あと2名参加可能です!募集はこれ以降当面しないかも?【起業に大切なお金のおはなし会】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

今年の3月以降、開催をSTOPしていた
【起業に大切なお金のおはなし会】ですが
実は、2月のお話し会に参加して下さった
大石美奈子さん から招致頂いていて
4月26日に開催します!

今後、当面開催する予定はありませんので
気になった方は是非、参加されてみてくださいね

以下、美奈子さんの記事をご紹介

*********************************
お金のこと、真剣に学んだことありますか?


 

今年も確定申告で税理士さんか納付試算額を聞いて青ざめたとか言う声が私の周りでもチラホラ聞きました。



私は去年、自己流でやって書類を書き上げたらあら不思議??

返ってくるハズのものが返ってこなくなっちゃった…>_<…

これは、大変!!!

キチンと知っておかなきゃ損しちゃう!!と





由香理さんは、出版社で一人経理・総務・労務管理をしてきた実務のベテランさん。

税理士さんとかとは違って、確定する側の視点で起業に大切なお金についてお話してくださいました。
{445E7BFC-4881-424C-8FC6-E79642171651:01}


やばい!やばい!やばい~~~!!


知らないって怖い∑(゚Д゚)


知れて良かったよぉ~!!!




今までも確定申告してました!



でも、


マイナスで税金戻ってくるかな~ヾ(@°▽°@)ノ

(↑業務委託だから先に10%ひかれてます。。。)


これって経費なわけ??どうなの?


マイナスはマイナスだから、そんな粘っこく経費積み上げなくても、まーいいか!


なんて思ってました


が、とんでもない!!


てか、私ひどすぎ。。。



そして、


やばい!やばい!やばい~~~!!



知らないって怖い∑(゚Д゚)


知れて良かったよぉ~!!!

と相成りました。ハイ。

{0490645A-CEC9-45D3-B665-2A8555FE160F:01}



感動のあまり、招致したいと直談判!


起業のお金のこと、
ちゃーーーーんと学んだことがない!という方、聞いた方が良いですよ~。


自己流、プロに任せきりは超危険!!!



出版社で一人経理・総務・労務管理をしてきた実務の大ベテランの田村ゆかりさんをお迎えしての


4月26日(日)10時~【残2席】

確定する側の視点で起業に大切なお金についてお話してくださいます!



チェックボックス今年は起業してガッツリ稼ぐぞ!という方

チェックボックス今まで自己流だったのでここらできちんと知っておきたいな!と言う方

チェックボックスそろそろ本格的に会計のこともやらなければならいなあという方

お見逃しなく! 




◆起業に必要な全体的な会計や申告までの流れをお話します。

チェックボックス確定申告って何をすれば良いの?青色申告って?
チェックボックス扶養の範囲内で働くことってできるの?
チェックボックスこれから起業するけれど、何が必要なのかわからない
チェックボックス経費ってどこまでが経費なの?減価償却って何?
チェックボックス確定申告までにやっておくことって何?
チェックボックス自己流の確定申告をしてきたけれど、これでいいのかな?

日時:4月26日(日)10時~

場所:都内カフェ

参加費:5,000円(別途ご飲食代は各自ご負担ください)


お申し込み、お問い合わせはフォームから⇒☆