健全な身体に宿る静かな心~ブリージングストレッチで幸せになる☆ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

田村由香理です。

日本列島は今日も”酷暑”の予感ですね。
外に出ている方も
冷房の効いた室内に居る方も
暑さ対策・冷房対策、水分や塩分、ミネラル補給など

しっかりなさってくださいね。

※写真だけでも涼しげなものを♪

 

夏バテすると体力と共に気力も失われてしまいます。

”眠る”ことの質を上げることと
”食べる”ことの質を上げること


この2つが、夏バテしない身体を作る鍵なのかも・・・


いくつか読んでいるメルマガの中に
【ブリージングストレッチ】という呼吸と体操の教室をやられている
古久澤院長という方のものがあります。

タイトルは
『呼吸で人生をストレッチする』
http://www.mag2.com/m/M0084072.html

再発しない根本からの身体改善法と
しあわせを引き寄せるカラダにするための

ストレッチ
氣功
瞑想
骨盤ケア
小顔美顔術
酵素断食

などを教えている、浅草橋にある教室です。



私も、数年前からこの教室に数年間通われている方々との出会いがあり
ようやく今年から、時折この教室に通い始めました。


ここでは
他力ではなく、自力で自分の身体を改善していくための
色々なことを、実際に身体を動かしながら教えて下さるのですが
特徴的なのは

身体を整えながら心も整っていく

ということなのです。


私たちは、身体も常日頃から腸を休ませることなく酷使して
甘いものやつい余分なものを食べすぎたりしていますよね?
(私の場合は、お酒とか・・・苦笑)


でもそれが何故、身体にとって良くないのか?
そういうことも理論だてて教えてくれますし

何故そういう習慣をつけてしまうのか?

その原因となる無意識の中にあるものも
気づけるようになるんです。


身体と心は繋がっている

これは本当にそうだなあと思います。


健全な身体を保っていれば
呼吸は深くなり
心は静かでいられる



メルマガでは、今日のひとこと というのも書かれています。

たまたま今朝届いたメルマガには
こういうのが書かれていました。


【今日のひとこと】
自分が強運なら、人の幸運の足を引っ張ることなどない


如何ですか?
私は思わず通勤電車の中で深く頷いてしまいました(笑)


◆ブリージングストレッチ本院のメルマガはこちら
『呼吸で人生をストレッチする』
http://www.mag2.com/m/M0084072.html


◆ブリージングストレッチ本院のHPはこちらです
http://www.breathing-stretch.com


体験教室はいつでも受け付けている筈ですから、ピン!ときた方は
是非、体験してみると良いと思います。

それでは今日も佳き日を!

 

ベル現在募集中の企画はこちら
◆7/28☆もうひとりの「わたし」に出会う魂の旅☆ソウルジャーニー
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12390246210.html

◆8/19募集中☆『タロー・デ・パリ』体験セッションDAY~スローマインドで自分に還る☆
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12277761741.html
 

ベル上記以外の日程でのセッションをご希望の場合はこちらから日程をお選びください 下矢印

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/12004