ウェルカムシャンパン、2月の方位取り終了、焼きそばを作った | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


ホテルのウェルカムシャンパン


お酒は飲まないんだけど

家でちょっと気取ってのんでみようか


とおもって

持って帰ってきました。


あと

お土産屋さんで売っている立派な

お茶もお土産としていただきました。




二泊三日の方位取りから戻りました。


宝塚に着いたら

雨が降りだしてきて

傘を持っていたので助かった(笑)


旅先では一度も開かなかったのに。



スーパーに寄って帰ってすぐに

まずベランダの植木に水をやる。


それから

荷物を解いて元あった場所にもどす。


押し入れに隠したのと

洗濯仕上がったシーツとパジャマを

たたんでからシーツをセット


とおもったら

ダニとりシートのことを思い出す。


案の定2月11日で切れてた。


布団とこたつのラグと

ソファに貼っていたものを回収して

新しいものに日付を書いてセット。



旅行で着た

コートや洋服も洗濯して

下着などもぜんぶ洗濯乾燥する。



からの

焼きそばを作って食べる。

やっと落ち着いたー

ここまで帰ってきて2時間半。


やっと座れた。




武蔵小杉の家は

汚かったので帰りたくなかったけど


宝塚の家は

モノがそもそも少ないし

掃除のことを考えて整えているため


旅先でも

何度か家が恋しかったなー



台所をきれいにして

トイレマットを洗濯してからの

ネイル塗りなおし。


水仕事のあとなので

これからオイルとクリームでケアします。




また日常が始まるなー


元同僚のお姉さんは

今日から新潟。


秋田から青森もまわりたいと

言ってたけど雪ですよね!?


冬の雪国は

一夜でどえらいことになりますからね。


わたしはデトロイトに仕事で行って

夕方から雪が降り出したときに


秘書さんから

「明日のオートショーは無理かもよ」

と言われて意味がわからなかったんです。


そしたら

朝起きたら車が雪でスッポリ埋まってた。


おかげでホテルから一歩も出られず

部屋のキッチンで自炊してました。


デトロイトとオハイオに

2週間くらいいたので

食材や珈琲を買い込んであったのです。


ダイヤモンドダストは

めちゃめちゃきれいだったけど

ほんとうに雪はすごかった。



来月は東なんですけど

その前に鑑定予約しなきゃ。。。