安堂ロイド・沫嶋黎士③日9【公式ツイから奇跡の返信】【死に際の顔と動きがコワ気持ち悪い】 | 木村拓哉芝居研究所

木村拓哉芝居研究所

木村拓哉ではない人々の存在自体を、偏見・受け売り・見ていないのに「何をやっても」と知ったかぶり・違いも解らない低知能・嫌いだから叩きたいだけ・四流ネガキャン記事の執拗な印象操作・洗脳・先入観による理不尽極まりない迫害から守るため、命を懸けて分析します

10/13~日9

★★★注目主演男優ネット投票受付中→→こちらへ!!!

(この前のTVガイド秋ドラマ期待度ランキングは1位でした)

ファンメッセージはこちらへ公式HP

公式Twitterはコチラ

安堂ロイド・沫嶋黎士①はコチラ

ロイド・黎士②はコチラ

早速、「マットの無い所に落下してしまい、息が止まり、アイシングをした」等々、様々な裏話満載の9/27ワッツはコチラ!!!←巧すぎる擬音も必聴。

----
公式HP→まずは“歩いてくる黎士”という部分で、木村さんは波多野監督と台本を見ながら黎士らしい仕草を相談。このシーンでの黎士の心境や決意を丁寧に話し合っていました。会話の内容を詳しく話してしまうと、今後のネタバレになってしまうので…みなさん、13日の放送を楽しみにしていてください。
----
◆9/27ワッツ

クランクインはたった一言「いったります」→すぐ作業に入った。

・ロケ現場にグリーンバック(大きな緑の布)を持って行き、CG合成。演じた映像に、「こんなものを足しますんで」と監督が考えている。

・植田さんとだと安心感がある。

・今日の撮影で、ちょっと一発やっちまいまして、久々に、【速攻アイシング】した。相手方からアッパーカットをくらい、バーンと上に飛んで落っこったら、あれ?っていうぐらい、マットの上じゃなくて、そのまま地面にドスっと落っこって、久々に【息が止まった】。家に帰って処置が必要

  (11分38秒「…ヤベッ…」 の言い方がエロい、変な妄想しちゃう←)

・ロイドスーツ、用意されていたのは10着だった。

既に3着はボロボロになっている

【毎日、筋肉痛か打ち身かになっている】

・★★★13分50秒~

「よくこういうこと思い付くな~っていうような小道具がシャッ!!って出てきて、それをシャッ!!って手を返すとゥヴォ~ンッ!!ってなってそれを、胸にンッ!!って突き立てるとドピュヒュ~ン…フゥ~ファファッ!!(文字では表せない音。何かが遠くへ飛んで行って消えて、またブーメランのように円を描いて戻ってくるような、あまりにもリアルすぎる音) ってなったりとかもするので。

今ちょっとラジオ的だったでしょ?擬音で全部お伝えさせていただいたんですけど。なんか色んなものがピャピャッと出てきますね」


この擬音の声の表現があまりにも巧すぎる。声一つで、こんなにも物体同士の距離の変化や、声以外の音をリアルに表せてしまうなんて……。こういうの聴くとますます惚れる。


・宮崎駿さんのモノマネもありました!

---
一話と、そんなに変わらない時期に二話も撮り終わりますよ。三話も撮り始めているので、ちょい台風や雨にやられた感じですが、まぁまぁのペースかと。一話少し長いしね。台本が遅れているので頑張らなきゃです
From: LloydAndo 9/28 16:01:29

本日のロケ終了。四話の脚本、美打ち稿まで辿りつきました。あすで一話を撮り切ります。
From: LloydAndo 9/27 21:47:27
---
TV fan 11月号 
$木村拓哉芝居研究所-130928_1104~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130928_1153~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130928_1144~01.JPG
TV navi 11月号
木村拓哉芝居研究所-130928_1135~01.JPG

