【4つのポジショニング~やっぱり私は○○向きじゃなかった!?】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』


6月1日の朝から大崎へ。
瀬戸まり子さん 主催の【4つのポジショニングセミナー 】を受講してきた。

私が瀬戸っちさんのブログを見るようになったのは、ブログサブタイトルの
【セカンドを探せ】に惹かれたから。

会社員として仕事をし、家庭もあり、母親でもある私が、頭の中で漠然と考えていた“やってみたいこと”を形にするのに、実際セカンドビジネスを成功させた人の話を参考にするのが良いと思ったのだ。

先月、
稲垣佳美さん  と 瀬戸まり子さん  の【強みフィードバック会 】に参加した時、出てきた結果をもう少し掘り下げて、自分の中に落とし込む為に、今度は【4つのポジショニングセミナー 】を選んだ次第。

人を4つのタイプに分類し、予め細かい質問に答えたフィードバックシートを元に、自分が一体何が得意で何が不得意なのか
どんな仕事なら合っているのか
合わない場合はどうしたら良いのか

やりたいと思う事があったら、どんな側面を自分の力として使ったらいいのか

そんな事を、ワークシートを使いながらやること約3時間。

結果は………


ガ~ン((((((ノ゚⊿゚)ノ


私の今の仕事は、自分でやらない方がいいと出たっ\(>_<)/


でもね
どっかで解っていたのサっ


BSタイプではないというのはね・・・グスッ(>_<)
それよりも別のポジション(BAタイプ)の方が合っているのかも?いう事を。。。


とはいえ、生活があるからこそ仕事をしているし、今いる出版社はきちんと自尊心を持って仕事を出来る場所。

そういう現実をちゃんと踏まえた上で、瀬戸っちさんは的確なアドバイスもくれる。


だから私は
元々やりたいと思っていた事を、“セカンドビジネス”として形にしていこうと、改めて思った次第。


これを受けると、自分の家族がどんなタイプか?
仕事仲間や上司がどんなタイプか?

など、いろんな応用がきくから、対処方法も解ると思う(笑)

まずは、今月初めてプロデュースしてみることにした

地域の小さなイベントを成功させられるように、頑張ってみよう。

受けて良かった!




次は

女性のための起業入門 】コース

受けてみようかな。


「BA」とか「BS」とか・・・それは何ぞや???


と思う方も、受けてみるといいと思うな! 「4つポジ」