• 27 Sep
    • 今の気分

      なんだかお久しぶりになってしまったブログの更新。 今の気分は、なにかを生み出すより充電〜という感じ。 きっとそれは 毎週楽しみに見ていたドラマ月9の【スキこと】と、火10の【せいせい】が終わり 抜け殻になったせいだ!笑 毎週きゅんきゅんしていたのだけど、実は現実世界でもきゅんきゅんする事が起きていて、 今はそちらに力を注いでいるのもある♡ あと、新しいライフスタイルが始まって、慣れていく所でもあります。 何に力を入れるかってなった時に、すべてを器用に出来ない自分なんだなあと感じています。良くも悪くも、そうやって自分を知っていると、いい感じ。 やっぱり私はいつだって きゅんきゅんが原動力だし パワーの源なんだなと再確認♪♪ だけど、冷静さも忘れないように 深呼吸も取り入れながら♡ 呼吸って苦手だったんだけど やってみるといい感じ。 芯がしっかりするのを感じれる。 土台がグラグラじゃ、不安定だもんね。 プライベートでは色々お出かけしています。 新しい経験もあったり、美味しいお店に行ったり ゆる〜く視野を広げてます♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 【受付中!】バランスボールエクササイズ@浦和美園

      バランスボールインストラクター28歳、杉田あさみです きつい運動はいや!楽しく、だけど効果は欲しい! ずぼら女子にも出来る運動♡ asami's classバランスボールエクササイズ 《クラス・時間》第1水曜日 10:30~11:30☆女性クラス☆ *9/7(水)10:30~11:30 *10/5(水)10:30~11:30*11/2(水)10:30~11:30*12/7(水)10:30~11:30*1/4(水)10:30~11:30*2/1(水)10:30~11:30 《場所・会場》埼玉高速鉄道線(埼玉スタジアム線)浦和美園駅3階SRカルチャースクール内にて*改札出てすぐのエレベーターで3階までお越し下さい。*埼玉高速鉄道株式会社さん内にあるSRカルチャースクールの部屋があります。 ーーーーーーーーーーーーーーー 【お申込み】↓クリック↓スマホ・PCの方はこちら 携帯電話の方はこちらーーーーーーーーーーーーーーー 《料金》3,000円/1レッスン初回1,500yen 《持ち物》・お水・汗ふきタオルバランスボールはこちらで用意いたします☆・裸足で行うので運動靴は不要です。・更衣室はありません。広いお手洗いがあるのでそちらでお着替えして頂く事は可能です。 ーーーーーーーーーーーーーーー【お申込み・お問合わせ】↓クリック↓スマホ・PCの方はこちら携帯電話の方はこちら ーーーーーーーーーーーーーーー SRカルチャースクールHP 初心者さん、カラダを動かすのが苦手、子連れだし…ジムだと行きにくい…。カラダが硬いけど大丈夫かな。年だけど大丈夫?腰痛持ち、膝が痛い、まずはお試しでやってみたいのだけど。。どんな理由でもご参加大歓迎です♡もうすぐ70歳の方も参加中! 分かりやすく、そして楽しくレッスン致します♡ レッスン内容は、参加者の皆様の当日の体調や改善したい部位などのお声を聴いた上で、バランスボールを使ってストレッチ・筋トレ・有酸素運動を60分行っていきます。途中休憩も挟みながら楽しく身体を動かしていきましょう! お気軽にどうぞ♡♡私のモットーは楽しく!なので、なんか楽しいかも!が掴めればOKです。そんな感覚すら掴めるか不安…という方。ご安心ください。バランスボールで弾んでいると、いつの間にか掴めちゃっていますよ 記事のシェア大歓迎です!《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      NEW!

      34
      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 自分の恋愛スタートパターンを知る♡

      恋愛がスタートする時、 こういう始まりが多いなあっていうのはありますか? (こう聴くと、たくさん恋愛してきたんだなってバレるね♡あは) おおまかに2パターンあると思うのね。 ①合コン、友達がセッティングしてくれたBBQなどで初めて会う→会ってみて良かったら、そこから関係を作っていくパターン♡ひとめぼれも、こっちかな。 または ②職場や、学生生活などの、日常を共に過ごしていく中で少しずつ意識していくパターン♡ 私はね 断然、後者♡ 友達だったところから付き合うっていうのが多い。 月日をかけて相手を知っていけるから、信用できるのよね。 なんと言っても、私が 他人を自分のプライベート範囲に入れられる人というのが 本当に許せる人のみという 超警戒厳選型だからだと思う。 「みんなのためには尽くすけど、自分のプライベートな空間に入れる人はかなり厳選する。なぜかと言うと、私のプライベートに入れる人は親友か交際している人か家族が限定で、そこに他人を入れて気を遣いたくない」 by しいたけ占い(下半期乙女座) まさに。そうそう。 例えば、 合コンに誘ってもらって参加しても、相手が気に入ってくれることはあっても、私がすべてシャットアウトしていたと思う。だから発展することも、2回目があることもないよね。 一目惚れもないのよね。(あ、かっこいい!というのはあるけど、それも極たまに。条件が厳しいとか、理想が高いとかよく言われるのは、このせいかしら) by 占星術のkeikoさん あなたの恋愛スタートパターンはどっち? これも【自分を知る】だよね♡ で、どっちのパターンかが分かれば出会うためにどうしたらいいかも分かるはず。 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

