結局、素直な女性が可愛い。
というか、素直な人間は可愛い。


あれがやだとかこれがやだとか
こうして欲しいとかあーして欲しいとか


嬉しい、楽しい
悲しい、嫌だ


素直に言えること。
素直に表現出来ること。


それって
相手を、世界を信頼してるってこと。


私はこのままで生きていていいし
このままで十分愛されるって思ってるってこと。








ほんとは大丈夫じゃないのに
大丈夫、楽しい♡って言ってみたり

ほんとは悲しいのに
幸せだなぁ(/ω\)って言うのは


こんな私は受け入れてもらえない。


ってこっそり思ってる。


大丈夫じゃない私は
悲しい私は
受け止めて貰えない。
受け入れて貰えないって思ってる。



あなたはどうせ
こんな私を受け止めてくれないでしょ?

あなたはどうせ
こんな私を嫌がるんでしょ?



って拗ねてる。ひねてる。



ほんとは相手には
もっともっと広い心があって
ほんとは世界は
もっともっと優しいはずなのに。

あなたが信じないから
あなたが期待してくれないから。



素直な人は
相手に自信を、世界に優しさを
生み出すことが出来る。


そんで見てる人たちに

そっかぁ、みんな優しいんだ。
そやって生きていいんだ。

って、思わせてあげれる。


だから可愛い。
だから愛される。


そんな事をたまに思い出して
たまに拗ねちゃう自分も思い出して
素直に生きよう。って思う。


世界を優しくしたいよね。
自分の為にも、相手のためにも。





先週の人気記事べすと5