◆月刊TVガイド11月号◆

『日曜の夜9時。テレビ番組枠におけるゴールデンタイムの頂点に、「ビューティフルライフ」、「GOOD LUCK!!」、「華麗なる一族」、「MR.BRAIN」、そして「南極大陸」と金字塔を打ち立ててきた。木村拓哉は、常に時代を先導し続ける。自身が、まさに時空を超えた存在とも言えるだろう。その彼が今回は、さらに一歩先の世界へと私たちを誘おうとしている。

課せられるプレッシャーは言わずもがなだが、「今度は100年後か?と驚いた」と、本作の第一印象を楽しげに語る。

力みや気負いはないが、確とした覚悟は携えている。台本に描かれたロイドは、高層ビルから落下したり、何百メートルも吹き飛ばされたり…。

ワイヤーを装着してのアクションシーンが毎回登場するのも新たな試みの一つになる。一方で木村が大切にしようとしているのは、これまでと変わらない丁寧な心理描写だ。

「ロイドは、恋愛感情をプログラミングされていないだろうけど。でも相手役に大人の女性、柴咲コウさんがいてくれるから、なんらかの形で愛を知ることになるだろうと思う。その展開は、僕もすっごく楽しみにしています」

細やかな視線と類い稀なる集中力で、再び魅力的なキャラクターを生み出そうとしている。この秋、私たちは、木村拓哉のドラマを堪能できる時代に生まれた幸運を改めて実感するはずだ

----
◆テレビジョン10/4◆

『専門分野では優れた存在だが、見た目に気を使わず、凡人には理解不能の変わり者だ。

研究以外では不器用な黎士だが、そのヘンテコで草食系な部分が麻陽のツボに入ったのだ。

黎士はイケてない男だが、不器用さに惚れた麻陽』

◆オリスタ9/23◆

『クランクインでは「行ったります。以上です。」と、らしい言い回しで決意表明。

黎士が空港を歩くシーンから撮影が始まったが、休憩時にはスタッフが用意した椅子に座らず、スタッフと同じ目線で談笑する気遣いも見せた。

銃声が鳴り響いた。鬼気迫るシーンを終えると、その瞬間、現場から拍手が沸き起こった

◆おとなのTVナビ◆

『ひとり2役を見事に演じ分ける木村。
「100年先から送り込まれてきたロイドが現代でどう生き、どう変わっていくのか。現場でスタッフ・キャストと一緒にしっかり作り上げていきたいと思います」』

写真は、麻陽に抱き付かれて挙動不審なオドオドした横目で口を開け、よける草食系黎士。下の歯だけ見える。

◆デジタルテレビガイド◆

『「TV的じゃないですけど(笑)、そのミスマッチが魅力的というか。この作品を通して、少しでも開拓できる部分があればと思ってます。アンドロイドとしてどれだけ“心地よい違和感”を出せるか、バランスを考えながら演じていきたいです」

ロイドが自らの体を投げ打ち、麻陽のために戦う姿が胸を打つ。
「台本を読んだ時、麻陽を“守る”ではなく“保護”という意味の“護る”という字が使われていたのが印象的で。ロイドの命の価値は人間と同じではないので、そこに悲しさがあるんですけど、その状況で大切な相手を“護る”ということが物語の大きな要素だと思ってます。

アクションも恐ろしいほどあるみたいで、衣装合わせの時、スタッフさんの間で“膝パッド”とか“肘あて”っていう言葉が出てました(笑)

今回の現場は、役割に関係なく全員で作業をする“チーム”になっているので、僕もケガをして迷惑をかけないように頑張ります」』

◆オリスタ10/7◆
『ミステリー、アクション、サスペンス、SF、ラブストーリー。安堂ロイドには5つの要素がある』
『木村「(中略。アクションについて)TVというカテゴリーで流すことができるのかなと。その一方で、柴咲さんを拠点にした人間臭い距離感や気持ちも描かれていたり。その上で、話の辻褄を合わせる作業も必要になる」

「(衣装について)そこは監督がいいジャッジを下してくれましたね。100年後から今に存在していても、誰もクエスチョンを抱かない服をチョイスしています。とりあえず、スーツ着てたらいつの時代の人か、わかんないじゃないですか」

