クローバーピンク薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇クローバー


♿️自己紹介


主人公は次男のポンタ🐯
現在19歳です。

16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。

部位は、頸髄(C-6)その後遺症で
四肢麻痺、排泄障害と闘う事に‼︎


ポンタの麻痺の状態です👇



リハビリ入院の為留年をするこになりました。
高校3
年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、JBA登録をしてマネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

大会ではベンチにも入れました✨

ラストの高総体は最高の形で幕を閉じました✨

部活も終わり、進学校に通っている為
大学受験目指して日々勉強に励んでいました💪

2024年2月12日にAO入試にて目指していた大学を合格しました🈴🥹✨

そして2024年3月1日に無事高校を卒業しました☺️✨


2024年4月3日に目指していた大学の薬学部に入学しました🌸
頑張って毎日を過ごしています♿️💪



ポンタの闘病記
 発病〜回復期入院までの記録です飛び出すハート










学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。
ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣
いつもそばで見守ってくれています✨




長 男🐭
社会人の心の強い子です。

先天性の病気、いじめを乗り越えた記録です飛び出すハート




三男坊🐶
ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校3年生でバスケが大好きな為、大学を目指すことになりました😅

2023年12月1日に大学に合格しました。
2024年3月1日無事に高校を卒業しました☺️
2024年4月3日に大学に入学しました🌸
今もバスケ頑張っています🏀



ポンタと三男坊のバスケの記録です飛び出すハート

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp






あとは、優しい
??旦那様と、mint🌿をこよなく愛する5人家族ですニコニコ飛び出すハート




✨これからもどうぞ宜しくお願いします