うららんの愛されセミナー
絶賛募集中です♡
みんなきてくだしゃい♡





この人はほんとに言わなきゃわからない。


あれして、これして
こう言って
ここ手伝って


なんで言わなきゃわからんのかと。


食器洗いしてて!
子供が泣いたら!
オムツが汚れていたら!




言われんでも変えろ!!!!!!




私が洗濯してて!
ピンポンなったら!!!





出ろ!!!!!!




風邪引いてて!!
ごはんどうする??って







聞くなーーー!!!!!!





と、、いう世の中の奥さま方の叫び声が
今日も聞こえてきそうです。こんにちは。




うららです♡



なんでこの人は言わなきゃやらんの?
言われんでもやってよ。
言う前にやってよ。
前いうたやん。
なんでやらんの。
言われんでもやってくれ。
言われんでも。


言われんでも。



言われんでもやれーーーー!!!!!



ってあなたに一言。







  



言おう。









残念だけど、言おう。言うしかない。
言うんだ。


なぜかって??
なぜかって言うとな??


極端に言うと、男性は

「人に頼んで物事を遂行するのは負け」

だと思ってるわけよ。
(出来た男と頼んない男は別だ)


基本的に、自分がなにかするとき
なにか問題に取り組むとき


誰かの助言を聞いたり
誰かに助けてもらったり
誰かに頼ったりするのは

最終手段、自分の力不足、負けを意味する。



「俺は一人で、俺だけの力で
この問題を解決してみせる、、、、!!!!!」



って、やってる。
それがいらんときもあるしいるときもあるが  
基本的にそれをやってる。
そしてそれが出来る男は
責任感があってかっこいいのも事実なのだ。
それがいらんときもあるけどね。
んで、一人で問題を解決したら



「ふっ、やれやれ。
多少手はかかったが、、、、
俺の手にかかればこんなこと。
またいつでもかかってこいよ。」



ってなってる。
そこで可愛い子とか大好きな嫁とか娘に


きゃーーーん♡♡
カッコいい!最高に素敵よ!


とか言われると、凄く鼻がたかーーーいのだ。





な!!!の!!!で!!!!





「言われてもいないのに」


手を貸したり
助けたり
手伝ったりすることは
 

してはいけないのです。


彼らにとっては
あなたの成功を邪魔する行為なのです。
(極端に言えば、ね)



だから彼らからすると


手伝った方がいいのかな?
いやだけど一人で頑張っているし
言われるまでは置いておこう。


みたいなノリ。



手伝えや!!!!!



ってなるけど、、、
彼らからすると
あなたの努力を無にしたくないからこそ
声かけてなかったりするのよ。
信じられないけど、優しさだったりするのよ(笑)


だって自分がそうだから。

自分はこういうときはこうしてほしい、て思うことを
相手にもしてしまうじゃない?
彼らもそうしてたりする。

しかも彼らのこのヒーロー魂は
結構無意識下で起こってるんで


なんか声かけないでおこう。


ぐらいにしか思ってないことが多い。


俺は!お前の問題解決能力を!!
邪魔したくはない!
だから!
助けを呼ばれるまでは!
俺は見守っているぞ!!


とかまで気づいてる訳じゃない。
なんとなーくなんとなーく言いにくいだけ。
なんとなーく言われるまで動かないだけ。



だから言わなきゃダメなのだ。
あなたは言うしかないのだ。



逆に、言うってことは、彼のなかでは



あなたは最高に頼れるヒーローだわ!
私が困ったときにはあなたしかいない!



ぐらいに受け取ったりするので。
頼むことに罪悪感は持たなくてよいです。


ふう、、やれやれ。


みたいな感じで彼らは遂行しますが
まあ、遅れてやってきた強いヒーローぐらいのノリなんで
あんまり気にしないでいいです。



頼って、してもらって、喜んでたら
そのうちデフォルトでそれをするようになるんで
(喜んでもらうの嬉しいんで)

デフォルトになるまでは励んでください。



そんなうららんがするセミナーはこちら。


じゃ!またに!!


先週の人気記事べすと5