さぁ!みんなが楽しみにしてた、
あいさんこと、松本あいこディレクターの【ドラ手帳】
 
あいさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/yummy-ai-land/

 
1月4日 仙台の手帳カフェにいらしたときのレポです!
それでは、行ってみよ〜!
 
まずはカバー。お手手がブックバンドになってる〜
そしてペンケースに驚きの仕組みが。
がま口式の金属部分が手帳にくっつく!
{EEAF39AF-E591-4BFB-BCD8-8D6EF0A0F26F}
背表紙部分にマグネットを仕込んであるそう。
しょっぱなからすごいアイデアです!
 
こちらは、やることシート
{D1B31A1A-E57A-48B2-BA4D-8284E8B33849}
2枚もので、上にかぶさるシートが半分にたためるようになってます。
見やすそう!
 
やることシートの裏側には…
{D4A5BE79-F86E-416D-99ED-38B098CF493A}
スタイリストさん直伝のコーディネート一覧が!
これなら服選びに迷わず着まわしできる〜
 
こちらマンスリー。
上の部分よ〜く見てみて〜。THIS WEEKって四角で囲ってあるでしょ?
{189F6CF6-1123-4219-8638-49C60974E13D}
実はこれ、書き込んでいるのではなく、
透明のフセンに書いてあるものが重なってるの!
 
これならすぐ今週が探せる(ちなみに今日はピンク矢印フセン)
週が変わったら、THIS WEEKフセンをずらすだけ。楽チン♪
 
透明フセンは100円ショップでも売ってるそうですよ〜
 
年間計画もドラちゃんと一緒だとさらにワクワク♪
{65098A18-EF5F-417A-A757-EDEF60FA5B6F}
月だけ固定されてて、フセンで書くことで、使い回しができるようになってますよ〜
例)2018.2月が終わったら、2019.2月の予定やWISHを書いていく
 
やれたらスッキリリスト。
頭の中から、フセンに書き出すだけでもスッキリしそう♪
{6F704547-28C8-4757-B325-E2549F8B8A0D}
 
WISHフセンのなかに「利府(宮城)イースタン見にいく」がある!
おおお〜!これはまた仙台であいさんに会えるってことですね(≧∀≦)
{DA8F9070-1093-47EF-BFAF-0E2B25C645B1}
 
 
おうちinfoページ
型番だったり暮らしの必須情報がぎっしり。
{8B42DF97-62A2-478C-8EEA-E6694ED768DD}
フセンに書くと、あとでレイアウトがしやすいですよね♪
 
こちらもお役立ち系ページ 必要な情報がぎっしり〜!
{AED4E325-CDE5-4FCA-9003-871F81D591E7}
 
最近、お引越しされたあいさん。
新居のページも楽しそう♪ 
{AB6746C6-48FA-43F0-93DD-8A22A67F340A}
折り紙をタテにずらしていく綴じる技、マネっこしたい!
{37CB0413-1822-42A1-8217-FEB9B2E8FC69}
 
お、これは…??
ド、ド、ド、ドラフト会議の記録だ〜!
{F818629E-8212-464C-AC09-F7CFC6CFB1F3}
 
好きなカテゴリーごとにお友達の名前を書いて「部活」に!
(私も野球と鉄道に入部してるよ〜♪)
{134CD797-0C58-4B48-9148-DF44C8E94381}
大好きなカラオケのソングリストも♪
{1D683BE3-346E-4671-8A21-F1073AC083C7}
 
好きなこともしっかり極めるあいさん。
やらなきゃいけないことだけじゃない、
やりたいことも叶えるあな吉手帳の、まさにお見本だわ〜!
 
すっごく楽しかったし、めっちゃ参考になり、刺激をいただきました〜!
 
あいさん、ドラちゃん、どうもありがとう!!
 
また、会おうね!!
{360A1546-8ADC-4087-B0EC-47A1B632BAD8}

 

(番外編)

また会おうね!って言っておいて、

翌々日、宇都宮の手帳カフェで再会しちゃったよ(≧∀≦)♪

あれ?ドラちゃんのお顔が違う〜!

{F92F2D71-CEDB-4C2E-B672-FBB71473D384}

 

***************************

今日もお読みくださりありがとうございましたマリオ

“ I’m OK, you’re OK”

そして…
ビバズボラまりおたんスーパーマリオ

会話と時間管理のスペシャリスト

葉山リイナどんな人?こんな人♪」→プロフィール
image
手帳と聴くとアロマでお悩み解消
仙台を中心に年間300名以上のストレス値を下げております。

・あな吉手帳術 ディレクター

・人生が輝く話の聴き方スクール 講師

NPO日本メディカルアロマテラピー協会セルフストレスケア講師

虫めがねイベント・講座→★
コーヒー個別セッション&個別レッスン →★
新幹線出張講座 
3名様より承っております(宮城・福島・山形・岩手・東京など)

メールご要望 お問合せ こちらからどうぞ→★

hayama2233@gmail.com

______________________________

学校人生が輝く話の聴き方スクール
【聴き方セミナー】@オンライン →★
【話の聴き方講座ベーシックコース】@オンライン

日曜夜クラスhttps://www.reservestock.jp/events/229526

満員御礼・金曜昼クラスhttps://www.reservestock.jp/events/229525

_____________________________

本あな吉手帳術 公認ホームページ→★ 
パンダ"ズボレン"全日本ズボラ主婦連盟→★