    • 伝える事を最初から諦めないこと

      自分の好きなものを 自分以外の人も『好き』と感じてくれた時はとっても嬉しい。 例えばアサイーボウルね。 私はアサイーボウルが好き。 広尾サンバゾンカフェのアサイーボウル 美味しいヘルシーなデザート。はちみつで、甘みがある味。しかも、おしゃれだから♡ あとアサイーボウルがあるお店って、ハワイアンなお店が多くて、ハワイのあの雰囲気をちょっとでも感じられる。 (あ、だからアサイーボウルが美味しいのも大事だけど、お店の雰囲気やスタッフさんの対応、お店の清潔感、客層、落ち着く場所かどうかも大事!) アサイーボウルと聞いて、知っている人は増えてきたけれど、食べたことない人は多くて、伝えがいがあるのです。笑 先日も、私がお気に入りの場所に友人たちを連れていったら、全員が美味しい!と気に入ってくれた。 これがとっても嬉しかった♡ 以前だったら どうせ他人には伝わらないだろう、 と思って、伝える事すらしていなかったなぁ。 なんでかって、 私が『良い!』と思ったものを、相手も『良い!』と思ってくれなかったら悲しいから。 なんだか否定された気分になってしまって、勝手に傷ついてたんだよね。 でも、相手は 私を否定したわけじゃなくて 単にソレが合わなかっただけなんだよね。 相手には合わなかった事なら そっか〜ざんねんっ(^^) で、おしまい。 そう感じれるようになったら自分の好き♡も伝えられるようになって たまたま相手も好きになってくれたら、嬉しさが倍になるっていうのを知った だから今はまず【伝えてみる】 説明が下手くそでも言葉にしてみる。 言わなきゃわからない、はそうだと思う。 拗ねていても、相手にはさっぱりわからないからね。(私はずっとスネ子だった) 相手から反応があったりなかったりするけれど、伝える事を最初から諦めないようにしてみています。 そうすると、なにかしら状況が変わるから。その場ではなにもなくても、時差でなにか伝わることもあったりするよね。 最近、埼玉で食べたアサイーボウルは、私的採点によるとアサイーボウルとみなされませんでした。笑 初めて食べる時は、都内(広尾、代官山、表参道)の美味しいアサイーボウルを食べてね! 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォロー大歓迎です‼︎》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

  • 09 Sep
    • デートにもぴったりなおしゃれカフェビストロ@東川口

      東川口にはおしゃれなお店がなーい!と嘆いていたけれど、ありました♡ 東川口のけやき通り沿いにあるカフェビストロ アルブルさん 女性オーナーがお一人で回している人気のお店です。 東川口も、お店がどんどん増えてはいるけれど、正直食べたいと思えるお店や、美味しいと思えるお店は少ない。 我が家の舌に合う、、なんて言い方、ずいぶんと上から目線だけど 重ね煮料理や、素材をいかす料理、本物の調味料の料理などなど が当たり前基準になってきたら、どうしたって合う合わないが出てきてしまう。 それに合わない料理は、私の場合すぐに身体に表れるから面白い。(すぐ下しちゃうから、私とのデート選びのお店は肝心だよ!笑) こちらはピクルス。味はもちろん、盛り付けも素敵♡ 手長エビの生パスタ。あ〜思い出しただけでも美味しい♡ パンも美味しいのー!美味しいオリーブオイルをつけて食べるのがこれまた絶品。おかわりもできます。 『美味しい』 しか言ってなくて、食レポ30点くらいだけど、見た目にも、お腹にも、大満足になれるのです。 店内もおしゃれでね、 まさかここが埼玉の しかも東川口にいるなんて思えない!笑 とーっても雰囲気がいいし、お料理も本当に美味しいので おしゃれデートにもぴったりなお店です♡(ていうか、デートで居酒屋やファミレスだったら、私は怒るで!) ランチ付きパン教室もやってるよ! お店情報caféBistro arbre (カフェビストロ アルブル)https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11039843/ 武蔵野線/埼玉高速鉄道線(埼スタ線)東川口駅から徒歩7〜8分*駐車場はないので近隣のコインパーキングへ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      8
      テーマ:
    • ラッキースター木星☆天秤座入り

      わー! いよいよ木星天秤座入りしたよ。 昨日9/8までの1年間は乙女座でした だから、太陽星座乙女座の私はいつも以上に後押しがあったそんな1年だったのではと思います! (意識してきたからそりゃそーだ) 星の話はkeikoさんのブログや本をよく参考にさせて頂いてます♡ でね、記事の中にもあるけど 天秤座のワードは 『結婚』『パートナーシップ』そして、 『ソウルメイト』  天秤座は公私問わず 人間関係全般 を 支配するサインなのですが、  なかでも「男女関係」 を得意とするので、 ここから1年は婚約、結婚、入籍といった オメデタイ話が増えそうですね~♪ ですってよー! だから私がソワソワ楽しみにしてるのは、もう伝わる、、、、よね? (ヒント→私は独身女子) 特にソウルメイトを日々意識してるんだ〜♬ *ソウルメイトに関しては、keikoさんのこちらの本が面白いです♡→『出会うべき人』に、まだ出会えていないあなたへ(大和出版) さあ、こっからまた1年が楽しみでーす 恋愛体質のわたくしはこれくらい↑ゆる〜く楽しみまーす♡笑 *ずっと結婚にウダウダしていた友人が、このタイミングでプロポーズされたのは、星の動きにぴったしじゃないか!すごーい♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      5
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 自分に集中!時間の使い方を見直すきっかけ

