賢島から観た月を撮りました | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


ほぼ満月

満月の2日後くらい


賢島から見える月です。


天体観測会があって

そこで撮影したものです。


アルデバランとかシリウスとかも

観察しました。


牡牛座の赤い星で

とても美しかったです。



星がたくさん観えていれば

数十分に何個かは流れ星が

見えるそうですよ。


それも毎日。



賢島は

夏の天の川がめちゃめちゃきれい。


見せてもらった加工なしの写真でも

大学とかの高度な設備で撮ったのかと

おもうほどの色と星の数でした。


ほんとうにこんな感じでした。

(この写真はお借りしたものです)


大型のホテルの近くは

明るすぎるので山の方へ入らないと

期待はずれになるようですけども。


夏にまた行きたいなー



宝塚は

あんまり星が観えないそうです。


まぁ

そうなんだけどさー

(ショックです。。。)



アームストロングさんが月面に

降り立った場所も写っています。


美しいですねー





この絵も

思い出しちゃうんですけどねビックリマーク



天体望遠鏡

改めてほしくなりました。