朝起きられなくてドタバタ、月盤と日盤で南東の方位取りで温泉 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


特急列車で移動中



わたしは大月ひなたより

ダメな人間だ。。。


旅行当日の朝が

起きられないだなんて。


早く起きて

掃除と洗濯と水やりをするはずが


洗濯と水やりは玄関だけで

ベランダの方までは時間がなかった。



現地に着くまでは

飲み食いできないので(方位の関係で)


朝カレーを食べたのも

洗ってこれなかった。。。



玄関とトイレと床も

掃除して出たかったけど

まったくもって無理だった。。。


それもこれも

わたしの自堕落な性格のせいだ。


そうか

まだ方位の威力で改善するまでには

至ってないんだな。



洗った洗濯物も

畳む時間がなくて押し入れに隠した。


出たままよりはマシだろはてなマーク


お風呂はふつうに入ったので

これがなければ他のことできたな。




去年の7月以来で

移転後はじめての方位取り。


万が一のコロナ感染の可能性も考えて

ギリギリの2日前に宿を取り

1日前に宿に送迎をたのみ

その日は夜まで授業で身動きが取れず。


電車の経路も

どれにするか決めていなかった。



関西からの交通手段がさっぱり分からず

どうしたもんかと路線アプリを眺める。


急遽当日朝の時間で

使えそうな路線を選んだものの

特急券なんて購入していないし。


乗り換え時間が2分しかないのに

駅の構造もわからないから

ほんとうにその特急に乗れるか不安で

こわくて買うに買えない。


それで

乗り換えた車内で発車前にチケットレスを

クレジットカードで買うことにしたら。。。


カードが使えないと返ってくるゲローゲローゲロー


そんなはずないでーーー

わたしのカードは死んでないぞーーー



そうこうしているうちに

乗り込んだ特急列車は走り出してしまい


今度は予約がクローズして

購入できなくなった。。。チーン



車掌さんが来たときに

事情を説明して保身を図りつつ(笑)


特急券を購入したいとお願いしたら

車内で買うと座席指定ができないから

次の駅発でチケットレスを取った方が

良いと言われた。。。

(区間内は一律料金だそうな)


しかたなく

再度特急券の購入サイトに飛んで

いま座っている座席を選択して

カード番号を入力して


そしたら

今度はすんなり購入完了できた。


なんやったんやーーー



とまぁ

こんなドタバタは珍しくもなんともない

いつものことなんですけども


吉方位移転したんだから

もう少しまっとうな人間になりたい55歳。


わたしの人生死ぬまで

おんなじことを繰り返すんだろうか滝汗




今回は南東で

西の方位とセットの方位。


西(七赤)の資財を生む力は、

巽(南東、四緑)の辰(南東)の水墓気と

巳(南南東)の金生気の作胎に発する


ということなので

西の方位取りだけでは足りないらしい。



西への吉方位移転を果たしたので

南東の方位取りは積極的にしていきたい。


今回はとくに

月盤と日盤の2日分が同じ方位なので

方徳の出方にかなり期待。



南東

良縁、商売、移転


物事の良い結果が得られる

継続した作業が完成する

人から信用を得る

交流関係広がる

良い出会いがある

結婚できる


南東および四緑木星

すべてのことが整う

世間の信用が増す

遠方との取り引きがある

交際が広がる

人気が出る

性格が円満になる

義理、人情を大切にし

付き合いを欠かさない

従順になる

良縁がある

すべてのことに行き届く


南東の一白水星

社会的に大きな信用と人気を得て

すべてがトントン拍子に進む

遠方との取引が盛んになる

商売で遠くから客が集まり賑わう

企画や考えがスムーズに発展して

目的や目標を達成する

恋愛や結婚のチャンス


社会的信用が高まり仕事や人間関係に好影響

仕事で良い人脈を得て新しい取引先を得る

遠方と取引が始まるなど発展する

ビジネスチャンスが多く舞い込む

紹介による良縁


良縁

既婚者は遠方からの親交がおこる


一白水星

新規の事業が始まる

新しいアイディアをひらめく

援助を受ける

良い出会いがある

交友関係が広がる

異性にモテる

子宝に恵まれる



南東の二黒土星

仕事への意欲が増す

どんなことにも全力投球できる気力

社会的にも人気が高まる

仕事の成果があがり確実に収入が増える

計画ややりたかったことが完成する

不動産関係や遠方のことで喜びがある

良縁がある


誠実な働きぶりで周囲に信用され

評判が高まり活躍のチャンス

商売では多くの客を取り込む

家庭を大切にする異性を紹介される


勤務は良好



二黒土星

勤労意欲が湧く

辛抱強くなる

素行不良な者が更生する

引っ越し物件が見つかる

不動産で得をする

面倒見が良くなる



また毎月

しっかり方位取りをして

開運貯金をしていくぞーーーにやり