賢島に方位取りにきました、エビフライとハンバーグ、珈琲 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



8月の方位取りで

今から賢島へ向かいます。

(いつものことながらもう帰っていますよ)



それにしても

今日も朝からお天気がよくて暑いー


前回は

マヌケなことに特急が来ているのに

気がつかなくて乗り損ねたので

今回はアラームをセットしました。








特急券も電車に乗っている間に

チケットレスをスマート決済完了。


直前まで何が起こるかわからないので

なるべくギリギリにしています。


あとは

明日の観光をどうするか。


これもチケットレスで

事前に決済すると安くなるけど

直前に気が変わるかもなので

これもギリギリまで温存です。



引っ越しが決まったら

方位取りはやめようとおもっていたので

これまたギリギリまで予約しなかったです。


ほんとうは面倒だなー

とはよぎったものの

せっかくやっと1年を超えた方位取り

みすみすチャラにはしたくないです。


というわけで

どっこいしょーと重い腰をあげました。


こういう時こそ自暴自棄にならずに

しっかりやることやるのが大事だと

おもうのですよ。


本来のわたしなら

引っ越しが流れたことで荒れて

布団にくるまって寝ていたはずです。


だけど、だから

変わるものも変わらないんだよ?


と自分に言い聞かせて

出てきました。




特急列車の窓から見える

飛行機雲


ビスタカーという

2階だて列車で2階席を取りました。




さて着きましたよー


いつものお嬢さん



ホテルの送迎は15:00なので

それまでにお昼を食べます。



賢島駅から徒歩10分くらい

前回も行った芳カツ亭

今日は

エビとハンバーグにしたけど


んんん???えー?


エビのサイズが

ぜんぜん違うぢゃないかー ガーン



前回のエビはこれだった



どうやら

違うらしいんですよ。


他の人がエビとヒレカツを頼んだら

この巨大サイズできてたので。


そうと知ってたら

他のにしたのに。。。



送迎までお茶しに

賢島駅まで戻ってきました。


駅の上にある

セルフのレストラン



窓から見える英虞湾



ここでゆっくりしたら

ホテルで温泉はいりますー