心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜7期→満員御礼

 

 

Amebaオフィシャルブログも

よろしくお願いします✨

 

 

 

 

先日こんなご質問をいただきましたので

お答えしていきます!☺️

 

 

 

 

 

 

旅行は楽しみたいのに

体重が増えることが不安・・・

 

ってそのお気持ちとってもわかります!!

 

 

私も以前はそうでした😂

 

 

 

「旅行=太る」と思っていたし

 

実際体重が激増していましたね・・・

 

どれくらい激増したかというと

最多記録で

 

4泊5日で5kg

 

増えたことがあります笑

 

1日1kg増ペースですね!😂

 

 

 

戻すまで1ヶ月かかった記憶が・・・

 

 

 

旅行で体重が増えてしまう人の特徴として

 

①食への執着が強い

 

②好奇心旺盛

 

 

ということが挙げられると思うんですよね💡

 

 

「食べたことないものは食べたい!」

 

「ここでしか食べられないんだから

 食べないと損でしょ!」

 

「パーキングエリアは買い食いしてこそだよね!」

 

 

って思っていませんか??

 

 

過去の私はそうでした笑

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、

 

自分の心と体と向き合う習慣をつけたら

 

旅先で見たもの全てを食べていたら

太るだけでなく体の負担にもなるし、

動きづらくなるなーってことにも

気づけるようになりましたお願い

 

 

パーキングエリアや

朝食ビュッフェで食べるものは

本当に食べたいものなのか?

 

そこでしか食べられないのか?

 

今じゃなきゃ食べられないものなのか?

 

お土産の食べ物やお菓子は

本当にこんなに買う必要があるのか?

 

 

と自分に問いかけたり、

 

 

旅の目的について再度考えたり。

 

 

ご当地グルメって本当に食べたければ

お取り寄せすることもできますけど、

でも観光はその土地でしかできないですよね💡

 

 

体が重くなるほど

動きにくくなるほど食べるのって

逆に勿体無いんじゃないか?

 

 

別に今しか食べられないとか

ここでしか食べられないというわけじゃ

ないんじゃないか?

 

 

って思えるようになったんですよね💡

 

 

 

食べ物への執着が

だいぶ薄まって

視野が広がったなー

 

って思いますお願い

 

 

 

 

image

 

 

 

 

旅行で太ってしまう方は

 

「これは今じゃないと本当に食べられないのか?」

 

「真の旅の目的はなんなのか?」

 

を一度振り返ってみるといいかもしれません☺️

 

 

 

 

まあでも

 

食べることを思う存分楽しんで

一時的に体重増えても

 

 

デトックスしちゃえば

問題ないですけどね!🤣笑

 

 

旅行って歩く歩数も多くなるから

エネルギー消費もできますし❤️

 

 

いっそのこと思う存分食べて

体重増えたとしても

たまにはいいじゃないですか〜!

 

って今は思ってますよ!笑

 

 

完璧主義はストレスになって

代謝落ちちゃいますからね⚠️

 

 

デトックスする方法は

私の著書にも書いているので

旅のお供にでもぜひご覧ください☺️↓

 

 

 

 

 

 

 

🌸約90分で学べる無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//image

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

最新YouTube!

 

 

 

2日で100名様満員御礼!涙した方続々!

自分の心と体と向き合って痩せる

自分軸ダイエットの

基礎が学べるセミナー動画はこちら✨↓

 

image

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット