朝だけどやっぱり情熱的で濃かった!笑~濃密朝会開催レポ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

「人生の午後を幸せに生きる秘訣」をお伝えする
アートライフナビゲーターの田村由香理です。

桜が今日で最後かな?というくらい、晴れ渡った3月最後の土曜日
これまで参加したことすらない「朝活」なるものを自分で主催する側になり
初めての「朝活」をやってみました!

【3/31アナタとワタシを語り合う~濃密朝会】


「由香理さん、一緒にやりましょっ!」と誘ってくれたのは
この人!
心理占星術カウンセラーで、美食を追求する伊藤美希子さん


選んだお店は、表参道のとある場所にあるカフェ


※お店のHPより画像をお借りしました

 

テラス席もあり、緑がとっても気持ちがいい。
早い時間にも関わらず、既に店内・テラス含めて7割くらいは埋まってる!!


”朝からわたしをアートする濃密朝会”とタイトルをつけたのは美希子さん

人生を生きることそのものが創造=アート
と提唱している私にとって、すごくしっくりするネーミングで
そのセンス、流石だなあと嬉しくなった
ラブラブ


集まってくださったのは3名の皆様

私が企画するものには、男性がいらして下さるのも多く

今回も、保育園の理事にして雅楽奏者でもある
H・Nさんがいらしてくださいました
(普段は九州の方にいらっしゃることが多いのに、たまたまこの時期東京にいらしていて来て下さり
嬉しかったです~)

そして
お薬に頼らない”スランス式子育てアロマ”を提唱されていらっしゃる、田真美さん
https://ameblo.jp/imanakamasami

そして、お着物でいらしてくださった方、M・Tさん!
普段から着るようにしている、というお着物姿は
とても自然で、彼女の美しさを際立たせていました。


やっぱり、着物はいいですねえ・・・
日本人を美しく見せる衣装だと思います。


今回みなさまと共に、パンケーキやサラダスープや珈琲など
思い思いにいただきながら、話していたのは

「情熱を傾けていること」について

~ねばならない
ではなく
好きなこと、やりたいことについて話すとき
人はとっても輝くような顔をします。


それを見ているのは、こちらまで幸せな気持ちになるから不思議!


美希子さんも、開催レポで書いてくれていましたが

【朝からわたしをアートする”濃密朝会”開催しました】

>問題を直そうとする時間ではなくて、
意図的にいい!と思う時間を増やすことこそ
求める幸せへ繋がっているから。


上矢印これ、本当にそうだと思いますよ!


問題を捉えてそこにフォーカスし過ぎて身動きとれなくなるよりも
ちょっと、マインドを緩めて
好きなことについて考える
考えることだけでなく行動に移す

ってすごく大事。

タロー・デ・パリのカードセッションやソウルシードナビゲーションでもお伝えしているように


「CHOICE」
「CHANGE」
「CHANCE」
の3つの「C」が、自分でも出来る!と気づくのが
人生を幸せに生きる秘訣だと思いますよ~♪



人はみんな、自分の人生を創造するアーティストです!

楽しく自分の人生を創造(アート)していけたらいいと思いませんか?

ベル次回の「朝からわたしをアートする~濃密朝会」は
5月12日(土)9時~11時です。


参加費は無料で、ご自信の飲食代のみ。

でも大事なことがひとつ!!
あなたの「情熱」を忘れずに持ってきてくださいね~♪
 

■朝からわたしをアートする・濃密朝会~第2回■
◆開催日 :5月12日(土)
◆開催時間:9時~11時 
 ※出入りは自由ですが必ず事前申込が必要となります。
◆開催場所:表参道 カフェ
 ※お申込の方にお知らせします。
◆参加費 :無料
 ※ご自身の飲食代のみ各自にて精算をお願いします。
◆お申込先:こちらへどうぞ ↓
  https://resast.jp/events/254729

 

 

ベル現在募集中のその他の企画はこちら 下矢印

40代を過ぎ、人生をもう一度見つめ直そうと思う男性、女性たちへ
【5/13・人生の午後を幸せに生きるのに必要な3つのCを知る~ソウルシードグループセッション】
https://resast.jp/events/249942
 

◆大好きな白金台の「庭園美術館」夜までやる建物公開は貴重な機会!
【4/6・桜の季節のアール・デコの夜~ナイトアートギャザリングとBARゆかりの部屋】⇒満員御礼
https://resast.jp/events/249698
 

◆都内の桜は葉桜になっても、箱根の春はまだまだ!ルネ・ラリックのガラス達も待っててくれます!
【4/21・春の箱根アート遠足~ポーラ美術館と岡田美術館、そしてパワースポットへ】⇒残席3名
https://resast.jp/events/250139 
 

◆ルドンの「黒」の時代から美しい「色」の時代へ、その秘密を観たくありませんか?
【5/11・咲き誇る花に潜む秘密の香り~ルドン・秘密の花園展~ナイトアートギャザリング】⇒残席3名
https://resast.jp/events/250284
 

◆すべては”自分が自分らしく在ること”から始まる~清里の森で子供のように遊びましょっ♪
【5/26~27夜の森で自分に還る~@清里・森の中のリトリート】⇒残席3名
https://resast.jp/events/251880

夏に向かう伊豆の海を眼下に眺めながら光溢れる美術館で「琳派」の魅力に浸りましょう!
【MOA美術館の琳派~光悦と光琳展~他・熱海アート遠足】
https://resast.jp/events/253837