ホテルの食事は朝はバイキングで、夜はコース料理 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます



宿泊2日目の朝ごはん


メニューを把握しきれなくて

取りすぎた、食べすぎた。


パンはいらなかったな。。。


紹介写真が美味しそうで

つい釣られてしまった。


だけど

いかりのトーストブロート以上に

美味しいパンはないのであーる。



レタスがめちゃくちゃ

シャッキリしていておいしい。


タジン鍋では

おじやをつくって卵でとじる。


明日は

てこね寿司とおじやをメインに

組み立てよう。


品数は多くないけど

許容範囲の朝食バイキング。


贅沢は贅沢だけど

家でも似たような感じは

できるかなとおもう。



昨日のアクアパッツァの

ストウブ鍋とあわせて


おじや用の土鍋も

ほしくなってきたぞー


タジン鍋は

場所を取るからいらない。



食べ終えたら

温泉に直行して全身をきれいに。


露天風呂にもサクッと入り

部屋に戻って珈琲でゆっくりして

お昼までもう一寝入り。



午後から

宝くじを買いに出かけて

歩き疲れた。。。


方位取り先では

宝くじを買うことにしているのです。





2日目のディナー









なまこはコリコリ



鮑のステーキ

美味しかった照れ





ぷっくりした牡蠣が3つ

ほたて、わかめの豆乳鍋

最後ご飯を入れておじやにしました。



昨日のデザートより

こちらの方が断然好みだ。


コース料理だから

たっぷり90分かけられてしまい

もうちょい巻きでお願いしたかった。


温泉入って寝て食べるだけだけど

意外に時間ないのよはてなマーク


それはなぜかはてなマーク


温泉が3時まで入れないから

3時にまず入ったあと


夕食のあとにも入って

さらに夜にも入りたいのよ。


ということは

食べる時間はせいぜい1時間に

おさめてさっさと温泉に入りたい。


しかも今日は
天体観測があるので
その前に入りたかったのに

結局デザートがギリギリで出てきて
食べ終えたら速攻で部屋に戻り

暖かい格好に着替えて
飛び出すので精一杯だった。。。



部屋は狭いし景色も別に
温泉もちっこいし景色すら見えないけど

食事ははずれなしです。

ただ
出てくるのが遅いんだ。。。