新年!東北〜北関東手帳イベントツアー2018其の弐〜宇都宮発・2018年大ブームの兆し?!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おぃっす(=゚ω゚)ノ♪

 

濃厚すぎる年始のレポ。

どこまで行くのか?!

 

其の壱はこちら

 

 

さて。仙台手帳カフェから日帰りで帰って中一日での登板。

1月6日、再び愛と青春の旅立ち。

 

といっても、今度は関東圏内なんで

遠征というよりお出かけ感覚。

 

上野東京ラインに長く乗るときや東海道新幹線の旅の定番おともは

やっぱり崎陽軒のシウマイ♡

 

均等にからしを乗せるのは、カレーライスの定位置に福神漬けを置くことと

同じくらい大事マンブラザーズバンド!

 

イベントは午後からだけど、午前中、現地にて1件個別セッションしてから〜の

宿に荷物を預け〜の。

 

宿ロビーにて行脚友のななっちさん親子と合流。

お土産買って、軽くお昼食べて、駅前の餃子像の前で記念写真!

 

個人的にイチオシなお土産は、これ!

 

餃子ポテト!!!(だいぶ食べた後の写真しかなくて失礼)

 

これ、めちゃ危険!

やめられない止まらない、かっぱえびせんもびっくり!

ただし、めっちゃクサイです。

けど、めっちゃ美味しいです。

電車の中で開封しないほうがいいですw

でも開けたらぜったい食べたくなりますw

なので、開けるかどうしようかのジレンマと戦うのもまた楽しいですww

 

で。宇都宮に何しにきたか?というとですね、

ことの始まりは翌日1月7日の毎年恒例・高崎大手帳カフェに参加するって話から

ななっちさんの娘ちゃんと一緒に餃子を食べたいね〜〜な話から

あれよあれよと、「じゃぁ前日に宇都宮で餃子食べたらいいやん!」な話になり・・・・

「夜餃子食べるなら日中に手帳カフェもできる?!」

 

という流れだったそうです。

 

ごめん、事の発端張本人だったのに、すっかり忘れてて

前日に「なんで宇都宮餃子会の話になったのか忘れちゃったんだけどさー」と

旦那と話していたという。。。ほんとハトぽっぽ頭で申し訳ない💦

(人につけたあだなも自分がつけたことを忘れちゃう)

 

というわけで、まずは宇都宮手帳カフェですよ!奥さん!

駅前のファミレスにて集合写真

 

を、撮る人々の図

 

自己紹介のあとはフリートークだったんだけどね、

その中で2018年に流行ると確信したことが2つあって!!!

 

【その1】

 

ウクレレ!!!!

 

福島のはぴこちゃん発。

この「ガズレレ読本」であっという間にウクレレが弾けるようになると!

しかもウクレレってちっちゃいので、トートバッグに入るサイズのものもあって

さくっとバッグからウクレレ取り出して弾き語りしちゃう〜♪

なんてこともできると聞いて、みんな興味津々!釘付け!!!

 

この本の中身がなんとも雑多な感じで味があって

あいさんのドラ手帳を見ているよう!!と評判です♡

自分でもそう思ったわ!

 

今年はカフェ主催者がウクレレ持参で

ウクレレ&歌もあり〜の手帳カフェが各地で賑わうこと間違いない!!!

 

そのうち、ブルゾンゆめみショーもウクレレ大合奏生演奏バージョンで

開催されちゃったりして????夢はふくらむ♡

 

【その2】

あみだくじ!!!!

 

写真は撮ってないんだけど、カフェ中に突然!

全員参加のあみだくじが回ってきて。

 

何が起きるやら?と思ったら、なんと!

お菓子が当たるあみだくじ!!!!

 

あいさんは懐かしの♡マーブルチョコをゲット♡

 

他にも、アルフォートチョコとか大当たりは干しいも(だったかな?)とか!

あみだくじのワクワクとおやつが当たるワクワク、これめっちゃ楽しい!!!

 

あみだくじってこんなにアツかった?楽しかった?

何かを決めるときだけじゃなくて、こういうプチプレゼントにあみだくじって

ものすごいテンションあがるね〜♡

 

しかもこのあともう1回別のあみだくじが回ってきて。

今度は何だろうか?と思ったら席替え!

 

ずっと同じ席でフリートークだと

話せない人もでてきちゃうもんね。

 

席をシャッフルするにもあみだくじ。

なんて便利なアイテムなんだ!

紙とペンさえあればすぐ作れる手軽さもポイント高い♡

 

2018年はあみだくじがアツいよ!!

今年はあみだくじイヤーになるぜ!てか流行らせようw

 

マステビービータイムでも見たことない便利マステに釘付け!

 

マステ版万年ボックスカレンダー?

月曜始まりでも日曜始まりでも、水曜始まりでもww自由自在!

 

英語版もあるお

 

さっそくその場でポチってしまった♡

他にもみわくのシリーズ色々あって迷ってしまったよ!

 

うまく説明できないので気になる方はリンク先見てちょw

 

手帳カフェ開催するってすごいハードル高く感じるかもしれないけれど

ほんと手帳があれば2人から!ファミレスでもカフェでも公園のベンチでも

手軽に開催できちゃうんだよ♪

 

あいさんや行脚のななっちさんみたいに公共施設を借りる方法もあるけど

必ずしもそうしなきゃいけない事は全然ないのだ。

 

ファミレスだったらテーブルも広いしドリンクバーもあるし

開催しやすいんじゃないかな?

フードコートなんかでもいいよね!

 

自己紹介して、手帳の話するだけ〜

手帳見せてもいい人は見せてあげると盛りあがる♪

けど強制じゃないから見せなくてもOK!

 

みんなにおすそ分けしてもいいマステやふせんを持っていくと

さらにもりあがる!!

結構な人数集まるカフェでも、マステやふせんってほとんど被らない不思議。

 

場所決めたりするのがハードル高かったり、

集まるのか不安な方は、オンライン手帳カフェっていうのもお手軽よ♪

 

あな吉手帳って、仲間がいるとほんとに楽しい♡

あいさんだって以前は女子って怖いし苦手だしイヤ〜!って思ってたのに

すっかり手帳カフェにハマって、毎月のように開催したり

どこでも手帳カフェに出かけちゃうくらいですからw

 

あな吉手帳って共通項だけですぐに打ち解けられる不思議。

逆にその共通項ないと、あいさんはアウェイな場所では

いまだに借りてきた猫状態になりますw

 

人の手帳見せてもらったり手帳トークするだけで

モチベーションも上がるんだよね。

 

参加するのも楽しいけど、主催するのも楽しいよー!

今年はもっと全国で手帳カフェが増えたらいいなーって思ってます。

 

公認・非公認とわず、手帳カフェに興味のある方は

気軽に開催してみてほしいな♡

 

あいさんも昔は「手帳カフェ」って何ナノかさっぱりわかんなくて。

だって当時は関東ではほとんど開催されてなかったから

興味はあっても体験ができなくて謎だったのさ。

 

なので、すどゆみ先生やけーこ先生に

「手帳カフェって何ですか?」「なんで関東ではやってないんですか??」と

素朴な疑問をぶつけただけのつもりが

催促してたように感じてしまわれたかもしれませぬ・・・・すみましぇん。

 

でも、そんな問いにすどゆみ先生が

「(あいさんが)やったらいいじゃん!」の一言で

素直に「そっか!じゃあやろう!」と始めちゃったというワケw

 

おっと、手帳カフェについての語りが長くなったw

これ明日投稿しようと思ったけど、続きもまだまだ長くなりそうだから

今日upしちゃうわw

 

やーほんと、手帳カフェってたのしーよー!!!!

最高だよ!!!

 

宇都宮手帳カフェの翌日は前代未聞の大イベント開催だけど

その前にも激しいイベントが待ちかまえているのであった。

 

もう、面白すぎて思い出し笑いしちゃう!

 

続きはまたこんどね(=゚ω゚)ノ♪

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村