      あ!この件はあの人を推薦したらいいかもー という事があったので、私は信頼している友人を推薦しようと考え、すぐさま両者に連絡をしてみた。(友人と、友人を紹介したい先方に) 友人にとっても今後のプラスになるし、方向性も近いから、どおかな?ってメッセージをしたのだけど、、、 友人にとっては初めての事で、迷うのはわかるんだけど、あーだこーだ言ってみたり、返信こなくなったりして、 先方も早めに答えが欲しい感じだったから、友人の煮え切らないその態度に、ちょっとイラッとしてしまった。 それに先方も、私にとっては大切な存在だったから、友人がそんな煮え切らない感じのまま、紹介するのは不安なので、結局どちらにも、この話はなかった事にしてもらった。 断りの連絡をした時に 『やったことないから、できるか分からないし、なくなってよかった』 みたいな事を友人が返信してきて、私はブチっとキレた!! 『はぁ⁉︎やったことないから、やるんじゃんかー!!!』(と心の中でね。本人には言わんかったよ) イラッとしたから、やり取りはそこで終了させて、私はケータイをベットに放り投げたさ! でね、少し冷静になって振り返ってみたのだけど 現実は友人にキレたけど、でもこれって自分に対して言ってるんだなって、すぐに思った。 どちらかと言えばすぐに行動にうつす私だけど、でも時として不安だし、、、って思って躊躇することもある。 でも、いつもと同じことをしていたら、現実はなにも変わらないよね? (現実に満足していないわけじゃなくて、より良い人生を選択していきたい!っていう自分への可能性に対して、こう思っている。) だからさ、私はやっぱりチャレンジする、すぐ行動にうつす、っていうのは大事だと思うんだ! 改めて、そう思ったよ!! それに友人の姿をみて 全員が全員、行動にうつしたり、チャレンジ出来るわけじゃないんだ と知った。 そしたら、タイミング良く宮本あさぎさんのブログにもそういう事が書いてあって、とてつもなく後押しされた。(いつか直接お会いしたい♡) -ブログより抜粋-ありがたいことにさ、世の中の9割はどんなに聞いても何も行動しない人なんだから、 (過去の私のようにw:私が「やるやる詐欺」を卒業した日) なんでも良いから、一つ行動するだけで、そこには必ず価値が生まれるんだよ。 だからやっぱり、どんどん行動をし続けて、どんどんレアな経験を積み重ねていくのが自分の市場価値を高める唯一の方法だと思います。 情報格差の事も最近感じてたから、『そうそう!』って、めっちゃ頷いた!!! でね、今回の事があって、 行動にうつしてきた自分を素晴らしいなって思えたし、みんながみんな私みたいに、すぐ飛びつく訳じゃないから、私の考えを押しつけるのも違うって分かった。 それになにより!!! 私には誰かのために動いてる時間なんてなくね⁉︎って、気づいたのだ!!! 誰かのためにと思って行動する時間すらも、自分自身のための時間に使おうって。 誰かのために、、なんておこがましいっちゅーねん!(なんか今日気圧のせいで変) 自分に集中!!!! しいたけも、そう言ってるじゃないか!! 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

  • 07 Sep
    • バランスボールを使った乗馬上達方法

      大人になってからの趣味作りや、ダイエットとしても注目されているのが乗馬。 カラダを動かすのが得意なスタイル抜群のモデルさんもやっていたりするんだよね。 私も興味があって実際に体験しに行ったのが、2015年の夏。(1年前ですね) 担当してくれたインストラクターさんと。 初めての乗馬の印象は、まさかの『馬がかわいい♡』でした。基本的に動物への愛が薄い私ですが、乗馬は、乗らせてくれた馬との以心伝心が大事で、こちらの気持ちがすぐに伝わってしまいます。 馬の上は思ったより高く感じるし、動物なのでもしかしたら急に暴れるかもしれない。そんなことを思って怖がってしまったら、本当にそうなってしまうだろうし、 乗せてくれてありがとね、よしよしと、1周ごとになでてあげたり、 馬にも機嫌があるから、集中力がなくなってきた時は、足でポンポンっと身体を蹴って、元気付けてあげたりと、 馬への扱い方も学びながらの乗馬でした。 だから、体験した45分間で、私はすっかりロビンソンにメロメロになりました。 そして、乗馬に必要なバランス感覚は、普段からバランスボールをして弾んでいたおかげもあり、すぐに感覚を掴めていました。 インストラクターさんにも褒められ、バランスボールと乗馬は関係性が深いな〜と思ったのを覚えています。 いきなり乗馬をスタートしてもいいし、バランスボールでちょっと慣れてみるのもいいなと思います♡ そんな乗馬の経験と、バランスボールインストラクターとしての経験をかって下さり、乗馬上達方法の記事をかかせて頂きました。 乗馬のことを詳しく掲載してくれているオススメのHPがこちら。乗馬初心者のための乗馬クラブ検索総合サイト|みんなの乗馬 乗馬ライフをスタートするきっかけに、バランスボールを使った乗馬上達方法をのぞいてみて下さいね♡ バランスボールを使った乗馬上達方法①バランスボールを使った乗馬上達方法② バランスボールを使った乗馬上達方法③ バランスボールを使った乗馬上達方法④ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《フォローお待ちしております♡》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ asami_balance⇄インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      4
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 子どもと一緒にバランスボールエクササイズ@保育園

