残1名募集中!☆7/8・第3回『朝からわたしをアートする濃密朝会』 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

ゴールデンウィークも明けた5月12日の土曜日は
【第2回・朝からわたしをアートする~濃密朝会】の開催でした。

前回の様子のリンクはこちら 下矢印
【朝だけどやっぱり情熱的で濃かった!笑~濃密朝会開催レポ】

第2回目も初参加の方からリピーターの方まで
3名の個性溢れる面々が来てくださいました!


私に「一緒にやりましょっ」と声をかけてくれて共催している
心理占星術カウンセラーの二夜ちゃん こと 伊藤美希子さん
今回もホントに素敵なレポートを先に書いてくださってます。下矢印


いつも云ってることなんですが

『人生を生きることそのものが創造=アート』
だと、私は心から思います。

この世に生を受けて、誰でも等しく一度しか生きられないのなら
”自分の人生”を素敵に創造していきたいと思いませんか?

もちろん
いいことばかりが起きるわけではなく
悲しいことや辛いこと
時に死にたいほど非情な出来事も起きたりもするでしょう。

でも
それでも自分の人生を諦めてはならないと私は思うのです。


たいせつなのは”体験”を糧にどう”自分”は生きていくのか?
なのです。


その生きる人生の中に
「自分が情熱を傾けられること」が見つかったら
とっても幸せだと思いませんか?


今回参加して下さった方々の内、初参加となったお2人から
とっても嬉しいご感想を頂きましたので
抜粋させて頂きますね。
 

宝石赤今日はどうもありがとうございました。
短い時間でしたが、それぞれの人生があり、
色々な生き方を垣間見ることができ、
新たな視点から自身の生き方を見つめるとても良い機会になりました。

このような機会に参加させていただけたこと、心から感謝します。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(Yさん)


宝石赤土曜日は大変楽しい会に参加でき、とても嬉しかったです。
何より由香理さんの話しやすい雰囲気で、
最初、ナイフとフォークが震えてしまってどうしようかと思っていましたが、
お話しに入ることができました。
ありがとうございます!

すごく刺激を受けられたメンバーだったので
やっぱり集まるメンバーもそうやって決まって行くのだなーと感じました。
また絶対お会いしたいです。

その貴重な機会を頂けて感謝です!
(Mさん)


上矢印こういう風に、こちらまでワクワクしてしまうようなご感想を頂くと
  開催してよかった!と心から思います。

見ず知らずの人の開催する企画にお1人でいらっしゃることって
中々勇気のいることだと思うのです。

ですから参加して下さった方々には、リピーターの方も含めて
「来てくださってありがとうございます!」という気持ちでいっぱいです☆


今回、私が感じたのは
「情熱」ってメラメラと燃える赤い炎というイメージだけでなく
静かに燃え続ける青い焔のようなものもあるんだなあ、ということ。



※このキャンドルは、いつも【魔女のキャンドルナイト】でキャンドルを創ってくださるAGUMOさんの作品です!

人がそれを語り出すとき
纏う空気も表情も一瞬で変わります。

その瞬間に立ち会えるのは
私にとっても、美希子さんにとっても
心震える体験でもあります。

参加してくださる方々との対話=ダイアログを通して
そこにいる私たち全員もまた、情熱に身を置く経験ができるんです。


次回 「第3回・朝からわたしをアートする~濃密朝会」
7月8日(日)9時~11時です。

参加費は無料で、ご自信の飲食代のみ。


でも大事なことがひとつ!!
あなたの「情熱」を忘れずに持ってきてくださいね~♪

 

■朝からわたしをアートする・濃密朝会~第3回■
◆開催日 :7月8日(日)
◆開催時間:9時~11時 
 ※出入りは自由ですが必ず事前申込が必要となります。
◆開催場所:表参道 カフェ
 ※お申込の方にお知らせします。
◆募集人数:4名 ⇒ 残席1名
◆参加費 :無料
 ※ご自身の飲食代のみ各自にて精算をお願いします。
◆お申込先:こちらへどうぞ ↓
  https://resast.jp/events/263351