の続き。

 

福岡市博物館を後にして、来た道を戻り西新駅へ。

 

それにしてもお腹がすいた。

お昼にラーメンを食べておいてよかった。

カロリー摂取大事。とても大事。

駅へ戻る道すがら、居酒屋さんの看板を発見。

なんだか仰々しい店構え。

 

これはちょっとお高い老舗のお店なのでは…と思ったら、

お店の手前にメニューが掲示されており、ごく一般的な居酒屋の価格帯。

 

……池に金魚、泳いでいたけれど。

 

これは神楽坂にある、あのお店と似たような系統かもしれない。

若い女の子が1人で入っていくのを見て、カウンター席もあるのでは、と思い入店。

 

わあぁ!すごい!!
なにこれ、なにこれ……!!

 

外観もすごかったけれど、内装もすごい!

 

池が見える素敵な席に通してもらった。

 

さてさてこのお店、18時半までは飲み物が半額とのこと。

まずは生ビール(プレモル)と枝豆を注文。

枝豆が結構なボリューム…!

 

次いで、お刺身盛り合わせが到着。

 

これは…なんだっけ…なんかの揚げ物。

おいしかったのは、覚えている。

 

それにしても面白いお店だった。

ここは、福岡市博物館の帰りにまた寄りたいなぁ。

 

サザエさん通りを通って西新駅に戻り、

地下鉄空港線に乗り、中洲川端駅へ。

 

この日のホテルは、何度目かの宿泊になる

中洲川端駅近くのホテル「エクレール博多」

 

レディースルームが満室だったため、ツインルームを予約。

 

普通のシングルルームは狭いだけで可愛くないのだけれど、

ツインルームは壁紙が可愛いの。

 

デスクもひろびろ。

 

ユニットバスもぴかぴか。

 
窓の外の景色。

 

角部屋だったので、窓がもう一つ。

プランターにお花が咲いていて、ちょっと嬉しくなる。

 

たくさん歩いたので、アメニティコーナーでもらっめきた入浴剤を入れてぬくぬく。

 

おやすみなさい。。。

 

 

へ続く。

 

 

 

参加中。

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2022

鉄道開業150年記念!「JR東日本パス」で新幹線に乗りまくりる日帰り旅行

紅葉の秋田 秘湯温泉旅行2022

寝台特急サンライズで行く、バースデイきっぷ四国旅行

「みんなの九州きっぷ」で巡る、北部九州ゆるっと鉄道旅行2022冬

2021-2022 年末年始 厳冬の年越し北海道旅行

 

■旅行記2021

「ニッカリ青江」に会いに行く、四国くるり秋旅2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