文化と美食の融合~フレンチのエスプリ漂うドゥ・マゴ・パリ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

 

毎日”酷暑”が続いていますが
夏バテせずに過ごすには

クローバー充分な、質の良い睡眠(浅い眠りは脳にも身体にもダメージが…)
クローバー腸の環境を整える食事(食べ過ぎは腸内環境が疲弊します)
クローバーそしてストレスのある環境になるべく身をおかない

そういう、なんでもないけれど大事なことを継続するのがいいですねウインク

 

芸術には美味しいものが付きもの!(笑)


さて、前回書いた映画のレポ
【美の記憶~映画・プラド美術館~驚異のコレクションを観て】


企画として開催するアートギャザリングなどもそうですが
美術館や映画館などの後には『美味しい食事』
或いは時間によっては『美味しいお酒』
が付きものですラブラブ(ワタシだけ?そんなことないよね~ニヤリ)


紹介するのは
渋谷の東急Bunkamuraの地下1階と2階にあるレストラン
『ドゥ・マゴ・パリ』

ここは、パリで多くの芸術家たちが集った
老舗カフェ『ドゥ・マゴ』の伝統を受け継いで
日本に1989年にOPENした、モダンフレンチのレストラン




出来た当初、20代後半だった私は(笑)
その洗練された大人の雰囲気がすっかり気に入り


 

Bunkamuraミュージアムやル・シネマ
そして1階にある小さなギャラリーなどに足を運ぶ時だけでなく
渋谷でランチをする時にはよく、ここを利用してました。


ちょうど、この日一緒に映画を観ていた友人は
私とよく映画や美術館に昔から行っている人なので
その頃のことも覚えていて
『懐かしいよねえ』なんて言いながらゆっくりとランチを愉しみました。


この日選んだのは

「 プリフィックス コース」¥2,500

宝石赤前菜は”ローストビーフのサラダ仕立て 西洋わさび風味”


 

 

宝石赤メインは2人もお魚にして”アナゴのヴァプール”
※ヴァプールって蒸し物のことらしい


 

宝石赤これにパンと珈琲か紅茶が付きます。(パンはお変わり自由ですニコニコ)

私たちはついでに、奮発して?シャンパンをプラス(←昼飲み万歳!笑)



ついでにもうちょっと奮発して(笑)デザートも!

宝石赤友人は”タルト・タタン”

 


宝石赤私はオレンジ風味のチョコレートケーキ
※抜群に美味しかった!!




ここの”タルト・タタン”は創業当時から変わらないメニューなのです~♪
そうそう、OPEN当時に食べた
パリッと焼かれたバゲットにシンプルにハムを挟んだサンドイッチも
感動もののおいしさだったのを思い出します~(←遠い目爆  笑)

美味しいものは人を幸せにしますね~ラブ


ベルこのレストランは
オーチャードホールやシアターコクーン
ル・シネマなどの半券で¥500OFFになる「チケット半券サービス」の
メニューもありますよ


渋谷のBunkamura
芸術と食の融合した大人の文化施設


是非足を運んでみてくださいねウインク

 

 

 

【現在募集中の企画と今後の先行案内】

ベル【アラフィフ世代(あなたらしい)起業スタートアップ講座・全3回】

詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/events/464295



ベル【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】
詳細はこちらから ↓

https://resast.jp/page/reserve_form/12004/


ベル【3回継続セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/conclusions/4210/


ベル【思考の枠を外した自由な人生の歩き方~ライフレッスン】先行案内
https://resast.jp/inquiry/51404


ベル【これから起業を考える人へ~これだけは知っておきたいお金の知識】先行案内
https://resast.jp/inquiry/48351

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村