☆第479話☆西の高校生探偵 服部平次セレクション | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。



星名探偵コナン星
\服部平次との3日間/




屈指の名言
探偵甲子園
豪華スペシャルーーー爆笑ラブラブキラキラ

(※屈指を多用するわたし)

公式さまには
感謝の氣持ちで
イッパイですラブハートキラキラ

配信する内容が
毎話凄すぎて嬉しい🥰🥰

なぜ、こんなにも
やさしいのだろうか、笑

その謎を解くため
我々はアマゾンの奥地へと
旅立った(嘘)


グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート



ここの蘭ちゃんと和葉ちゃん、
めっちゃ可愛いし、
見とれてるコナンくんも
可愛いおねがいラブラブキラキラ

コナンくん界の男子高校生って
ピュアな人が多い氣がするキラキラキラキラ
これって、
剛昌先生の感性がピュアだからなのかな?
わたしは、めちゃめちゃ好みです。笑



消えた遺体のトリック。
推理・捜査中。



コナンくんと平次くん、
同じ表情してるーーー✨✨


真相にたどり着いた画。
蘭ちゃんと和葉ちゃんに
分かりやすく伝えてるの、
やっぱりやさしいニコニコニコニコ



\屈指の名言/


言葉は刃物...

使い方を誤ると
質の悪い凶器に
変化する...

相手の心を察して
慎重に
使わねばなりません...


重みがある言葉です。
わたし自身、こういうところが
ようやく出来始めたので
良かったです。


まぁ、まだまだ
自分のことは察してほしいくせに
他人の心は察しない人もいる。

言える人には遠慮なく言うくせに
言えない人には全く
何も言わない人もいる。

世知辛い世の中ですなぁ。

(※何かあったのか)



使い方を間違ってる人・平次くん。笑い泣き

この場面、
原作を読んでて
めっちゃ爆笑したよ爆笑爆笑

平次くんって
素直なんよね、やっぱり爆笑爆笑


探偵甲子園、
\開幕✨!!/

平次くんの
毛利家に泊まり慣れてる感よ(笑)

大人といる時もだけど
高校生組でいる時のコナンくんは
年相応で見てて
ホッコリするニコニコニコニコ



蘭ちゃん、可愛いニコニコニコニコ

コ蘭と平和と仲良く出来る
小五郎のコミュ力がうらやましい。笑
年齢を重ねれば重ねるほど
氣付く小五郎の魅力。

(※でも最推しは赤井さん飛び出すハート)


平次くんって、
小五郎に和葉ちゃんを頼む、って
何回も言ってるから
信頼してるのが伝わってくるキラキラキラキラ

(※推理うんぬんはおいといて笑い泣き笑)




探偵甲子園、
\いざ会場へ/




\東西南北の探偵たち/




なにやら、不穏な感じ、、、


ここ、めっちゃ好き(笑)
2人の仲良しやろ(笑)



平次兄ちゃんは
血の氣が多いんだよ

平次くんを庇う優しさと
まわりの人を和ませる
天才的なコナンくんの発言ラブおねがいキラキラ

さすが親友ハート




推理開始&
ラベンダー畑の
~事件の話~





~真相解明~

三者三様で
(平次くん、白馬くん、コナンくん)
話し始めるのが、
めっちゃ面白かったし、
最後の最後まで
犯人って誰チュー????
ってなってた(笑)

途中で七槻ちゃんの腕を掴んで
『?????』ってなったわたし。
通常運転。笑


これ、剛昌先生が
何年も考えて作ったお話で、
トリックも動機も
登場人物も犯人も
ぜんぶ良かった(*´ω`*)

越水七槻ちゃん、
好きなキャラだったから
犯人だったのは
ショックだったけど

この後

ボクっ子探偵の世良ちゃんが
登場するんだよねーヾ(≧∀≦*)ノ〃





諦めないコナンくんに
和葉ちゃんに伝えた平次くん。

平次くんの言葉に氣付いた和葉ちゃんに
関係者に一本背負いを5(6?)回もした
小五郎。爆笑爆笑
関係性が好き~照れ照れ照れ


七槻ちゃんの言葉。
ボクっ子探偵と
呼ばれてた
あの頃に戻って
みんなと
探偵甲子園をしたい
って悲しい悲しい悲しい


平次くんに
ううん...それが正解...
死を確信するまで
生を信じ抜く事が
名探偵の名探偵たる
所以だもの...

すごい好きなセリフ。 






そんな感動的なラストの後に
新一くんがいるかどうかを
双眼鏡で見る蘭ちゃんに
聞く和葉ちゃん。
そしてツッコむコナンくん。

感動と笑いの塩梅よ爆笑