「皆さんが共通して抱かれる興味としては、人間との対比になると思うんですよ。そこは、麻陽との関係性がどうなるか、今から非常に自分も楽しみですね。何故、アンドロイドが護る相手が、大人の女性なのか。そこもキーになると思いますし。とにかく、のっけから『ありえねーだろ!』という形にはしたくない」』

◆TV太郎11月号◆
『木村拓哉と柴咲コウが最終回の視聴率37.6%を記録したGOOD LUCK!!以来の共演を果たすラブストーリー。ロイドが現れ、麻陽の命を守るようクライアントから依頼されたと告げる』

----

もちろん、目指すは奇跡。それは、何かと比べることではなく、僕らにとっての高み、目標に届くかどうか。いま進んでいる撮影を見る限り航海は嵐の中、目標に近づいている。視聴率のことで叩きありきの人たちが待ち構えているが、もう、心揺らがない。お客さんに届き、心に残る物語を。
 9/25

奇跡とは、努力の努力の努力のそのまた先の努力の上に、ごくごく稀に起きるものだ。でも、奇跡は起こんなくても、それだけやれば、なかなかの作品になる。
 9/25
----

★★★公式Twitterから2回も返信が来ました(;_;)生きてて良かったです・・・(;_;)

@LloydAndo 劇中歌に、しっとりした泣ける系の音楽も使って欲しいです。使われますか?感動的な音楽。感動系の音楽を使った予告は作らないのですか?
From: ryonaokitakeshi at: 2013/09/24 13:14:24

@ryonaokitakeshi 流してますよ
From: LloydAndo at: 2013/09/24 13:18:53

@LloydAndo ストリングスを使った感動系の音楽は使われますか?他局ですが「空から降る一億の星」や「プライド」や「眠れる森」は全て吉俣良さんの音楽で、泣けます。泣ける音楽を沢山使って欲しいです。
From: ryonaokitakeshi at: 2013/09/24 13:21:12

@LloydAndo 返信気付かず2回目送信しちゃってすみません(>_<)まさか返して下さると思いませんでした!読まれるとさえ思いませんでした!一生の思い出にします!「木村拓哉芝居研究所」の存在を木村さんにお伝え下さい(>_<)ありがとうございます!一生の思い出になりました!
From: ryonaokitakeshi at: 2013/09/24 13:25:17


★★★@ryonaokitakeshi ツイッター、キャストのみなさんやマネージャーさんやスタッフ見てますよ。応援よろしくお願いしますね。
From: LloydAndo
at: 2013/09/24 13:27:16


@LloydAndo ありがとうございます(;_;)木村さんを尊敬していてずっと死にたかったけど、生きてて良かったです(>_<)国内外の偉大な監督や名優の方々等による分析ameblo.jp/yuri-naoki-miw… 実績・演じ分けameblo.jp/yuri-naoki-miw…
From: ryonaokitakeshi at: 2013/09/24 13:47:48
-----

★★★★★この流れからして、『木村拓哉芝居研究所』の存在を木村さんに知ってもらえた可能性が高い。と思いたい。から思う。

前からちょくちょくワッツとか色んなところでもアピールはしていたし、知ってもらえたと思いたい。から思う(笑)

「『木村拓哉芝居研究所』の存在を木村さんにお伝え下さい」→「キャストのみなさん見てますよ。応援よろしくお願いしますね」

の流れなので、鋼のネガティブ精神の私ですが、ここは都合良く知ってもらえたことにします。笑

スタッフさんやマネージャーさんにも知ってもらえたと思う。ことにする。

だからもっと研究進めなきゃ(>_<)知ってもらいたいくせに、まだ木村さんに見せられるほど全く全然研究出来ていないっていう悲劇、、、ダメ人間すぎる(--;)

けど仕事が溜まっててブログに全力投球出来ないのがつらい(=_=)

木村さんが仕事を頑張ってるから、私も仕事最優先にしなきゃ。

-----
でその流れからの、
-----
たくさん作った予告は、地方でもみれるように、とにかく、お願いしました。

@LloydAndo: @MegumiShiraishi いい音楽でした
From: MegumiShiraishi at: 2013/09/24 22:55:57


