新年!東北〜北関東手帳イベントツアー2018其の壱〜万札が飛び交う疑惑の?魅惑の?手帳カフェ!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おぃっす(=゚ω゚)ノ♪(チョーさん風に)

 

お正月過ぎの三連休も過ぎ、やっと通常モードに戻りつつある週明け。

皆さんいかがお過ごしんぐ?

 

あいさんは〜〜〜〜〜

年始から濃厚すぎて!もう!アホか?!レベルですってばよ。

 

レポ書くのもそこそこ長編になりそうだけど、

読むほうもエネルギー使うと思うんで

ぜひスタミナつけといてねw

 

さってー!

もう遠い昔のような気がしてるけど、

実はほんの5日前の話から。

 

三が日明けたばかりの1月4日。

朝から向かうは東京駅

の、新幹線ホーム

 

はやぶさに乗って〜〜・・・

 

 

世界の車窓から。♪ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ〜らら〜ら〜ら〜

ぬぉ!雪積もってる!福島あたり。

向かった先は?

 

仙☆台!

 

仙台って近いのね。

新幹線車内で移動中にやろうと思ったこと

ふせんに書いて貼ってたんだけど、

その前にブログ書いちゃお〜なんて書き始めたら←これが原因だろw

あっという間に着いてしまった!

 

東海道新幹線のEX-ICみたいなシステムじゃなくて

きっぷ発券しなきゃなハードルはあるけど

距離的にはほんと名古屋と変わらない!むしろ近い?

てことは、仙台も近所認定されましたw

 

何しに行ったかというと、

 

東のカリスマ、葉山リイナ大先生主催の新年手帳カフェですよ!

 

年末に告知みて行きたいフラグ立っちゃったから

もう行くしかないよねー。

 

東北ではメジャーなのかな?

手帳集合写真の円陣!!!

南関東では四角く並べることが多いから

めっちゃ新鮮♡

 

そしてあいさん恒例、

撮る人々の図。

 

撮る人といえば、リイナさんも何やら真剣に撮影中。

 

おやつもてんこもり!な仙台カフェ♡

美味しい街だわ〜〜〜!

 

本編も濃厚だったのよん。

仙台のみなさんの手帳にくぎづけ!

アツい!アツいわ〜〜♡

 

そして

 

!!!?!?!

 

ドラちゃんにお年玉?!

しかもひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん?!

 

ちょっと、それあいさんよりも多いんじゃないの?

さっきどら焼きももらってたよね???(ジェラシー全開)

 

っと、これ実はフセンなのだ。

山形のインストラクター同期の増川ひづるちゃん発祥?の

100万円フセン!

 

だいぶ前にFacebookで見かけてこれ欲しいな〜と思ってたので

めっちゃテンション上がったよ♡

 

ドンキ銀行でも手に入れられるらしいですぜ、奥さん!

 

そんなわけで、100万円札が飛び交う手帳カフェでの

集合写真はこちら

 

みんなのニヤついた顔がたまらん!!!

 

時間ぎりぎりまで盛り上がったので

ビービータイムはお部屋の外にて

 

この季節だもんで体調不良でキャンセルの方も数名いらして

今回はお会いできず残念だったけど

また来るからね〜!次は利府って噂だよ?!

 

さて、仙台といえば牛タン!という短絡的な発想の肉食女あいさんのリクエストにて

有志で牛タンランチへ繰り出しましたってばよ。

 

GYU☆TAN!

 

牛タン単品1.5人前+ビール。

味噌味と塩味のミックス。どっちも美味しかったけど

塩の方が好みかな〜牛タン柔らか!肉汁美味!

肉の奥左側のお漬物ぽいのもめちゃ美味しかったよん。

ビールが進むくん。

 

とっても美味しかったので塩味の牛タンと牛タンカレーをお土産に買っていきました。

昨夜牛タンカレー頂いたけど、肉ごろっごろでびっくり!

写真の肉の1/3〜半分くらい入ってたんじゃないの?

しかも大きくてさらに柔らか♡

旦那氏も大満足の模様でごわした。

 

帰る前には(日帰りなのだ)

ずんだシェイクも忘れずに♪

 

むすび丸フセンとオサレ仙台マップふせんもゲットしてきたよ!

むすび丸マステは捕獲できなかったので次回だな。

 

今回は週末のツアーもあったから日帰りだったけど

こんどはゆっくり行きたいな〜〜♪

 

今年は利府球場にイースタン戦を観に行きたいので

(去年は日程合わず断念)

今度出没するときは利府が濃厚ですw

 

今回参加の皆さんがもんのすごく愛のあふれるレポをUPしてくだすったので

リンク貼っときまーす!

 

主催の葉山リイナ大先生

 その1

 その2

出産1週間前!会ってみたかったユーザーさんの一人♡ゆりんごさん

牛タンランチもご一緒感謝!お名前だけはずっと存じてました♡ばんちょぉおおさん

オンラインカフェでご一緒してから念願のご対面♡チバユリちゃん

去年川崎ドラカフェにも参加してくれてて、仙台で感動の再会♡ももさん

 

そしてはじめましての

クールな手帳がかっこいい!手帳の中にはドラふせんも♡さとちゃん

手帳カフェ初参加!自作カバーがめちゃ可愛い&ハイクヲリティ♡あゆみさん

 

みなさん、ほんとにありがとー!

超絶楽しかったー!

 

あいさんが撮れなかった写真や、手帳紹介、

みんなの感想も書いてくださってるので

ゼヒゼヒ読みにいってちょ♡

 

今年中に利府に行くぞー!

イースタン日程でたらプランニングしますんで

その時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ♪

 

牛タンも食べたいし、おすしも食べたいし〜〜〜

いつもずんだシェイクばっかりだからずんだもちも・・・・

 

遠征ってそれなりにお金もかかるから最初は躊躇するけど

一度行くとお金では買うことのできない出会いや感動がいっぱい。

だからやめられないんだなーと思う♪

 

旅はプライスレス!

手帳カフェ行脚はプライスレス!

 

どうやら最近、あいさんはどこでもドアを持ってるらしいという噂。

ええ、実はどこでもドア内蔵してますねんwww

 

次はあなたの街に出没するかもよ?

しかも突然w

 

仙台レポだけでだいぶ長くなったな・・・・

次のツアーのレポ、どんだけ長くなるやら?

 

乞うご期待!?

 

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村