1/4は 葉山リイナさん主催の手帳カフェに遊びにいってきました♪
 
全員でパシャり乙女のトキメキ
 
{4754671B-D0A7-40F2-9CDB-C15486F3D414}
丸く置くのは東北スタイル!?らしく珍しがられたよん。
 
今回のゲストは、どこでもドア〜どこでもドアをお持ちのごとく神出鬼没!
ドラカフェでおなじみの手帳インストラクター 松本あいこさんドラえもん
 
もちろん手帳も見せていただきました。
細い付箋に、細かくたくさん書かれていた文字!
それでもどこに何を書いてあるか、ちゃんとわかっていると!

インデックス、カテゴリーわけが自分の中で出来ているのねぇ。

私はすぐどこに書いたか、どこに付箋を置いたかわかんなくなって手帳の中がカオスになる。書いたかどうだかわかんなくなる!

本当に頭の中を全出ししているんだなぁと思いました。

情報量と熱量、すごかったです!

「細い紙のヨレとかは気にしない!とにかくやりたい、書きたい方が大事!」

と多少紙がヨレようが汚れようが、手帳をちゃんと「術」として生活を、好きなことを、趣味を回している方がたしかに大事!

 

できない理由を見つけるんじゃなくて

「どうやったらできるか?」

の方法を見つけるのに長けた方でしたドラ。

マサカの駅…の地方駅のホーム待合室でZOOM使って会議参加!には驚いた。

意外と思ってもできるのよ。大丈夫なのよ。

 

うんうん、時間は有限!

迷ってる暇があったら、不安なんか全部取っ払ってやってみよ〜!

だよね。

 

今回のお供のドラちゃんドラえもん

{8BF882E0-4CD9-4136-AA71-8F0491EC308F}
ドラちゃんのポケットの手帳も、あいさん自作!とな!
もちもちふかふかの触り心地のドラちゃん。
息子が超気に入ってました。
 

 

 

⇧ちょっと顔が違うけど…ドラえもん 可愛いかった!

 

 

他の参加者の皆さんも。

妊娠中など体が大変な中、時間を作って参加されていて。

できないこと、理由なんてないんだなぁと思いました。

そして自作リフィル派、多かったな。

 

好きなことすきなだけ、周りの意見に囚われずに進めよう!

そんなことも思いました。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

時間切れで、会場の外でビービータイム。

 

私が気になったのはこちら

 

{1484DA91-DE4A-4C47-97BE-AF11A8BFA884}

 

 

{54CCCB35-CF50-472C-BB15-3019B602FE4F}

 

やることリストや持ち物リストに便利そう!

 

マステもたくさんいただいたよ〜。

 

 

{E8C5F6A8-F7B1-4901-962D-2AFD883D6BCE}

 

{9439AC0A-A1EC-4F72-9AB2-23310AA3FC2F}

 

 

まさかのパンツ柄〜おパンツ(ピンク)

お約束のドラちゃんも〜ドラえもん 

大満足。

 

手帳カフェ後のアフター牛タンWITHビール にも参加させていただいてキラキラ

大満足の1日でした。

 

うんうん、やっぱり手帳カフェ開催しよう。

 

そうして、他県の手帳カフェに参加しよう。

3月、チャンスがあれば東京〜関東近郊で。

4月、北海道上陸のタイミングで検討しようかなぁ。

 

早速手帳にメモメモするのだ!