@LloydAndo ご視聴いただきありがとうございましたm(_ _)m 13日OA心待ちにしております!
From: MegumiShiraishi at: 2013/09/24 22:58:22
----
だそうです(*^-^*)
-----
しっとり音楽の予告も短いの録画できました(*^-^*)長いバージョンを聴くのが楽しみです!(^^)!応援しています。木村拓哉芝居研究所 予告の分析http://ameblo.jp/yuri-naoki-miwa-ryo/entry-11610613665.html
-----
と送信しました。
-----

◆9/22に流れた2つ目の予告の一部

【黎士さんの死に際の顔と動きがコワ気持ち悪い】

黎士さんの表情や動作がグロテスクで、こんなこと言うと亡くなった方に対し失礼で不謹慎なのですが……気持ち悪いです。

そして見開かれた目が怖いです。

天国では痛みを忘れ、安らかに暮らして頂きたいと思います。

生前の黎士さんにも沢山お会いしたいです。
木村拓哉芝居研究所-130924_1436~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1436~02.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1436~03.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1437~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1438~01.JPG


木村拓哉芝居研究所-130924_1441~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1441~02.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1442~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1442~02.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1443~01.JPG


木村拓哉芝居研究所-130924_1444~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1448~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1449~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1449~02.JPG


木村拓哉芝居研究所-130924_1450~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1506~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1508~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1509~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130924_1509~02.JPG

-----
東京では9/30月曜日から GOODLUCK!! の再放送が始まる予定です。そこでは鼻血ものの、ラブラブスポットも特別に流れるかもです。(変更の予定あります。ご了承ください)

もうすぐ今日のロケもスタート。ファンメッセージもお願いしますね tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/msg… 予告、色んなバージョン作りましたので、TBSちょいちょい観てもらえば色んな奴が見れます
 9/24 03:53:22

拾い画
$木村拓哉芝居研究所-20130923211300.JPG

ファンメッセージ、リポートのリクエスト、どんどんください。ブランチが見れなかったことのために、ブランチでの二人のトークを、文字起こししてホームページで掲載できるよう手配中。動画は伝えられなくても「言葉」は伝えられるし、伝えたい。
 9/23 

主演の二人が、これだけ、本気でやってくれとるのに、裏方の俺が、なにをチマチマ考えたり傷ついたりする意味があるんじゃ。よーーーし。攻めるぞ。攻めて攻めて、全部の意味でてっぺんとって、主役やキャスト、スタッフに恩返しじゃ。勝つまで倒されても倒されてもやるぞ。勝つまでやる。それだけだ
 9/23

予告動画、アップしたよ!!!!!!
公式ページ遊びに来てください  http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
 9/23

@ko_shibasaki よっしゃ。ぼこぼこに、なぎ倒したるwwwwwwwww
9/22

Ko Shibasaki 柴咲コウ ‏@ko_shibasaki
@LloydAndo もっとつよくいこうぜ
9/22

↑この柴咲さん発言の前に、LloydAndoさんが何か書いて消したのかな?予告流れた後に。

-----
★★★王様のブランチ9/21動画はコチラ!!!(タルトさんには許可を頂いていつも拓山リンク貼らせてもらっています。感謝)


◆大学で講義をする黎士、初解禁。

左手を真っ直ぐ高めに前へ伸ばし、5回小刻みにバウンドさせながら何かを説明。

真剣な大学教授の表情。


◆射殺されて横向きに倒れる黎士の映像、初解禁。

$木村拓哉芝居研究所-130922_1419~01.JPG
やはり、舌が飛び出てしまっている。
木村拓哉芝居研究所-130922_1421~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130922_1422~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130922_1420~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130922_1423~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-130922_1424~01.JPG


