可愛くなって、どうなりたかった?
起業して、どうなりたかった?
豊かになって、どうなりたかった?
自由になって、どうなりたかった?
結婚して、どうなりたかったの?
離婚して、どうなりかったの?


あなたが目指して、手に入れたそれは
手に入れたいその生き方は
どう生きたかったから目指したの?


可愛くなったら、どうなると思った?
起業したら、どうなると思った?
お金持ちになったら、どうなると思った?
結婚したら、どうなると思った?

憧れのあの人に近付いたら
どんな生き方ができると思った?



あなたは前より可愛くなったけど
そうなったんだろうか。

あなたは前より豊かになったけど
そうなったんだろうか。

あなたは前より自由になったけど
そうなったんだろうか。

あなたは結婚したけれど
そうなったんだろうか。






私はもっともっと可愛くなったら
もっともっと百倍幸せになれると思ったけれど
現実は鏡を見るのと
自撮りを撮るのが楽しい程度で
疲れた自分の顔を見たときは
ああ、なんとかしなければ!
とまた思ってしまう。


私の百倍幸せになれる、は
もっとアーティストとして生きれると
もっと表現者になれると
感動してくれる人が増えるんだと
そう思っていたみたいだけれど
顔が可愛くなったぐらいで
どうやらそうはなれないらしい。

ずっと見ないように見ないようにしていたものを
マザマザと見せつけられて
足を向けされられる感じが
なんとも言えない。


でもそんなもんなんだろうなとも思う。

目指している場所に着いて
自分の欲しかったものがそこにあるのか?と言うと
実はそうじゃない事の方がずっと多い。

目指していた場所で
少しだけ欲しいものを感じて
本当にほしいものや
本当にしたい生き方に気付く。

そしてその場所で
またそれを目指す勇気を貰う。


あなたが可愛くなったからって
あなたがお金持ちになったからって
あなたが結婚したからって

あなたの本当に欲しいものは
まだ手に入らないかもしれない。


でもそこで動くのをやめなければ
勇気を出し続ければ
あなたの本当に欲しいものが
手に入る、、、かもしれない。


んで、そやって死んでいく。
そしたら楽しい人生だったなって
心底思えるんだろなと思う。

がんばろ。



先週の人気記事べすと5