賢島で真珠屋さんを見てまわる、伊勢志摩サミットの展示を見る | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



賢島はピーカンのお天気で

とにかく暑い、暑すぎますぞ。



賢島3回目にして

はじめて真珠のお店をみてまわる。


めちゃめちゃ高級なお店から

本気で商売やってます?という

おもちゃみたいなお店まで。


わたしが一番惹かれたのは

「松井真珠」さんですね。


買うならここしかないです。


賢島で

最高級なのではないでしょうか。


数百万円レベルはふつうで

数千万円のものも飾られていました。



一番は

アンティーク調のクラシックなもの。


ヴィクトリア時代っぽくて

シックで繊細で美しいのですよ。


松井真珠


今日は開運の日ではないので

高価なそれも身につけるジュエリーは

買っちゃだめなので断念。


次は買うために来たいとおもいます。




お茶する前に

入り口のお姉さんに誘われて

サミット関連の展示へ。(無料、写真OK)



サミットで使用した

テーブルと椅子



各国からの贈りもの










ちょっとした暇つぶしができました。