◆机の引き出しから現れるロイド、初解禁。

誰もいない薄暗がりの中、無言で目をバチリと開くロイド。

タッ!!!!!っと、人間離れした物凄いスピードで床に着地。

これほどまでに俊敏で不思議な動きは初めて見た。まさにアンドロイド。

背筋はピーーーーーーンと伸び、頭の先からかかとまで、針金を通しているよう。

その体勢のまま、微動だにしない。

下を向いた状態から、静かに顔を上げるロイド。感情はなく、ミッション開始、という感じ。


◆背中合わせの黎士

麻陽とソファーでいちゃつく黎士も、微妙に新たな表情。

笑いながら何かを言っている黎士。

麻陽と背中合わせになっている黎士は、唇を微妙に尖らせ、後ろの麻陽を見る。

その雰囲気が、どこか垢抜けていない。



◆「勝つまでやるってゆったろ……」

が、9/15と別バージョンで、言い方が微妙に違った。でも声質は同じだった。

9/15予告よりも、「か」の音程が高い。

------

柴咲さん『(木村さんは)やっぱり、懐広いな!と。

あとホントに、女性に対して、優しい。す~ごい優しい、ですね』

『柴咲さんに対しても優しいですか』

『優しいです』

拓哉「全然わかんないっす」←おどけて肩をすぼめ、唇を突き出すのがお茶目で可愛すぎる。

-----
MEMBER'S BLOGを木村さんが更新。

七転八倒しながらも、楽しんでいるそうです。特に新情報はありませんが、相変わらずテンションが高く、絵文字いっぱい(14個)でした。
久し振りぃ~!!! 楽しんでまぁ~す 撮影真っ最中どえす! という可愛い感じで、世間のキムタクイメージとは違う印象です。

木村さんは後輩にも、絵文字いっぱいのメールを送るそうです。
-----
RT @yumetobiplus: 今日の放送は『ドラえもん』に憧れた若き天才博士に密着しました。 人間の動きをまるでCDやビデオに保存し、時間と空間を超えて、いつでもどこでも再現するというまるで魔法のようなテクノロジーです。お楽しみに! #夢の扉 http://t.co/L…
From: LloydAndo 13/09/22 15:13:23

近くになったらグッドラックの再放送をやります。そこでは、黎士と麻陽の回想バージョンのラブストーリー的な映像とか、いろんなバージョンが見れますよ。各局の編成の皆様も、ぜひ流してください。
 9/22

今日の半沢終わりの予告は、オールキャストバージョンです。少しだけゆっくりにしました。伏字のキャストがありますが、読めるかなww
 9/22 15:05:52

フォロワーさんが二万人くらいになったらカギをかけようと思っています。 後から、軽い感じでフォローする人は告知だけあればいいや、という人も多いので。叩きとか悪口を食らうと半日くらい、気持ちが死んじゃうのです。仕事に影響が出るので、クルーは二万人以下でいいのです
 9/22

@cyoklove いいんですよ。時折、忘れるんですが、敵が多いほど戦い(ものづくり)は楽しいのです。
 9/22

最終回が見えたというのは、行く先とテイストが固まったということなんですね。同じ行く先を心に秘めて、途中の航海を進めていく感じ。みなさん、身内(クルー)にもネタバレにならない程度に艦の役先をお知らせしますね。
 9/22

緑山に、石丸Pが遊びに来てくれました。木村さんとは近年のパートナーであり、柴咲さんとは、グッドラックで一緒に頑張ってた仲間なので、二人とも石丸君をいじりたおしでした。石丸君はアジアを代表するヒットメーカーだけど、僕たちの前では純粋なドラマ好きの明るい兄ちゃんで、かわいい奴なんです
 9/22

今日は、また、艦長と先々のストーリーについて、雑談をしました。まだ四話と格闘していますが、素敵な最終回が見えたよ
 9/22 14:23:20
---
ロイドTwitterではないが

★★★9/28 (土) フジテレビ 15:05~17:30 土曜ワイド・ドラマスペシャル 古畑任三郎vs SMAP 「SMAPコンサート会場で起きた完全犯罪...最強の敵に立ち向かうため自転車であの男が登場!」再放送!
----