      本日のバランスボールレッスンは in 保育園 2歳児以上のお子さんがいる親子対象クラスでした! 子どもちゃん達も、自分でボールに座って弾める年齢なので、動きをまねっこしたり、ママと一緒に出来たり、私とも意思疎通が出来るので、とーっても楽しい! 子どもは、本当によく見てますね。 私の動きを細かくマネするもんだから、そんなふうに動いてるのか!と、学んだよ♡ 保育士をしていた5年間も、毎日毎日子ども達から学んでいたし、気付かされてたっけ。 保育士が子どもに教えるなんてスタンスは、傲慢じゃないかって思うよね。それだけ、子どもたちのほうが純粋で、大胆で、素直だもの! むしろ、大人こそ、子どもに戻れ!だよね。 子どもだから、、、なんて目線じゃなくて、同じ《人》として接すると本当に面白いです♡ (話ずれるけれど、保育士辞めてから、保育の世界を一歩引いて見た時に、保育士がピリピリぷんぷんしてるなーと思うこと多し!色んな園を回って感じるのですが、玄関に入った瞬間に、その園の雰囲気が感じ取れちゃうんです。保育士の雰囲気が、もろに保育園の雰囲気を作り出しちゃってるんです。だから保育士こそ、特にご自愛♡自分を大切にする時間が必要だなーと感じます。まー、忙しいのは重々承知です。私もやってた人間だからわかります。でも、もっと肩の力を抜いてもいいんだよって思うんです♡素晴らしい職業だから、子どもたちの憧れだから。だからこそ、保育士の自分自身の質を上げる努力は必要だし、周りのサポート、園全体での協力体制は必須だなって思います。先輩がまだ帰らないから、後輩も帰れないとか、私たちが新人の時はあーだこーだとか、もうそういうのダサいです!) ママたちには、とにかく自分が楽しんでね!と伝えたのだけど、そんな時間になったかなぁ?? 子どもがいると、どうしても子ども優先な事が多いだろうから(私はまだ産んでないからあくまで想像だけど) バランスボールのあの時間は、自分の身体や心に向き合う時間になっていたらいいなと思います♡ ローラもバランスボール♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      3
      テーマ:
    • ”親バカで、すみません‼︎”

      埼玉高速鉄道線の各駅にてどどーん!と貼って頂いているバランスボールのポスター。 埼玉高速鉄道さん、ありがとうございます!!! (日本で2番目に電車賃?が高いという噂ですがw、よく利用させて頂いております。便利でございます。なくてはならない交通手段でございます!) で、当の本人はポスターを前にすると ちょっと照れてしまいます そしたら人生レベルで大切なことを教えて下さるこのお方から、すかさず叱咤激励?が。笑 なのに、反応した言葉は アイドル♡ (そーだった。私はアイドル、私はアイドル、私はアイドル、私はアイドル、私はアイドルって頭の中リフレインしてた。) リフレイン違い♡ てへ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      4
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 次なる道へ行くトコロ

      『先を見る目』『流行をキャッチする』『すばやく』『風のように』『先を行く』 これらは私が得意とするトコロ。 頭に浮かんだこと、やりたいことはパパッと行動にうつす。 今やりたいと思ったら、まさに『今』やりたいのだ。 よく言えば行動力がある、裏を返せば、行き当たりばったり、、かな??笑 『やってみなきゃわからない!』 自分でやらなきゃ気がすまない人、それが私です♡ ただ時々暴走したり、突っ走って周りが見えなくなることもあります。。 そんな時に、 『丁寧に接すること』を思い出させてくれるのが、妹である山室実咲です。 外見的には似てるなんて言われたり言われなかったりですが、 行動的には反対かな。 年を重ねるにつれて、最強最高のタッグを組めていると思います。(小さい時はよくケンカもしたよね) 今は、持ちつ持たれず、お互いの良い面が発揮されて、気づき会える存在になりました。 だから妹の今後はとっても楽しみだし、妹のステップアップは、私も刺激されてステップアップとなる。 今後の3姉妹にご期待あれ♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      10
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 夏の終わりに嬉しいアロハなメッセージ

