スピリチュアルな企画をオーガナイズするのは、宇宙との約束なのか? | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

29日にオーガナイズした、Maryこと 彩賀美保さんによる
【アクエリアスの時代のスピリチュアルなお話し会&WS】を終えて

改めて、開催までの一連の流れを思い返しながら心に浮かんだことがあるので
ここに書き記しておこうと思います。

思えば、私が最初に”スピリチュアルな世界”に触れたのは
私が20代半ば、今から30年前に出版された
シャーリー・マクレーン
「アウト・オン・ア・リム」を読んでからでした。


その後、むさぼるように精神世界や、いわゆるアノ手の本を読みまくり
今は有名となったスピリチュアル系の企業で開催されている講座なども受講しました。

ですが、深く学んでいく一方で
怪しい金儲け主義の団体なども雨後の筍のように作られ始めるようになり
何となく胡散臭さを感じるとともに、一旦その世界から自然に離れたのです。

その後
32歳で結婚
36歳で出産
45歳から激動の10年

乳がんの発症と乳房全摘出の手術と抗がん剤の治療
大腸に穴が開き緊急入院と手術によるその後の人工肛門の生活
主人の腎不全とその後の人工透析
姑の胃がんとその手術
主人の事業の関係で発生した自己破産
姑を引き取っての同居
東日本大震災での故郷・宮城県石巻市の被害
私の50代目前での前職の会社の休眠とそれに伴う転職活動、等々

よくもまあ、こんなに次々と!と思うような経験をするうちに
スピリチュアルの世界に戻る機会が再び訪れ

クリスタルのこと
占星術のこと
マインド・ハート・ボディ・ソウルを1年かけて学ぶという
この方 が運営していた
「TAO  OF  DOW」という
実験的スピリチュアルアカデミーのような処での学び
今、この方から学んでいる タロー・デ・パリというカードのこと
アロマオイルのこと
この方から学び始めた、生命の樹のこと

などなどを10年の歳月をかけてゆっくりと
しかし確実に
素晴らしいマスターたちとの出会いにより
学んで経験してきたことがあります。

勿論、今も学んでいるものもありますし・・・ね。

ですから、スピリチュアルな世界に関して
私がオーガナイザーやプロデューサーとして関わっていくのは
そうなるべくして成った
というか、そのように既に土台が出来ていたからなのかもしれません。

よく、私のオーガナイズする企画にいらした方々は
「場の雰囲気の良さ」を口にしてくださいます。
その場に集った方々もとてもフランクに打ち解け
その後もお互いに付き合いが深まっていくことが多いようです。

これもまた、企画のオーガナイズの根底に変わらずにある

「大人が集う知的な場所、楽しめる場所」を創りたい
との私の思いが
エネルギーとなって発動しているのだと自分では理解しています。
(こう書いてしまうと、自画自賛めいていて、気恥ずかしくはありますが・・・苦笑)


告知や開催レポも然りで
無意識に、或いは強く意識的に
「これは素晴らしいですよ!」という思いを乗せて
文章を書いているのです(笑)

幾人かのエネルギーワーカーの方々には
「言霊のようだよね」と云われてきました。

結界を張っているようだね、とも・・・(笑)
(いや、そんなつもりは無いのですが・・・う~ん、どうなんだろう??)

私は一部のスピリチュアル系の人達がやりがちな
”自分は特別”という勘違いの選民意識が嫌いです。


スピリチュアルな能力というのは本来
誰でもが持っているものであり、何も特別なことではない。

自らの力に気が付くかどうか
目覚める覚悟をするかどうか
それを活かせるかどうかは
あくまでも、ご本人の気づく”タイミング”
ということだと思うからです。

今回の企画は、そういう意味で受け手側も話し手側も
絶妙の”タイミング”で開催されたものなのでしょう。

美保さんの「アクエリアスの時代のお話し会&WS」は、リクエストにより
次回のテーマが決まって再び開催の予定です。

日時はこれから決めますが ⇒ 【6月11日(日)の一粒万倍日と決定しました!!】
次回のテーマは『愛』について

さて、どんなお話しとワークショップになりますか・・・
プロデュースする方も楽しみです!

彩賀美保さん以外での、連続して行うオーガナイズ企画は
”ケルトのドルイド”さいのまみさんによるもの。

宝石紫自分のメディスン・アニマルに出会う『ザ・メディスン』
宝石紫女性性の開花について目覚めるための『女神のギャザリング』
宝石紫レムニスケートを描く人生のアルカナホイールを読み解『タロー・デ・パリ』の講座
宝石紫初夏の清里の森を歩く1泊でのツアー『西の魔女と行く夜の森ツアー』
宝石紫そして『ザ・ケルト』
などなど、9月まで盛りだくさん!

一覧での紹介はこちらをどうぞ ↓
【2017年9月までのオーガナイズ企画~さいのまみさん編】