ブログを始める前の、2017年の旅行記シリーズ。
 
これは、2017年4月に、日本三大夜桜で有名な高田公園にお花見に行ったときの。
 
当時はとにかく仕事が忙しく、
更に、同じ部署だった中年男性達からの陰湿なセクハラにより精神的に病みはじめ、
「なにか…美しいものが…見たい…」
と、突発的に日帰り旅行を決行。

 

{B478E6CB-D60F-4A4E-9970-2B6CF04D36BE}

朱鷺が描かれた車体の、2階建ての大きな新幹線。Maxとき。

 

だいたい空いてるので自由席へ。

{59D8427C-B2C2-4B20-BCD8-E0A8ACEAD4C0}

1階と2階へ続く階段。

 

{2CE97018-C9D9-4155-A453-A031BDB8CBE7}

 

電波の届かないトンネルで過ごす時間が長いせいか、

車内はどこか陰鬱とした印象。

{C99C9843-91BE-40DE-9818-84DDA221E059}

景色を眺めることができず、スマホで遊ぶこともできないので、

文庫本などがひとつあるといい。

 

上野駅から約1時間15分で、越後湯沢駅に到着。

{EC043302-292B-43D2-A185-8D6BBF52961C}

 

普段なかなか乗る機会のない2階建ての新幹線は、

その高さのせいか、とてもとても大きく見える。

{A5DF61FA-F9C2-4614-B729-8CE67683B10B}

 

乗り換えの電車までには小一時間ほど時間がある。

越後湯沢駅で、飲兵衛が時間をつぶす場所といったら一択。

 

 

次回 へ続く。

 

 

 

 

そうそう、ブログ名を変更してみました。

そいでもって、前からやろう思っていたPCサイトのヘッダーを設定。

 

 

ついでにフッターに記事リンクを追加。

 

勢いで作って適当に画像を垂れ流してきたブログなので、

色々と散らかっているのをちょいちょいまとめ中。

 

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

 

 

 

=========================

 

■旅行記2018

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

青春18きっぷで行く、春の湯治旅

青春18きっぷで行く、信州プチ温泉旅行

 

■旅行記 2017

北海道&東日本パスの旅2017秋

ふらっと草津と四万温泉旅行

虎で行く、2017北東パスの旅

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅

寝台特急 サンライズエクスプレス 画像まとめ