一緒に学んだ仲間と『心の在りかた』を再認識した時間 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

もうすでに3か月も前のことですが。

 

12月から半年間一緒に学んだ仲間や
同じ講座をそれぞれの日程で受講していた人たちとの交流会♪

 

 

ブログもFacebookも対面も
何かを発信して人に認知してもらったり
例えば人に集まってもらうとき
 

大切なのは
”自分とはなに?”を自分が知っておくこと
 

そして当たり前のことかもしれないけれど
”人との繋がり”に大切にすること

なんじゃないかな。
 

それは別に、起業をしている人にだけ当てはまることではなく
誰にでも。
 

この中で皆で学んだことは
スキルというだけではなく
『心の在りかた』を再認識することもあったように思う。
 

みんなそれぞれが”自分の輝く種”があることに気付くこと
私の中ではそれが一番、今後伝えていきたいもの。

 

 

これをセッションの形にして開催していこう
みんなが等身大の自分で輝くための”鍵”を見つけ
”種”を育てていけるよう
私がこれまでの経験や蓄積してきた智恵のようなもの
生き方からお伝えできるものを
全力で伝えていこう
そう思えるようになった講座でした。

 

 

場所を変えて、なんと6時間!
その間、ちょっと不思議な”シンクロニシティカード”のミニセッションをしてもらったり
自分達の受講後の報告をしあったり

 


 

いやはやなんとも楽しい一日でした!

 


  

まとまりがあるようなないような?
個性豊かな面々を半年間
忍耐強く(笑)引っ張っていってくれた
講師の 君塚 由佳さん
ありがとうございました! 
 

 

そして、共に学んだ日曜日クラスのみんな
杉田 美和ちゃん
齊藤 洋子ちゃん
あんどう みのりちゃん
安藤明美ちゃん
勉強会、頑張ろうネ!(笑) 

 

 

このとき、初めてお目にかかった方々
いのうえ まりさん
はこざき えみさん
いいむら はるこさん 

 

久しぶりにお目にかかった方
山下 茜ちゃん
青山 咲美さん
杉山 美樹さん
杉田 麻実さん
関 晴美さん
 
 

みなさま、ご一緒頂いてありがとうございました!