      はこざきえみさんからアロハな残暑お見舞いが届きました♡ これ、嬉しい〜!粋な計らい♡ 私へのメッセージ 『ふと、気にかかったこと、振り返って確かめてみて。新しくあなたを輝かせるものがきっと見つかる。』 ふむふむ。 なんだろう。何の事かな〜と、意識をあちらこちらに、散らばらせてみる。 突然、あっ!!って繋がるんだろうなぁ。パズルのピースがカチッとハマったようなあの感覚。その瞬間って、とっても面白いんだよね。 今、まさに次のステージに行く所。(私の意識の中で) だから、このメッセージはこれからのヒントになるんだろうなぁ! とっても楽しみ 以前、えみさんにカードリーディングしてもらった事があって、自分の中でもやもやしていた何かをずばり『これ!』って、見つけてもらったの。すごい、スッキリしたのを覚えてる。これこそ、パズルのピースがカチッとはまった瞬間!! ハワイアンカードと、えみさんの言葉かけをしてもらいながら、私の中の言葉を引っ張り出してきてくれたんだ♡ それに私はハワイが好きだから、えみさんとのやりとりもハワイアンカードとの相性も良くって、サクサクっと軽やかなハワイアンタイムが流れてた気がする(重〜い感じより、ふわっとサクっと軽やかな方が私は相性がいいし、好きなので) ちなみに その時の私の顔は『ニヤリ』としていたそうな。 私の中の小悪魔魂を目覚めさせてくれた時の様子はこちらから見れます↓♡ えみさん、ありがとうございます ALOHA〜〜!! ダイヤモンドヘッドに登った時の♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      5
      1
      テーマ:
    • 私へのイメージは未来を映し出しているのかもしれない

      『麻実はナチュラリストだから…!』 という理由で、誕生日プレゼントはこれに決めてくれたんだって♡ MARKS&WEBのアロマスプレー(ラベンダー×ハッカ)オーガニックコットンタオル スプレーはさっぱりいい香りだし、オーガニックコットンタオルは肌触りが柔らかくて最高! そして、長瀞にある阿左美冷蔵のお水♡(ここのかき氷はうまし♡) 私の名前が《あさみ》だから阿左美冷蔵さんのシールを、ペットボトルにいくつも貼ってもらったんだって。ありがとう!笑 ちなみにプレゼントしてくれたのは、高校の時から仲良しな友人カップル。この2人、くっついたり別れたりはあるけれど、かれこれ10年付き合ってるの。すごいよね♡大好きな2人なんだ! それにしても、、、ナチュラリストって 悪くないわ♡ 笑っちゃったけど、そのイメージはすごく嬉しい。そして、このプレゼントのチョイスもバッチリだよ♡ プレゼントって嬉しい反面、自分に合わないものを貰った時のガッカリ感もあったりするから、傾向と対策は大事だよね。 プレゼントをもらった時に言われたのだけど、友人の中で私のこれからが見えたそうな。 ナチュラリスト杉田あさみとして、会社作ったり、自然な感じを取り入れて仕事してるんだって!!(もっと細かく言ってくれてたんだけど、プレゼントが嬉しくて忘れちゃった〜笑) 友人からの客観的な意見ってすごく貴重だなって思っていて。 言ってくれた言葉って、友人からみて、私にはあるって事だから(できるって思える事だから) 私のこれからのイメージに追加しよう。 それに、私の頭の中だけでなく、友人の頭の中でも描いてもらえるなんて、幸せだ。 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      6
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 乙女座新月に意識を向けてみよう

      2016.09.01明日は乙女座の新月。 いろんな占星術の人たちが 大事だよ!重要だよ!と言っている。 月や星の動きを意識をすると、自然とその動きに合っていたりするから面白い。 私が信じている占星術師のお一人でもあるKeikoさんのわかりやすい動画はこちら↓ 第7ハウスは、恋愛・結婚・パートナーシップに関するとの事。過去の傷を癒したり、きれいさっぱりさせよう! そして、ありがとう♡と感謝して 次に進んで行くのだ。 過去の恋愛があったから、今の私がある♡ ↑大切な友人の新たなスタート♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      7
      テーマ:
    • 美しくなる事に抵抗があるワケ

