食の大切さ~第3回【濃密朝会】開催レポ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

田村由香理です。

とうとう体温よりも気温が上ガーン という状況になりましたね。

外出時だけでなく、室内で過ごすときにも
喉が渇く前に水分を補給するようにするといいと思います。


さて、1週間以上過ぎてしまいましたが、7月8日
【朝からわたしをアートする・第3回濃密朝会】を開催しました。


第2回目の開催レポは、共催の
心理占星術カウンセラー・伊藤美希子さんが書いてくれてます!

【生きていることに付随しているもの『朝からわたしをアートする濃密朝会』2回目レポート】

第1回目の開催レポはこちら
【朝だけどやっぱり情熱的で濃かった!笑~濃密朝会開催レポ】


今回は、4名中3名の方が
私の企画に参加してくださるのが初めて、という方々でした。

 

◎参加してくれた方々

宝石赤商業デザインのデザイナーから
自分の好きな絵を描く!と決めて転身した進藤絵里子さん

宝石赤魂の望む最高のあなた の絵を描くイラストレーターの渡邉希久子さん

宝石赤ご自身の過去の体験から、植物などを使った療法などに興味を持ち
自然療法やスピリチュアルなイベントなどをオーガナイズされている大塚麻理子さん

宝石赤表参道の素敵なストール専門店『EPICE』の店長・村上絢子さん

宝石赤そして共催は、いつもの通り安定の美しさと聡明さ
心理占星術カウンセラー・伊藤美希子さん
 

 


初めましての自己紹介などをしていると
自然に共通のテーマが浮かび上がってきたりするのですが

今回は『食』について。

 

オーガニックのワインに始まって
有機農法でのお米や
野菜の買い方
そして自分で育ててみたい、というお話から
畑を借りる場所について、まで(笑)


まだお子さんが小さいので、”口から入れる栄養”については
とても気を遣われてるなあ、という方もいらっしゃいましたし
心に不調をきたした折に
『食』について考えた、という方も。


こちらの記事にも書いているのですが

【健全な身体に宿る静かな心~ブリージングストレッチで幸せになる】

この中で書いている、ブリージングストレッチ本院のメルマガの中に

>私たちは『食べる』事がそのままエネルギーになり、力がつくものだと勘違いしていますが、
実は逆に消化や吸収のためにエネルギーが消耗されて、
内臓が疲れているという事に氣づく必要があります。


>普段は仕事や家事に追われて、『急いだ心と浅い呼吸』で食べているので
『食の意義』や有難さに対して意識がありません。


というくだりがあります。


身体と心を健やかに保つためには
食べるものの質も
そして食べ方も
それを食べる自分の意識や環境も
とても大切なんですよね。



自分の好きなことや
やりたいことに情熱を傾けるのにしても
体力・気力が充実していないとなりません。


今回参加して下さった皆様は
そういうこと(好きなことや、やりたいこと)を見つけているからこそ
『食』についての意識が高かったのでしょう。


いつも繰り返し云ってますが

『人生を生きることそのものが創造=アート』
です!


人生の途中には
いいことばかりが起きるわけではなく
悲しいことや辛いこと
時に死にたいほど非情な出来事も起きたりもします。

でも
それでも自分の人生を諦めてはならないと私は思うのです。

たいせつなのは

”体験”を糧にどう”自分”は生きていくのか?

のはず。

この世に生を受けて、誰でも等しく一度しか生きられないのなら
”自分の人生”を素敵に創造していきませんか?


次回、第4回となる【朝からわたしをアートする・濃密朝会】
9月17日(月・祝)9時~11時です。

 

いつものように、あなたの”情熱”だけお持ちくださいね!笑

ベルお申込はこちらへどうぞ ↓
https://resast.jp/events/276912

 

 

ベル現在募集中の企画はこちら
◆7/28☆もうひとりの「わたし」に出会う魂の旅☆ソウルジャーニー
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12390246210.html

◆8/19募集中☆『タロー・デ・パリ』体験セッションDAY~スローマインドで自分に還る☆
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12277761741.html
 

ベル上記以外の日程でのセッションをご希望の場合はこちらから日程をお選びください 下矢印

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/12004