方位取り初日のコース料理と天体観測、スターリンク衛星は銀河鉄道 999みたい | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


今回のお部屋はMarigoldでした



こぢんまりした可愛らしさ



サクッと温泉に入って

レモン水をがぶ飲み 滝汗


夏休みシーズンだからか

おひとり様女性が多くて

お風呂がやや混雑。。。



さ、ごはん、ごはん〜



ダイニングは開放的



牡蠣を揚げたものに天つゆ



太刀魚の酢の物と地野菜(無農薬の有機)



サメとアオサのスープ

(サメは伊勢神宮でも献上されるそう)



ブリとわらさ(だっけかな)カルパッチョ



うなぎとあわびの落とし卵(みたいな?)

これが一番美味しかったー にやり


うなぎが香ばしくて

あわびもやわらかくて

食べ終わりたくなかった。。。



美熊野牛の炭火焼きの野菜添え



これも美味しかったー


炭火の香ばしさと

ほどよいレアな焼き加減。



まぐろの漬けの伊勢茶づけ

生姜の炊き込みご飯で

さらさらといただきました。



デザート

マンゴーシャーベットと

ピスタチオのマカロンとムース


鉄のお皿は冷たく冷やされています。




期待していた

アクアパッツァはなかった。。。


これが前回のアクアパッツァ


このお鍋が欲しくて

でもサイズがよくわからなくて

帰りに教えてもらえるようお願いしました。


1人分のスープや煮込みに

ちょうどいいんですよね。









前回は満足度が高かったけど

今回はそうでもなかった気がします。


ウェルカムシャンパンも

お土産もなかったし。





食事のあと天体観測へ。


ホテルにガイドさんがいて

望遠鏡で星をみせてくれたり

解説してくれたりします。


近くで盆踊りがあって

灯りがいっぱいなので

星はあんまり観えなかったです。


それでも

宝塚の我が家の空に比べたら

満点の星空でしたけどね。



ガイドさんが特殊カメラで撮った

ほんものの土星

望遠鏡で観ると

ダイヤの指輪みたいでした。



そしてスターリンク衛星が

銀河鉄道999みたいでした。


残念ながら

雲もでてきたので流れ星は観られず。


それでも

たくさんの星が観られてよかった。



1日があっという間でした。