      自分の《美》に対してとてつもなく絶望したこの日↓ 『美しくなりたい』『美しくありたい』は永遠のテーマ。 これは、肌がきれいだとか、二の腕が引き締まっている、髪ツヤがある、自分を引き立てる服を着こなしている、素敵なヒールを履いている、所作がきれい、という外見的なことから 芯があるがしなやかなで、自分の考えをもっている、心が穏やかである、自分で自分を満たしている、理想的なライフスタイル、パートナーシップがうまく行っている、自分を謳歌しながらも稼いでいる、などの内面的なもの すべてが含まれている。 自分に自信がなくて、ないものねだりの考え方とは違くて 自分の可能性と伸びしろを信じているからこそ、今よりワンランクアップしていきたい、という考え。 欲にまみれるのは良くないという言葉も聴いたことはあるけれど、私はこうなりたいっていう欲が原動力である事も確か。 望むことに制限なんてないのに、人の目を気にして押さえ込んでしまったり、1番悲しいのは自分で自分を無理だと決めつけて、前に進めなくなってしまうのだけは避けたい(と私は思う) 大人になったら、滅多なことがない限り、誰かに褒められることはない。だからこそ、自分で自分を褒めてあげられる、自己肯定の高さは大事で、こんなこと大きな声で言ったら恥ずかしいけど家では『さすが私♡』『私って素敵!すごい!』って、しょっちゅう言っている。笑 (自分で言わなくて誰が言う?) それでも、自分で自分の足を引っ張っていることに、気づかない時もあったりして、それが私は《自分が美しくなること》に関して、罪悪感があることに気付いた。 しかも、2つあって、、、 1つ目はキレイになる↓モテる↓同性に嫌われる 2つ目がキレイになる↓惹かれる存在↓不審者にあう この2つが私の根っこにこびり付いてた(−_−;) 1つ目は、自慢かよと非難されそうな悩みだけど、学生の時に自分の気持ちを押し殺してきた理由がまさにこれで、目立って注目されて妬まれるなんてめんどくさい騒ぎを起こしたくないって思ってたんだよね。でも、誰に遠慮してんの?って思うし、じゃぁその友人たちが、あなたの人生を良くするために責任とってくれるのかと言ったら、答えはノーだしね。 2つ目は、よく不審者にあってきた過去の経験に縛られている。電車の中で痴漢にあう、道端で露出したおじさんに待ち伏せされる、後をつけられる、逃げても逃げても車で追いかけられる、バイクで後ろからつけられて触られる、、、、とかね。だいたい私からみて、おじさんと思われる人で、キレイになったら、こういう怖い目に合ってしまうから、だったら狙われないように地味でいよう、女ってわからないようにしよう、なんて思ったら、キレイになる事を拒んでいたんだなって思った。 だけどいつまでもここに縛られるのはいやだから、これらを手放すよ。 美しくなることに許可を出してあげよう♡そして、私らしく楽しんでいいんだよって言ってあげたい♡ 祖母がプレゼントしてくれたエルメスのスカーフが、やっと似合うようになったかな♡ 楽しく運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      7
      テーマ:
    • おしゃれで美味しいチョコレート屋さん@戸塚安行

      戸塚安行のオススメshop tutti cacaoさん。 ここは、なんとチョコレート屋さんなんです♡ わーい!わーい! チョコレートはお店手作りなので添加物が入っておらず、安心して美味しく食べられるのが嬉しい。 しかも、店内はおしゃれ。 これは、女子にはたまらーん!!なNEW SHOPです。 チョコレートに使われているカカオは、産地がいくつかあって、試食をさせてもらったら、どれも味が違くて、お好みを見つけるのも楽しい。 チョコレートは、板チョコで販売してるので、そのまま割って食べてもいいし、お菓子に使うのもありなのかな? チョコレート以外にも、クリームブリュレやシュークリームなどもあって、どれも美味しそう〜!制覇しよっと♡ 今回テイクアウトしちゃうほどハマったのが生キャラメル!!これ、すごく美味しいの チョコレートはカカオ70パーセントだから甘すぎず、大人にぴったり。 対して、生キャラメルは柔らかい甘さで、何個でも食べられちゃうくらい。笑 それと、もう一つハマったのがビスコッティ!! チョコと、パンプキン(かな?)があって、どちらも美味しくて手が止まらなかった♡ 他にもホットチョコレートとか、飲み物類も気になっているので、また行こうっと♡ (私が行った後すぐに、妹や友人たちも行って、はまったそう!) お店は貸切も出来るみたいだから、お誕生日のパーティとか、みんなでおしゃれ空間でご飯とかもいいなって思います。 爽やかなオーナーさんとは、共通の友人が何人かいる事もわかって、楽しみな場所がまた一つ増えました 《お店情報》tutti cacaohttps://m.facebook.com/t.bean2bar/ 営業時間 11:00〜18:00(日曜休み)戸塚安行駅すぐ! 楽しんで運動がしたい♡きつくないダイエットがしたい♡ずぼら女子の為の時間。 記事のシェア大歓迎です杉田麻実(あさみ)《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      9
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 誕生日を前に絶望と決断を☆設定変更×ご自愛セミナー

      2016.08.26藤本さきこさんと小原綾子さんの 設定変更×ご自愛セミナー東京1dayに参加してきました。 ちゃっかりしっかり最前列♡ ここ1〜2ヶ月前から、フツフツと私の気持ちも明確になりつつあって、だけどまだふわっとしていたんだよね。 そのふわっとが、このセミナー後には絶望に変わったんだ。セミナーで、綾子さんさきこさんに会える『るんっ♪』なんてのは、セミナー前までで、 (もちろんセミナーに参加できた事には喜びではあるし、綾子さんさきこさんの話を直接聴けて、さらに深まった貴重な時間ではあるんだけど) セミナー後は、テンションだだ落ち!笑 もー、本当に自分が嫌!!!ってなった。 なにが嫌って、、、 自分がブスダサ過ぎる事!(綾子さんさきこさんと写真撮った時の自分のイケてなさに絶望。。イケてなさを明らめると、、丸顔!髪型によって、さらに丸顔強調!日焼けして黒い!表情がとぼしい。服は綺麗め意識してたけど似合ってないデザイン!暗い!テロテロ生地だから、胸がノペーっとなってる、色気なし!) なのに今の自分の《美》のレベルでいいかなって落ち着いちゃってた事! 載せたくないけど、自分自身に直面させる為に載せる。 あーーー ほんとダサい(T_T)(T_T) 徹底的に、自分ダサい!!! 4月にも自分のダサさに絶望したんだ。その時に、服装とか髪型とかをキレイめ系統にして、いつでも人前に出られるような私になろうって決めたんだ。 だから、そこから変化はしている。 してるけど!またくすぶって来てたし、 なんなら、私もっといけるでしょ??今より上を目指す事になにびびってんの?誰に遠慮してんの? やっぱり、自分が経験した事ないレベルへ行くには、未知の世界であり、不安もある。それに、私なんかがそっちの世界に行ってもいいのかな、、なんて怯んでしまう。 私はそっちの世界を望んでいるはずなのに!!だ。 それからもう一つは、お金に関しても絶望しました。 《魂》というのは、すべての感情を喜びとして感じているので、いいことも、悪いことも、魂的にはどっちでもワクワクしているんだって。 だから、お金ない!つらい!なんてのも、魂からしたら、そのお金がないと思っている状況すらも《楽しい》って事になっていると。 貧乏マインドや、お金かつかつな状況を自分で選択し、さらには楽しんでいるなんて やだー!!!(T_T)(T_T) ↑この図で説明してくださってるさきこさん。この話、すごい腑に落ちた!これが分かるとブレなくなるよって言ってたけど、確かに、なんでご自愛が必要なのかとか、布ナプ、ふんどしパンツなどで身体のケアや緩めてあげるのが大切なのかも繋がった!日々これは意識していたから、ここに関しては自分を褒めたい♡ ↑綾子さんの話の中で特に印象的だったのは『頭と心を一緒にする』という事。私なりの捉え方になるから、こうは言ってなかったかもしれないけれど、変にポジティブシンキングでもだめで、頭が落ち込んでたら、心も落ち込む事。そうやって感じきった先に、次のなにかが出てくるから。だけど、このなにが出てくるを変に意識してもダメで、出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。大事なのは、今この瞬間! さきこさんのお写真お借りしました。参加前から、絶対1番前で聴くー!って思ってたから、その願いはちゃんと叶えてきました 絶望して気分だだ落ちな私は、セミナー後に行くところがあったけど、それどころじゃなくてすぐに家に帰りました。 そして落ち込みまくる。 で!!!1番絶望した《自分の美に対する絶望》に対して、とにかく自撮りしまくってみました。その数100枚以上! でね、思ったのが自撮りってバロメーターなの! ダサい時って、自撮りも決まらないの!だから何枚撮ってもいけてないし、最近自撮りしてなかったなってのも思った。 すっかり《美》に対して老け込んでたわ!思い出したよ!! 速攻SNSすべての画像を変更! そして、お金に関しては、奨学金やデンタルローンなどの総額、いつ返済が終わるか、繰上げ返済の仕方、今後の返済の見通し、お金の使い方を徹底的に洗い出す! ここまで、お金とはっきり向き合ったの初めてかも。いつか返せばいいやだったから、今までにも返済する術はいくらでもあったし、その時に返済してれば総額も違ってたのに。なにやってるんだ、私よ。。 こうしてやっと決断がはっきりしました! 決める!断つ!だから決断! 27歳最後の日に、絶望&決断に直面できたことはよかった!さきこさん綾子さん、ありがとうございました♡しゃ!あとはやるだけ。 (と言っても、ゆるくかわいく、ご自愛と設定変更するだけ。イージー設定♡) 楽しみだ 記事のシェア大歓迎です《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

    • 28歳になりました♡

      2016.08.27 28歳になりました。 いつもと変わらない朝。 いつもと変わらない日常。 いつも通りの中、誕生日を迎えました。 毎年、誕生日は特別で1年の中で1番気合いが入る日。 誕生日を最高の1日として過ごす為に8月に入ったら、27日に向けて、計画を立てるのが毎年恒例。 だけど、今年は 8月に入っても全然やる気が出なくて、誕生日が近づいても、誕生日をどう過ごすかなんて、深く考えようとしませんでした。 あれ?私どうしたんだろう。 毎年『やりたいと思っていたやれていない事にチャレンジする』をやるはずなのに! もしかして、、 やりたい事やる為にはお金がかかるのが気になってんの? 『ううん、違う』 じゃぁ、、、 疲れてるから考えたくないんじゃない? 『ううん、違う』 じゃあ、、なんで?? 色んな角度から、自分の気持ちをうかがってみました。何日も何日も、自分に問いかけてみました。 そして、分かった事がありました。 気付いた事がありました。 この1年間は、特に自分の小さな欲求を一つ一つその瞬間に叶えてあげてきました。自分を満たす事、喜ぶ事、心の声を聴いてあげる事を意識してきました。 だから、 言ってみたら、毎日が特別で毎日が誕生日のように、自分に向き合ってあげました。 そしたら、 誕生日だけを、特別に仕立て上げなくってもいいんだって事に気付きました。 【誕生日】という行事に頼らなくても、やりたい事はやりたいと思った時にしてもいい。 誕生日だけが特別なんじゃなくて、毎日が誕生日のように特別なんだって、 自分に許可を出せるようになっていました。 この気付きは、とっても嬉しい変化。 私が、その瞬間瞬間に、自分に向き合ってきてあげてきた中の一つの答えが見えたから。 私のモットーは 誰かから聴いた話より、自分の目で見て確かめたい。 遠回りしたり、失敗することばかりかもしれないけど、でも絶対に私のこれからの糧になるから。 だから、私は 私らしく、自分の足で歩き、自分のペースで、自分の気持ちを味わいながら、五感をフルに使い、人生を豊かにしていくよ。 記事のシェア大歓迎です《お友達申請・フォロー大歓迎です》facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      8
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 宇宙ヤバイ❤️に触発されて

      藤本さきこさんのブログに出てきた【宇宙やばい】の動画に吸い込まれた。 さきこさんがブログに書いてる事いつも、なるほど!とか取り入れてみよう!って、やってみたりするけれど やっている《つもり》になってるってまぢで思う。 ほんと、私だっさい! やっぱり、どこかで《こわい》に引っ張られてる。 覚悟が中途半端。 だって、さきこさんと同じようにしてたら、さきこさんみたいなライフスタイルになってるはずじゃん! 自分の中で、本当はそう思ってたけど、言い切っちゃったら、そうしなきゃいけないし、やらなきゃいけない。今のダサダサ貧乏マインドを直視することになるから、薄目で自分の気持ちを見ている事があるんだ。 だけどやっぱり、、 自分の誕生日を前にどんどんこの気持ちが強くなったから、私はなるよ。自分の気持ちには嘘はつけないもん。 高級、質の良い物、セルフイメージの高い人に囲まれたライフスタイルを手にいれる。ゆるっとさくっと稼ぐ。最高のパートナーと出会う。杉田麻実を謳歌する❤️ というか、私がそのライフスタイルをしていない事、自体がおかしいんだ! 今の貧乏設定からの脱却。 手放し。 (ちなみに、ちょうど今月末にiPhoneの更新なんだよね。いつもは継続してたけど、今計画してるのは、新規で変えようかなって思うの。アドレスも番号も新しくして、電話帳も1からやり直し。引き継がないのは、まぢでめんどくさい作業だけど、1回人間関係もきれいさっぱりとね!) もう嫌なの!お金がないからって、あれができない、あそこに行けない、っていうあの惨めな気持ちは味わいたくない! やだーーー!! って、心の中では思ってたんだけど 【宇宙やばい】の動画みたら、ちゃんと宣言したくなった。 だってさ、私たちはあんなちっぽけの中にいるんだよ?? 私がお金持ちになりたいって欲求も、ちっぽけすぎない⁈もっと望んでもいいんだよ! 人の目が気になる?? もうそんな悩みがちっぽけだよ!(自分に言ってる。。泣) ばかじゃないの! もっと幸せになっていいんだよ。 キレイになっていいんだよ。 私も、さきこさん×綾子さんみたいなライフスタイルになる!! だから8/26に(誕生日の前日❤️)そのエネルギーを!空気を!美しさを!設定変更を!ご自愛を!!! 掴むんだ!! 当日は、おニューのDIANAのヒール履くんだ❤️そんで最前列に座るんだ❤️ 簡単に「愛されて」「幸せで」「豊かで」「大好きばっかり」の、思い通りの人生設定に❤️❤️ 私も、どかんと稼ぎたい❤️どかんと支払いしてみたい❤️するんだ❤️ そんで、パートナーにめちゃくちゃ愛されるんだ❤️ 記事のシェア大歓迎です《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      8
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ”満月の日に月の神さまへお参りを。”

      今日のHappyさんのブログを読んで、ぞわぞわ〜ってきちゃった! 今を生きるって 頭の中に“ピンっ!”と思いついたワードを、その瞬間に叶えてあげる。 ただそれだけのことなんだって、最近すごく思うの。 ずっと難しく考えていたけどものすごく簡単なことだし 当たり前な事なんだってわかってきた。 今“チョコ”ってワードが頭に出てきたら 太るだとか、砂糖は害だとかそういうのは置いといて 食べる、買ってみる、もしくは誰かといたら言ってみるをする。 これを、毎瞬間毎瞬間ごとにやっていくと、Happyさんのブログにあるようなどこかで繋がっていることが起きてくる。 Happyさんのように規模が大きなことはないけれど、身近なこととか、私に関係することとか、誰にも言ってないのにドンピシャな言葉とかが急に繋がる。 これは体験した瞬間に おぉ!!と1人で興奮する。 『あ、やっぱりね』って 私のやってること、そのままでいいんじゃん♪って思うの。 『今を生きる』って、 結局未来を創っていってるし 自分を満たすし Happyさんみたいな出来事が起きちゃったりと、、、 すべての根源いや、基本 んー、核?? とにかく!!笑 大事なんだなって思う♡ ちなみに、今日の満月は水瓶座の満月ですよ 【追】あ、この記事アップしたの11:11!!!!! きた、ゾロ目〜!! 《募集中》↓クリック↓【バランスボールエクササイズ】浦和美園駅1分☆SRカルチャースクール次回9/7(水)10:30〜11:30 記事のシェア大歓迎です《お友達申請・フォロー大歓迎です》 facebookやってます。感じたままに発信中♡ インスタグラムやってます。日常のわたし♡

      6
      テーマ:

プロフィール

杉田あさみ

性別:
女性
誕生日:
1988年8月27日15時頃
血液型:
O型
自己紹介:
バランスボールインストラクター 杉田麻実(すぎたあさみ)です。 埼玉県川口市・蕨市、さいたま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
152161 位
総合月間
40172 位
社長
979 位
書籍化ブログ
685 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。