美の記憶~映画・プラド美術館~驚異のコレクションを観て | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

新型コロナウィルスの感染拡大が増加の一途をたどっていますね。

 

けれども、テレビという大衆向けの放送を通して伝えられるものが

どれほど真実を伝えているのか、いないのか

恐怖や不安を煽るような番組の進行や

新聞・雑誌の見出しが、果たしてどこまでの裏付けによるものなのか

 

私たちは、今後益々

『情報の取捨選択』を個々でしなければならないと思います。

 

 

正しく恐れて、準備すること

過度な予防ではなく

自らの身体そのものを”免疫力のついたからだ”にしておくことが

たいせつだと思います。

 

 

久しぶりの映画はBunkamuraル・シネマにて

 

数か月ぶりに映画館に行ってきました。

鑑賞したのは
渋谷の東急Bunkamuraル・シネマで7月24日から公開されている
『プラド美術館~驚異のコレクション』という作品ラブラブ



 

 

この映画、私の好きな俳優の1人である”ジェレミー・アイアンズ”
ナビゲーターを務めている、ドキュメンタリー映画なのです!ラブ




歴代のスペイン王室に200年もの歳月の中、蒐集されてきた
『プラド美術館』の作品たち


「ベラスケス」
「ゴヤ」といったスペインを代表するような画家や

「エル・グレコ」
「ティツィアーノ」
「ボス」
「ブリューゲル」
などといった、イタリアやオランダの画家たち


その華麗なコレクションは
スペインが7つの海を征服していた黄金時代を
そのまま思わせるような凄さです。


ピカソなんかも、若かりし頃
このプラド美術館で模写を一生懸命にしていたそうですよ。


映画の中では館長やベテランの学芸員たちが
美術館や作品について解説していたり
普段は立ち入り禁止となるエリアにもカメラが入り
作品の修復風景や、研究の様子などを映し出します。


スペインの黄金時代の『美の記憶の数々』

是非、映画を通して観てみてください!
※上映は8月13日までです。

 

渋谷Bunkamuraル・シネマの映画HPはこちら 

https://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/20_prado.html

 

 

 

 

 

 

【現在募集中の企画と今後の先行案内】

ベル【アラフィフ世代(あなたらしい)起業スタートアップ講座・全3回】

詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/events/464295



ベル【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】
詳細はこちらから ↓

https://resast.jp/page/reserve_form/12004/


ベル【3回継続セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/conclusions/4210/


ベル【思考の枠を外した自由な人生の歩き方~ライフレッスン】先行案内
https://resast.jp/inquiry/51404


ベル【これから起業を考える人へ~これだけは知っておきたいお金の知識】先行案内
https://resast.jp/inquiry/48351

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村