クール残酷哀しい目をしたロイドは、美しいです。みなさま、鼻血用のティッシュの用意もお願いいたします
 9/22

今日も朝九時から撮影は順調に進んでいます。
 9/22 

今日の撮影終了。夢のようだなといまだに思いますね。目の前に木村さんと柴咲さんがいて、わいわいと撮影をやっている。いつの間にか美術さんが前室に冷蔵庫を置いてくれていて、木村さんや柴咲さんたちが飲み物やアイスクリームでパンパンにしてくれて、みんなが食べたり飲んだりしている。
 9/22

このアカウントのマーク。実はとある歴史上の「家紋」をあしらっています。物語に関わる大事なモチーフです。ロイドは昔、と言っても2066年にこの紋章を付けていたのだという設定があります。今回の連続ドラマで語られるかはわかりませんが。

危険なシーンの撮影が続いています。ただ、十分に打ち合わせをしたうえでの撮影なので、リスクは可能な限りミニマムになってます。そう考えると早く台本を進めて準備に時間を割かないと。頑張ります。こんな言い方するとあれだけど、木村拓哉という人の作品には、命を懸けても惜しくない、と思うんです
9/21

先日は木村さんからヒントになるかも、と、とあるネタを教えてもらいました。早速テーマに盛り込みました。木村さんにもストーリーの骨格はお伝えしてないのに、だしょう!って感じのサジェスト。本当に嬉しいです!
9/21

僕らはお預かりした役者さんの、隠れた魅力を引き出せたらと、日々考えております。もちろん、一番おいしい魅力も大事ですが、あの作品がターニングポイントだったねと言われると裏方冥利につきます。時には写真集や、エッセイなどからもキャラクターのヒントにしたりもします。
9/21

【番宣情報】今日9月21日(土)あさ9時30分からの『王様のブランチ』に、木村拓哉さんと柴咲コウさんがVTR出演します!「秋の注目新ドラマを先取り!」コーナーにて撮影現場の様子をご覧いただけますので、ぜひ見てくださいね♪


今週の半沢直樹の直後に、また、新作予告が流れます。登場人物たちのキャラクターの濃さをお楽しみください。そして、その予告の後(直後じゃないけれどちょいちょい後ww) ホームページにて動画アップされます。今回は主要キャラ勢ぞろいバージョンです
 9/21

昨日。スタッフの一人が盲腸で手術することになり、一部の人間にしか知らせないでいたのですが、木村艦長が異変に気付き、事情を知った艦長は、柴咲さんと連名で病室にお花を届けてくれました。病院は大騒ぎ!スタッフ大感激!一時的なツイートです
 9/21(削除された)


【番宣情報】明日9月21日(土)あさ9時30分からの『王様のブランチ』に、木村拓哉さんと柴咲コウさんがVTR出演します!「秋の注目新ドラマを先取り!」コーナーにて撮影現場の様子をご覧いただけますので、ぜひ見てくださいね♪
 9/21

しれっと、ぷれぷれサイトになりました。ファンメッセージ、お待ちしてます。Webスタッフ。 http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
 9/21

今日の収録終了。机の中から飛び出してきました。
9/21

今日はとても美しいシーン。救世主誕生のイメージなんだけど、そのとおり。ばっちり。
9/20

今日からは一話の肝のシーンの撮影です。数日間にわたって撮ります
9/20

心揺さぶられる映像が撮れている。嬉しいなあ。心揺さぶられる会話が現場で交わされている。幸せだなあ。そんなことを一人思っている夜なのです。
 9/19

まあ、しかし色んな新しいビジュアルはあるにせよ、物語はシンプルに心揺さぶられるものを。大分つながったものを編集室で観たけど、本当にみんな、凄くいいんですよ。今度のブランチでちら見せします
 13/09/18

★★★★★今日のロケ、先ほど終わりました。今日も色んなことがありました。表参道でアクションシーン撮るなんて一生に一度だろうな・・。地下鉄でアクション、スタジオでもアクション、空港で弾着・・。ひとつひとつが脳溢血が起きそうな撮影ばかり。しかし脳の詳しい検査の結果まったく問題なし。
From: LloydAndo 9/18 01:40:00
----
木村さん、もう脳の詳しい検査をされたのですね(゚o゚;)脳溢血が起きそうなほど頭を何度もぶつけられているのですか(>_<)
----
今日は表参道で、木村さん、柴咲さん、桐谷君の撮影をしてました。見かけた女性が、うひゃー、と声をあげて走り去るのを見て、うひゃー、って、ホントに人は言うんだ、と、驚きました。日々、発見です。
 9/17 15:51:11
今日は、ロイドのシーンなのでワイヤレスマイクもロイドと書いてあります。レイジの時は、レイジと書いてある!はず(笑)$木村拓哉芝居研究所

 9/17 15:08:45
台風一過。スケジュールを立て直し、と言いつつ、キツくなるだけだが撮影再開。空は青。太陽の光の赤だけが空気に吸われて辿り着いた逞しい青。
 9/17 08:56:17

RT @weekly_tvguide:【9/27号明後日発売】ほか「安堂ロイド」から木村さんと柴咲コウさんの2ショットグラビア&クロストーク、ドラマの最新ショットも。ロイド姿を初公開
 

今日のロイドの予告のデータ量はSPECに匹敵します。リアルタイムで観るか、ブルレイレベルで録画しないと短めの絵や小さな音が潰れてしまうかもw 次回はまた違うバージョン。生唾モノの画もたくさん入れてます。
 9/15

今日放送の、半沢直樹の後に付く予告、やっと今完成しました。来週も違うバージョンが。
 09/15

ブランチさんでは、毎週「毎度ロイド(仮)」を放送予定。艦長が共演者を紹介していくコーナーとか、今色々考えていただいています
 9/11

9/21放送の王様のブランチで、木村艦長と柴咲さんのトークが放送されます。ちなみに9/15 9/22の半沢直樹の直後に「安堂ロイド」の予告が流れます
 9/11
----
◆Otona Fami お友達のもやしさんブログから許可を頂きコピーさせて頂きました。いつも重要な情報源にさせて頂いています。感謝◆

ハイパー特報「安堂ロイドは愛の夢を見るか?」

「木村拓哉×『エヴァ』でタイムラブストーリー」
最強のアンドロイド、生誕!

― 未来から来たアンドロイドが現代の婚約者を守るなんてロマンティックですね

拓哉: 柴咲さんも言ってましたけど、これテレビでやることじゃないんじゃない?(笑)。ラブストーリーだけど、"挑戦"という言葉が必然的に出てくる。

拓哉: 恐ろしい位のアクションがある。スーツもすぐ、用意された6着では足りず、7着めを作る事になるだろう。
"膝パッド"や"肘パッド"とかが必要みたいだし、クレーン車とか来るそう。
"あり得ない高さから落下"とか、台本や絵コンテ書いてある(笑)。怪我して迷惑かけないようにって思ってる。

― ハードなアクション?

拓哉: 鹿野さんたちカラーの方が描いて下さっている 絵コンテが本当によく出来ていて、スゴいワクワクする。実際にこれ誰がやるの?あ、俺が…って考えた時、たちまち地獄の設計図に変わる。"日曜劇場"でトンデモない映像が流れても知らねぇよ、って感じ。

拓哉:でも、台本の表紙裏に"この作品に関わる全ての人たちが、自分は~担当」っていう前置きは無くしてください"ってメッセージが書かれていた。セクションが違っても、みんなが色々意見を出し合うことでひとつになれる。此れを読んだ時「よっしゃ!」って気合いが入った。

― ロイドは「引き出し」から登場するって本当?

拓哉: 実際はわからないが"引き出し"って、大人も子供も共通してピンとくるタイムワープの入口ですよね。

植田Pインタビュー

Q.ドラマの発端は?
植:眼鏡をかけていた木村さんの CMがずっと心に残っていて、そのビジュアルで何かやってみたかった。レオンは難しい。「いつか」と思ってるうちに、仁のように時代をずらす話や、SPECのような超能力の題材がイケることがわかった。じゃ、未来からきた人たちのいる世界も、ありか。

Qなぜ安堂ロイド?
植:単純にダジャレ。「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」とか、ロイド眼鏡とか引っ掛けてる。でボディーガードに行き着いて、木村拓哉がロボットボディーガードだったら面白いかもって。

Q.ロイドの敵は?
植:未来人。毎回違うゲストを呼ぶ。せっかくのお祭りなんだから、いろんな人に交渉中。

Q.鹿野さん、鶴巻さんの役割は?
植: 相談したらことごとくダメ出しを食らった。だったら考えてよ、ってことで、通常モードから戦闘モードへのコマンド方法やらアクションシークエンスなどを絵コンテで描いてもらった。

Qバトルスタイルは?
植: 基本的に普通。光線も出さないし。移動手段は走るより、ビルの屋上を忍者みたいに飛んだ方が合理的とか…

【覚えて安心ロイドWARD】

安堂ロイド/ARXⅡ-13/沫嶋黎士
「未来は最初から決まってる」
ロイドは、「麻陽を護るというプログラミングがインプットされた劇強いアンドロイド」

「5D」…五次元。『安堂ロイド』の世界においてカギとなる理論。

「OOZING OUT」にじみ出てくること。

「殺人スケジュール」2113の何者かがネットに公表した殺人予告表。一般には公表されていない情報も記載。


◆TVガイド9/27号◆

木村拓哉芝居研究所-130919_1247~01.JPG

-----
↑この写真を見ると、将棋を指す黎士さんの首がやけに前へ出て、背が丸まり、猫背ですね。

↓ロイドと黎士さんとは関係ありませんが、
-----
亀梨君にジャニーズをファミリーに例えてもらいました。
亀梨家のお父さん→木村拓哉
『パワフルで絶対的な存在感があって、いろいろ連れて行ってくれそう。すごい頼りがいがあるからね』
尊敬。
木村拓哉芝居研究所-130919_1254~01.JPG
----
拓哉に頼っている亀梨君が羨ましすぎる。
----
◆テレビジョン9/27号◆
黎士と麻陽が自宅でイチャイチャするシーンを撮影。
木村拓哉芝居研究所-130919_1310~01.JPG
----
やはり草食系男子の黎士さんは照れて逃げ腰。
----
麻陽が黎士と将棋を指すシーンでは、木村が柴咲に将棋をレクチャー。

駒の進み方などを聞きながら「う~」と考え込む柴咲に木村は「この駒はここに進めるけど、ここには進めないよ」と解説!
木村拓哉芝居研究所-130919_1311~01.JPG
-----
木村さんに何かを教えてもらえるなんて羨ましすぎる。何もかもを私にレクチャーして欲しい。

……妄想が危険な方向に向かい始めたから、自粛。
------
ロイドの「汗!テカリ!厳禁!」で思い出しましたが、プライスレスの撮影中、真夏の炎天下でスーツ姿でも撮影に合わせて顔から汗をかかないから、流石プロだと記事にありました。

------
谷垣健治さん(映画監督、アクション監督、アクションコーディネーターなどで海外でも活躍)
「(山道で突然仙人に襲われるタマホームCM)
香港の某アクション俳優兼アクション監督と日本を代表する俳優がカンフーバトルをする、というもの。この俳優さんがまたプロフェッショナルで自ら面白くなるよう、いろんな意見をどんどん出す。これがつまらなかったら最悪なんだが、面白いし、何よりカンがいい。一回教えたただけで、すぐできちゃう。やっぱりね、売れてる人ってもともとカンがいい人が売れるんだろうし、売れることによってさらにいろんな修羅場をくぐるから、何やらせてもうまいんだな、これが。撮影中は着替え以外は控え室にも戻らないし、スタッフが働いているからと絶対に自分からはイスに座らない」


国内外の偉大な監督や名優の方々等による分析
受賞歴・視聴率・興行収入・演じ分け
洗脳・偏見・先入観
開いているのに景色を見ていない視線の分類
大規模なまとめ
予想が2回的中…通じ合えた運命
精密機械のように正確な九十九の法則
悪気の無さと気味の悪さの融合
天使の笑顔と悪魔の顔
忠臣蔵1/47