心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜9期→満員御礼

 

 

 

 

 

あなたは

「やせて自信をもちたい」

「自己肯定感を高めたい」と

思っているかも知れませんが

 

そもそも

“自信”と“自己肯定感”の違いを

把握していますか??☺️

 

 

 

私は2021年に

 

「自己肯定感ダイエット」

 

という本を出版しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

本を出したことで

ブログやSNSだけでなく

本を通して私を知ってくださった方、

自分軸ダイエット®︎の受講をされた方も

たくさんいらっしゃいました☺️✨

 

 

 

私はこの本を出すにあたって

 

 

“自信”とはなんだろう

 

“自己肯定感”とはなんだろう

 

って、

 

 

たくさん言葉と向き合いました。

 

 

ずっとこの2つの言葉と

向き合ってきたんですよねお願い

 

 

 

 

 

 

“自信”と“自己肯定感”って

同じように捉えがちだけど

全然違う言葉です。

 

 

 

“自信”は

「自分を信じること」で

育っていくもの。

 

 

自分の心と体との

信頼関係を築くこと。

 

 

ダイエットにおいて

リバウンドを繰り返して

自信をなくしている人というのは

 

 

自分の心と体との信頼関係が

弱まってしまっているんですよね。

 

 

たとえば、

 

・四六時中食べていた人が

 いきなり16時間断食をするとか

 

・全く運動してなかった人が

 毎日ジョギングするとか

 

・甘いもの大好きな人が

 糖質制限をするとか

 

「無理な約束」をすることによって

約束を守れない=約束を破ることになる。

 

 

友達に何度も約束破られて

信頼できなくなった経験とか

ありませんか??

 

 

それと同じように

 

 

自分との約束を破ることが続くと

“自信”は失われていくんですショボーン

 

 

言い換えれば

 

“自信”は自分との約束を

どれだけ守れているかによって

増減するものなんですよね💡

 

 

約束を守れる

=成功体験となって

自信はついていくんです✨

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

“自己肯定感”は

「どんな自分にもOKを出すこと」

によって育っていくもの!

 

 

 

ダイエットをしようとしても

続かない自分

 

完璧主義でイライラしやすい自分

 

細かい作業ができない自分

 

太っていて着たい服が着られない自分

 

 

一見認めたくないような

“イヤな自分”でさえも

 

「ま、それも私だもんね☺️」

 

と、まずOKを出す。

 

認めてあげる💕

 

 

その繰り返しで

“自己肯定感”はついていくもの✨

 

 

自己肯定ができないと

やせても自分を

好きになれないんですよ😢

 

 

やせても自分を好きになれてない人

たくさんいません?

 

 

 

 

 

 

だから「自己肯定感ダイエット」は

 

今まで数々のダイエットをしてきて

何度も失敗してリバウンドして

挫折してきた人が

 

まず“自己肯定”をできるように

 

構成してあるんです💕

 

 

 

リバウンドしても

そうやって行動していることが

素晴らしいことだし

 

今までの方法が

あなたにあっていなかっただけで

合う方法にカスタマイズしていけば

 

みるみる痩せて

自分に自信も持てるようになるし

自分を好きになれますよ☺️💕

 

 

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

最新YouTube!

 

 

 

2日で100名様満員御礼!涙した方続々!

自分の心と体と向き合って痩せる

自分軸ダイエットの

基礎が学べるセミナー動画はこちら✨↓

 

image

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット