こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

先日、メルマガ読者様5,000名超越、大感謝キャンペーンで、スカイプセッションが当選された方に、セッションをさせていただきました。

 

横浜関内・伊勢佐木町の本格リンパマッサージ 高野亜伊さん

 

たままた、一昨年にお目にかかったことがあったのですが、画像の笑顔からも、その素敵なお人柄が伝わってきます。

 

横浜で、セラピストとして大活躍されている高野さんが、セッションのご感想をお書きくださいました。

 

これを拝読して、高野さんが人だけでなく、いろいろな存在からの支援をたくさん得ている方なのだといういことがよくわかりました。

 

一部をご紹介致しますね。

 

【ここから】

 

正直、これまでくじ運はそれほどよくないと思ってしまっていたのですが、この幸運なチャンスをいただけたことが、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱい・・!(〃∇〃)

困ったときってちゃんと神さまは見てくださっているんだな、と実感しています。

 

【ここまで】

 

このような素晴らしい方が読者さんでいてくださること、とても光栄です。

 

それは、記事の文章からよく伝わってくるように、ある特徴があるんですね。

 

・感謝力

・敬意

 

この気持を持ち、表現される方は、その気持ちを感じる出来事をどんどん引き起こしていきます。

 

セッションでお話しして確信いたしました。

 

間違いなく、お客様に対しても、感謝と敬意を持って関わっていらっしゃる。

 

私は、このような方からセッションを受けたいと思います。

 

高野さん、ありがとうございました!


こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

昨日のメルマガのご感想から、ご感想をいただきました。

いったい、沙璃はメルマガで何を書いたのか?と(笑)

 

そんなわけで、ふだんはメルマガのホットな内容は書かないのですが、今回、特別にその時のメルマガを、この記事で公開いたします。

 

【ここから】

今日は、ちょっとマニアックな話をします。

個々人に使命があるように、国民や民族にも使命が
あるのではないかと、考えることが最近多くなりました。

この考えのもとをたどると、中学生の時です。

当時、あるきっかけでアメリカインディアン(ネイティブアメリカン)に
傾倒しました。

それで、今まで本を読んだことがない私が、インディアンに
関する本を読みまくったのですね。

インディアンには、その言語や文化、生活習慣などによって
部族と呼ばれるグループに分けられます。

狩猟グループ
農耕グループ
半農半猟グループ

おもに、この3つに分かれます。

かつての日本も、●●藩とか、いろいろなグループが
ありましたよね。
(あ、今日では都道府県となっていますね)

でね、アメリカ合衆国の南部に位置する
グループ、ホピ族と呼ばれる民族の本を
読んで、衝撃を受けました。

そこには、ホピ族の古い伝説や神話が記されていて
その内容が、あのノアの方舟と同じようなことが
書いてあったんです。

そして、次にこのようなことが書かれていました。
(私が解釈した言葉になっています)

地球(人類)は4回滅びていて、今回が5回目。
最後のチャンス。


人類が、天地のもとに生きる畏敬の念を持って
あらゆる生物ならびに人類同士が調和して
生きていく、最大多数の最大幸福が実現する、最後のチャンス。

その立役者となるのが、日本人。

ということでした。

当時、それを読んだ私は、正直言いますと
吐き気を覚えるほどの嫌悪感を覚え、その本を
その場で投げ捨てたくなったほどです。

なぜならば、当時の私は、日本人であることを
恥じていましたし、何よりも、自己否定観が強かったです。

これは、心理学や運命学を学んでからわかること
なんですが、自己肯定感(=受容観)と、その国民で
あることへの肯定感は比例する、ということです。

学校の社会科で習った日本の歴史は、戦いと
理不尽な殺戮と支配の繰り返しで、そんな歴史的
背景を持つ国民であること、自己犠牲を美徳とする
(と、当時は思い込んでいた)文化に、ほとほと
嫌気がさしていたのです。

ところが、現在に至るまでの間に、心ひかれる
学びに出会い、それらを追求してきた結果
当時読んだホピ族の伝説は、確かであるという
結論に至っています。

※ホピ族とは、ここ数年で世界的なパワースポットと
言われている、アメリカのセドナに生活する民です。

つまり、日本人は、世界平和を実現する
立役者である、ということです。



このような言い方をしますと、まるで外国籍の
方々は、平和に関与しないのか、とかいう思いが
わいてくるかもしれませんが、そのような二元論的な
結論を出したいわけでないことを、どうかご理解いただけたら幸いです(^^

もちろん、極端な選民主義とか、狂気的な愛国者(=他国を排除)
というような意図はまったくありません。

というわけで、ここからは、日本人が世界平和の
立役者、だと仮定して話しますね。

これこそが、日本人という国民の使命なのでは
ないかと、私は考えています。



ちょっと待ってよ!!

日本人の使命とか、よくわかりません。
よその国まで関心を持つ余裕なんてありません。
そもそも、私個人の使命がわかりません。

っていうか、今私は、彼氏からのラインの返事が
こなくてやきもきしていて、彼の愛情を確認
することが問題なんです。

契約社員の期間が終わりました。
明日から働き口がわかりません。
自分の生活がままならないのに、使命もへちまもありません。

口うるさい姑が、いつも私のことを悪者扱いします。
この理不尽な状況で、使命とか意味分かりません。

うちの子が、口をきいてくれなくなりました。
私の育て方が間違っていたのでしょうか。
そもそも、口をきいてくれない子どもを持つことが私の使命なんでしょうか?

このような声が聞こえてきそうです。


でも、あえて言います。

みなさんが日本人として生まれてきて、今、いろいろあっても生きているならば(他国籍でも、この言語を理解している時点で)

それは、日本人としての使命を果たすための大切な1ページであります。

いきなり、マザーテレサのようなことをしましょう!
とは思っていませんです。

私も無理です(苦笑)


先日、夕飯時にテレビを見ました。
普段は食事中はニュースは見ないようにしているんですが
昨日に限って、ニュースをつけました。

そこには、シリアがアメリカから襲撃されたことが報道されていました。
(アメリカにしてみれば、やられたからやりかえしただけ)

この件で、どの国が正しいとか、被害者とか何が本当の情報か、ということを言いたいわけではないです。

ただ、その報道では、シリアの少年が、傷だらけになりながら
ベッドに横たわり、蚊が鳴くような声を絞り出して

「おばあちゃんに会いたいよ・・・」

と言っていた場面が衝撃的でした。

それを見て、悲しみが押し寄せ、同時にこのような
ことを少しでも減らしていくために、今の自分に何が
できるのか?

それを考えずにはいられませんでした。

直接的にできることは限られているかも
しれまんせんが、その種まきはできるかもしれない。

それは、まず最も身近な家族との平安。
それから、仕事で出会うお客様たち。

お客様の願いはそれぞれですが、行き着くとことは
幸福の追求なわけです。

この幸福の追求を、少しずつ、少しずつでも
叶えていくことの延長上に、世界平和があります。

なぜそうなのか、ということはここでは省きますが
たとえば、みなさんの幸福感度が1%アップ
するとすると、地球全体の幸福度も1%アップします。
アップするんです♪


ですから、今、みなさんがどのような
状況にあるのかはそれぞれだと思いますが、とにかく
自分の中の幸福度を上げること、それを現実に現すこと
行動すること、体現することが、世界平和の一端をになっている
ということを、どうか忘れずにいていただきたいです。

ちょっと熱くなってしまいました。


でね、先日のメルマガで書いたように、大阪で、守田矩子さんと川相ルミさんと旅行したんですね。

そのとき、思い切って、聞いたんですよ。

「日本人に使命があるとしたら、何だと思いますか?」って。

お二人とも、同じ答えでした。

平和(=世の中がもっともっと進化する)こと。

矩子さんに関しては、まだ公開していないようですが
その点において、今のお仕事と直接的に関係はないところで
命をはった活動をされているようです。
きっと時期がきたら、私ふくめて知ることができると思います。

ルミさんに関しては、初めてお会いした時に
おっしゃっていた、政治家になる、という目標から、
準備ができた個々人の力を引き出す作業の方が
(よりよい世の実現のために)効率がいいということで
現在の活動から、これからの活動に向けられています。

お二人とも、ひょうひょうとしているんですよ。
だけど、言葉にはない情熱を感じて、またまた
インスパイアされてしまいました★

3人でコラボセミナーをしてから4年。

当初の私は、日本人の使命などという意図は
持っておらず、自分のダメダメ話をしておりました。

しかし、あの時参加してくださった方の中で多くの方
とのご縁がいまだに続いています。

そして、それぞれ素晴らしい進化を遂げられていらっしゃいます。


目下のご自身の課題と言いますか、もっと「こうなりたい」があるとしたら、その欲求は世界平和につながる可能性があると思ってください♪


みなさんのHappyは、世界平和への第一歩ですから★

そんなわけで、川相ルミさん、守田矩子さんとの3人
コラボセミナーでは、それぞれの持ち前のエッセンスを
ガッツリ凝縮して、みなさんのHappyにおつなげいたします。

4年の歳月を経て、3人とも、進化・成長しました。

一緒にさらに進化・成長してご自身の人生を物心共にどんどん豊かにしていきませんか?

守田矩子さん川相ルミさん、沙璃の3人のコラボセミナーは、以下の日程で行います。

 

◆大阪 2017年7月15日(土) お昼頃

◆東京 2017年7月20日(木) お昼頃

 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に

いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、下記のお申し込みフォームより

先行案内に登録しておいて下さいませ。

 

 

宝石紫【7月15日@大阪の先行案内】

 

◆パソコン・ガラケーの方はこちらからどうぞ(大阪)。

 

◆スマホの方は、こちらからどうぞ(大阪)。

 

※moritanoriko219p1@55auto.biz

からのメールが届くよう設定の上、ご登録下さいませ。

 

 

 

宝石ブルー【7月20日@東京の先行案内】

 

◆東京はこちらからどうぞ。

 

※info@littletree-counseling.com

からのメールが届くよう設定の上、ご登録下さいませ。

 

 

 

 

 

 

こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

4月8日に発行したメルマガをお読みくださった方が、素晴らしいご感想をくださいました。

本文をお読みいただければわかりますが、この方は在日韓国人の方です。

 

 

このご感想に、私は戦慄しました。

感動に打ち震えたのです。

 

 

《ここから》

 

今日のメルマガ、色んな意味で

衝撃を受けていてとても

興奮しております。

というのは、
まず小学生の娘が低学年

の時に、震災や自然災害、

戦争の話を見聞きする度に

怖い、怖いと口にしておりました。


親としては最愛の娘が

恐れたり怯えたりする

姿程胸が痛むことはありません。


だから私は考えました。


どうしたら娘が恐怖など

感じずに安心して笑顔で

過ごせるか。


そう、最終ゴールはやはり世界平和に辿り着きました。

そしてこのあまりにも

壮大で遥か遠くに感じる

ゴールに辿り着くには?


まさに、
私がまず平和な心を知り?取り戻し?
穏やかな毎日を過ごそう、と。


それを意識する毎日を

くり返していると、
それが家族にも広がり、

家族もいつも穏やか、


インフルエンザが猛威を振るう

季節も我が家はいつもポッカポカで平和。
そこまで辿り着くことができました。


あまりにもぴったりな内容のメルマガ

に本当に心臓がバクバクしました。

実は感想とか送ったことの

ない私をこのように突き動かしたのは、


日本人が世界平和の立役者である、というぶんめんです。

私はかねがね、日本人は世界のリーダー

である、という思いが何処からか

分かりませんが内から湧き上がっていました。


私は在日韓国人です。


日本人でもなければ韓国人でもありません、
と同時に、日本人でもあり韓国人でもあるのです。
なんとも複雑ではありますが、

日本に生まれて育った外国人の私が日本を見ると、
本当に崇高で清らかで素晴らしいお国なのです。
まさしく日本はリーダーなのです。


こんな思い、どこでシェアすれば

良いかも分からず、自分1人で

ブツブツと思いを膨らませてきておりました。


そして今日のメルマガを読ませて

頂きとうとうその思いが、風船が

割れるように爆発してしまいました。

このメルマガへの返信が沙璃さんに

届くかどうかも分かりませんが、

とにかく声に出したくて書いております。

ちなみに昨日は夢に矩子さん

出て来られて、談笑するシーンがありました。


セミナーで夢は潜在意識の表れ、

ましてや同性はシャドウと教わった

ばかりなのでとても興味深い夢でした。
 

《ここまで》

 

渾身のメッセージをありがとうございます!

心して拝読いたしました。

 

この方は、たまたま龍輝さんとの

コラボセミナーにご参加くださり、そこで

お伝えしたこともさっそく活用しってくださての

今回のメッセージです。

 

なので、文末に「夢は潜在意識の表れ」

と書かれているのは、私が龍輝さんとの

セミナーの中でお届けしたものです。

 

その前提もかねて、、、、。

 

「日本人が世界平和のリーダー」

 

って、なんともうさんくさいですよね(苦笑)

 

きわめてうぬぼれた考え方であり

かたよった選民意識みたいで、

また、それらを超越した誤解をされそうで

あまり大声で言いたくなかったことです。

 

日本人には、日本人の課題があり

未成熟な点も多々あります。

それを前提にいいますね。

 

だから、信じられる人が信じればいい。

 

あえて言います。

 

日本人という国民の使命がある。

 

もちろん、諸外国のそれぞれの使命もある。

 

批判・反論はそれなりに覚悟して書いたことだったんですが、まさか、在日韓国人の方からの声が、しかも、このような内容で受け取れるとは、思っていませんでした。

 

この方からのメッセージをいただいて確信しました。

 

国籍・民族・人種・宗教・性別・社会的立場 などなど。

 

すべてを超越して、個々人の幸福感や安堵感が、世界平和を作り上げるものだということを。

 

まずは、家族へ、そしてその周辺の人たちへ。

伝染するんですね。

 

改めて★

 

世界平和の第一歩は、個々人のささやかな幸福感から始まります。

 

 

心理カウンセリング実践コースでは、個人の幸福感を実感していただくことをねらいとしています★

 

※現在、先行案内希望者を募集中です。

先行のご案内は、4月27日(木)19:00に行います。

 

虹お知らせ】虹


タロットの巨匠、守田矩子さん

UMI宇宙の法則、川相ルミさん

沙璃の3人のコラボセミナーを開催いたします!

 
◆大阪 2017年7月15日(土)
◆東京 2017年7月20日(木)
 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に
いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。「4年ぶりの夢のコラボセミナー」