脊髄梗塞になって入院してから、現状は検査の度に聞いていたみたいですが、実際にどう感じているのか…


診断説明会の内容の紙の写メが欲しいと言われちょっと心配になったので本人に聞いてみましたウインク


すると、


自分の病気のことは理解している。

  ⚫︎二度と自分では立てないし、歩けない。

  ⚫︎大好きなバスケットボール🏀も二度とできない

   ことを理解している。


とにかくリハビリをがんばる。

  ⚫︎もっと動けるようになりたい。


​希望をもっている。

  ⚫︎諦めたわけではない。


と言うのです音譜


流れ星キラキラキラキラ希望をもっているキラキラキラキラ流れ星


この言葉に私たちは救われました。


正直こわかったんですえーん


自暴自棄になったらどうしよう💦

ならないわけがないか…

全力で受け止めて守って行くしかないね💪


って、考えていたので…


もう、後ろを振り向いてる場合ではありませんでしたウインク




診断説明会後に、ポンタ本人にも会えました😊✨✨


この日、ベッドから車椅子に初めて座りました👏


男の先生や看護師さん4人がかりでの大移動でしたが…😅