うららんの愛されセミナー
絶賛募集中です♡
みんなきてくだしゃい♡





結婚したいけど、恋が出来ないんです。


この人と結婚したら幸せそうだなーと思うのですが
好きにならないんです。


好きな人が出来ないんです。


なかなか恋ができませぇん。





そんなお話を度々うららんは頂きます。
そしてうららんはこういってやります。





結婚したいなら恋は諦めろwww





恋して結婚した奴はたまたまラッキーガールなんだ。
恋して結婚してずっと幸せだなんて最強の最強に
ラッキーなガールだったの。わかる?

とくに25越えてこれを言ってるやつ。




まじで一回諦めろ。




なんでか説明してあげるね♡

あなたは結婚するならどんな人がいいですか♡?


年収は少なくていいし400万以上?
それとも年収たくさん?
マザコンじゃなくて?
家事をしてくれそう?
それとも仕事をバリバリしそう?
子供の面倒見よさそう?
ギャンブルしないひと?
お酒のまないひと?
それとも飲むひと?
車持ってるひと?
子供いらないひと?
それともいるひと?


色々あるよねー
絶対譲れないものから
譲れるものまで色々あるよね。



で、ここで。思い出してほしいんですが。



あなたの恋ってどんなイメージ?
あなたはどんな恋をしましたか?



私の初恋は、、うーんそういう初恋は
ゲーセンにいた彼でした。
ゲームをする横顔がすごいかっこよくて
名前しか知らないのに好きになったなあ♡

んでんで、次が友達の彼氏の友達だった人♡
顔がタイプでした♡毛が濃かった♡

んでんで、友達の紹介で知り合った人♡
最初にプリクラを交換して
とりあえずメールのやり取りして
会ったその日に付き合ったなあ♡



これ私の恋です。


他にもあるよねーー

サッカーしてる姿に恋をした、とか
友達同士で遊んでたらなんだか意識して、とか、、


そういうのが恋だよね♡
ドキドキ!!!キュン!!!!
みたいなやつね♡

さて。 

あなたはその昔恋をした瞬間か、その前に






相手の年収を考えましたか??






彼は将来ギャンブルするだろうか?
と考えましたか??





彼は家事をきちんとする男性だろうか?
と考えましたか????






どう??言いたいこと、わかるーーー??
恋って言うのはパッションなんだ。
わかるか???←

結婚相手に向いてるか?向いてないか?

それを考える時点で
パッションからは遠ざかるのだ!!!


だから「結婚相手を探す恋愛」
で、なかなか恋は出来ないのよ。


だって、出会った瞬間にさ


イケメン!!!すきい!!!


ってなってもさ?
もしそのイケメンが
休みの日は朝から晩までパチンコしてたらどう?

やめとこ、、、ってなるよね?(笑)

だけど恋目線でいうと、それでもGOだ。
だけど結婚目線でいうと、NOだ。
そういうことだ。






んだからね、あとから恋すればいいんよ。
恋ってあとから出来るんよ。


よーく考えてみて。
あなたが結婚の条件にね。



顔がタイプ。
年収は600万以上。
よく働く。
子供の面倒見がいいタイプ。
ワタシに優しい。



って条件をつけたとしよう。
そして、ピッタリ、
もしくは成長しそうな人と出会ったとしよう。


でも、恋してないし、、
好きになるかわかんないし、、、


って、、思ったとしても。


とりあえず付き合ってみ?


そしたら、そのうち好きになるから。

だって顔がタイプでよく稼いでよく働いて
ワタシに優しいんだよ?
子供がいる未来も思い描けるんだよ?

そのうち好きになる要素満載やん?


恋は後からでもいいのよ。
最初に恋しなくてもいいのよ。

恋から始まる物語、なんて
そんな恋愛神話ふっとばしちゃおーぜ。


うららんもよっくんの入りは


この人と結婚したら幸せそうだなあ。
よっくんと結婚出来る人は幸せだなあ。


だったよー
あのときの好きなんてわたあめぐらい軽いよ。

え?てんとう虫?かわいーすきー♡

ぐらいのやつよ。

 
んでもあの時より今のほうが断然好きだし
断然恋してます。
だんだん好きがさめていくより
よっぽどいいだろ???



巷では、恋せずに結婚する奴はバカかのような
お見合い結婚とか婚カツは恥ずかしいかのような
条件で結婚するなんてさいてーみたいな
恋愛結婚が正義かのような

そんな話や価値観ばかりだけれど


別に、いいのよ。
先に恋しようが後に恋しようが。
穏やかな愛だろうがなんだろうが。


その条件は、あなたが大人になっていく中で
あなたが幸せになるために手にいれた知識だ。
だから、遠慮なく使っていいのだ。

あなたが幸せになるのが一番大事なのだから。



と、いうとても素敵な言葉でしめる。
いやーーいいblogでした!!



そんないい事言ううららんのセミナーはこちら!!
さ!!迷ってないで!!


じゃ!さよなら!!!



先週の人気記事べすと5