鶴橋駅から近鉄特急で賢島へいこうとしたら、大失態をやらかした | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


近鉄 鶴橋駅にいます。

これから7月の方位取りで賢島へ。

(いつものことですが、もう帰宅しています)


今回は宿だけおさえて

電車の切符は駅のホームで購入。

(乗る電車が決められなかったため)



さぁ16分の特急に乗るぞー















とおもっていたら。。。















なんと

時間に気づかず電車が目の前で

走り出していった。。。



OMG

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


まさしくこんな気分






なんてことをっっっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


こんなこと今までやらかしたことない。



いやいや

デトロイト空港で

フルネームで呼ばれたことくらいか。


この時は行きも遅れそうになって

タクシー飛ばして関空まで行って

(○○円しかないからこれでお願い!)

(とタクシーの運転手さんに頼み込んだ)

(航空会社には事前に電話しておいた)


迎えにきた地上スタッフと

搭乗まではしりきったっけなあせる


これは

北米で個人で請け負った仕事のために

はじめてアメリカに行ったときのことです。


行くギリギリまで仕事して

帰りもギリギリまで仕事してたので。




というわけで今回は

仕事ではなく完全プライベートの

方位取りでの失態ですが


次に賢島へ行けそうな

特急に乗り込むことに。


幸い満席ではないので

座席にも座れました。


改札にきた車掌さんには

1つまえの切符を見せて事情を説明。


次の駅で乗り換えるよう

いわれただけでおとがめはなしでした。



言われた通り

大和八木駅で乗り換えて

また指定を取られていなさそうな席に。


そしてまた改札にきた

別の車掌さんにもおなじことを説明。



本来の指定を取った人がきたら

どこでも空いているところへ移動するよう

言われました。


この特急では自由席が存在しないので

来たら移動、来たら移動を繰り返す

という必要があるのです。


いちおう

近鉄特急の購入サイトで

途中のいくつかの駅発で

座席が空いていることは確認ずみ。


めんどいけど

乗り損ねたおのれが悪いんです。


すみませんね。