくこと

 

内臓や筋肉の機能を

維持・向上していくこと

 

超大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために大切なのは

「食べないこと」ではなく

 

必要な栄養素をとるために

「食べること」です♡

 

 

食べないダイエットはもう卒業して、

食べて燃やせるカラダを作りましょうね〜!ラブ

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

最新YouTube!

 

 

 

2日で100名様満員御礼!涙した方続々!

自分の心と体と向き合って痩せる

自分軸ダイエットの

基礎が学べるセミナー動画はこちら✨↓

 

image

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット