発掘された強みは声!!ワタシの声は教祖さま? | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』


連休明けの5月7日の夜

なんとか時間内で仕事を終わらせ、とある場所へと足を運んだ。


それは、稲垣佳美さん 瀬戸まりこ さん

「強み発掘フィードバック会」 なるものを受講するため。


私が稲垣さんのことを知るようになったのは

昨年の12月に遡る。

算命学やハワイアンタロットを駆使して、運命学鑑定をやられている

根本沙璃さん の鑑定を受けたときに、ひょんなことから

稲垣さんの”稲垣塾”なるものを受けてみたらどうか?とご紹介してもらったことから。


その後、金運アップセミナーやお財布ヒーリングをやられている

マイマイさん こと小野寺舞さんのセミナーを受けたときも

期せずして同じことを言われたのだ。


これは、行くっきゃあるまい!

と思っていたら、なんともタイミングのいいことに4月に稲垣塾が月1の3回連続で開催。

そこから、今回のへの参加となった。


これは何をするかというと

自分が小さな頃から、大して努力しなくてもうまくできたことを掘り下げていくことにより

自身が持つ”強み”は何なのか?を見つけていく、というもの。


お2人によれば

「息を吸うように自然にできてしまうこと」なのだそうだ(笑)


参加者は4人

全員が事前準備として書いてきたジョブフィードバックシートを

その場の全員でシェアリングしながら、稲垣さんと瀬戸っちさんが読み込んでいく。



私が自分の中に持つ”強み”として教えてもらったのはいくつもあるのだが

特に私自身も納得していて印象的だったのは


「人と人とを結ぶ調整力がある」

「全体視点を持っている」


というところ。


どちらかというと、マネジメントに向いている強みを持っているようなのだ。

自分でも、そういう調整役のようなことを友人同士とも、ビジネスの時も

その他の場面でもしてきていることが多かったので、”ああ、やはりそうなのか”

と納得。


しかし以外だったのは


「声」 が強みだといわれたこと。


稲垣さん曰く 

「場を落ち着かせる雰囲気のある声」

「アドバイスをしたり、まとめる力を持つ声」

なのだそうだ。


極端にいうと「洗脳する」タイプの声

以前、社会的に大事件となる事件を次々と引き起こした

とある新興宗教団体の教祖の声が、このタイプだという!



ひょえぇぇ~?????\(゜□゜)/


私の声は教祖さま・・・なのか?



あぁ、驚いたっ!


でも

以前、あるセミナーで初めてお会いした人から

「聞いてると落ち着くような色気のあるお声ですね」といわれたことがある

(その人は女性だったけど・・・笑)


自分では気がつかなかった声の力

そして、調整することが得意だとはっきり判った強みの発掘


これらをこれから自分がやりたいと思っている方向に向けて

どんな風に活用していけばいいのか

まだ学んでいくことはありそうだ。


次は、瀬戸っちさんの主催している

「4つのポジショニングセミナー」 を受けてみようと思う。



いろんな角度から、それぞれみんなの強みを引き出してくれた

ヨッシーさんこと稲垣さん

せとっちさんこと瀬戸さん


ありがとうございました!