超濃厚ゆえ胸焼け注意!w〜あいさんの11月前半ダイジェスト〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

来月引越も決まり、元々の予定もたてこみーの

手帳使ってても結構いっぱいいっぱいだったあいさんですよ。

 

今週やっと!!!

ゆったりウイークなのでしっかり充電する予定っす。

 

というわけで、今月前半の出来事ダイジェスト!

ひとつひとつ書いてると追いつかないのだ。

 

多少ネタにした記事もあったかもしれないけど

まとめってことでひとつ4649♡

 

ではいってみヨーカドー!どん!

 

ドラの手11月2日(木)

引越に備えて、かねてから計画していた

ベッド→マットレスへチェンジ!大作戦!

 

少し前に購入していたシングルマットレス(床に敷くタイプ)を2つを

この日の午前中に配送。

 

その間に新居のケーブルテレビ契約のためスタッフさん来訪。

 

その日の午後には廃品回収業者がきてベッドを処分!

 

これでめでたくタイムラグなくベッドからマットレス生活に移行が成功♡

 

こんな風にひとまとめで片づけられたのも

あな吉手帳術のお陰なのだ♪ありがとー!

 

 

ドラの手11月3日(金)〜4日(土)

だいぶ前から計画していた、友人家族まじえて6人で伊豆熱川の♨️旅へ。

ドラちゃんも一緒にね!

 

安くて♨️も一晩中入れて、駅からも徒歩圏内!

 

ディナーはもちろん飲み放題!食事前にもみんなで部屋で飲んでたので

ごはんの時間にはすでに良い気分w

 

んでもって食事の後にも集まって飲むw

修学旅行的なノリで楽しかった!いえーい!

 

ちなみに、あいさんの隣はピンクの似合う男、我が旦那。

 

この日に予約していたiPhoneXが届くかと心待ちにしてたけど

IMG_20171103_135003362.png

 

まさかの予約ミス!!!!!

迷惑メールフォルダに入らないように対策もしてたけど

ツメが甘かった。

 

翌日は川崎に戻って新居のエアコンを購入。

工事の日の日程調整も手帳のお陰でスムーズよ♪

 

ドラの手11月5日(日)

下北沢の劇場へ、友人しーとんの舞台へ。

一人芝居ってことで、しーとん一人で3役を1時間半演じるという!

 

一人芝居って感じがしなかった。

そして内容も毎度のごとく心を揺さぶられる…

けど見た後はなんだかスッキリ♪

 

あいさんのボキャブラリーでは説明できなくてもどかしいんだけど

演劇とか舞台とか興味なかったあいさんが

どっぷりハマってしまったので、機会があったら皆さんもぜひ!

しーとんのお芝居を観てほしー!

 

いい意味で、人間くささを実感できます故。

 

そんなしーとんも、あな吉手帳ユーザーさんなのです。

動画販売のページにも、体験談を載せてくれてるんだよ♪

 

↑画像クリックで続きが読めるページへGO!

 

あな吉さんのブログでも、あな吉さんが直接

しーとんのことを紹介している記事があるよ!

 

 

ドラの手11月6日(月)

朝から新幹線で豊橋へ!

 

お腹が空いてるとつい欲張る(左)

曇っていて富士山にも雲が。ドラちゃん残念そう(右)

 

 

豊橋駅までやんもちゃんに迎えに来てもらいーの

ふゆみちゃんと先生と合流して会場へ。

 

朝から夕方まで!4時間半?もうちょっと?

かなりみっちり!頭から湯気どころか煙でたよ!焦げたよ!

でもめっちゃ面白かった♡

 

エニアグラムも、個性心理学も、自分を知るための学び。

自分を知って、相手を知って、しくみを知ると、

自分のストレスが減っていく。

 

こういう事を学ぶことができたのも

あな吉手帳やってたからなんだよね!

手帳が仲間を連れて来る〜ってのも

広くて深い。うん。

 

でもって、帰りにふゆみちゃんとごはん…

食べた?食べたよ、一応!焼き鳥!

 

🍺が199円って神ってる♡

でもつい飲み過ぎてしまうわ。

無事帰りましたのでご安心を!

 

ドラの手11月9日(木)

板橋にて基礎講座《後編》開催!

7月〜10月にかけて基礎講座前編を受講してくれた皆さんが

後編受講しにきてくれました。

毎度のごとく、濃厚な時間でした!

レポはまた後ほど!

 

ドラの手11月10日(金)

ほぼ毎月恒例、川崎ドラカフェ!

IMG_20171110_164720245.jpg

IMG_20171110_164720686.jpgIMG_20171110_164720527.jpg

 

盛り上がらない理由がない!

てか、盛り上がり過ぎてショート寸前?!

かーなーり濃かった。濃厚過ぎてインド人もびっくりよ!

今まで27回のドラカフェの歴史でもベスト3に入るくらいの

盛り上がりと濃度でした。はひー!

変態的ドラカフェレポ詳細はこちら

 

ドラの手11月11日(土)

ポッキー&プリッツの日!他にもいろんな日があるみたいよ。

ちなみにあいさんはプリッツ派ですw

そんなプリッツデーに、愛知のひとことば作家・りえぴーさんによる

こころ書講座が都内で開かれたのだ。

 

りえぴーさんにはだいぶ前からこころ書作品を購入させてもらっていて

ひとことばおみくじを家に飾ってるのだ。

そして今や旦那もりえぴーファン♪

 

そんなりえぴーさんが東京にきてこころ書講座を開いてくれると!

千葉のinahoちゃんと、東京のこうももさんが主催してくれたのだ。

ありがとーう!

 

こんな素敵な文字をどうやって書いてるんだろう?という疑問が

だいぶ解けました。リアルへぇボタンを持っていけばよかったわー。

たった2つのコツを、1時間半で教えてもらっただけで

「なんと!自分でも書けるのね!」という感動と楽しさでいっぱい♪

カラーの筆ペン欲しくなるよね〜。

 

みんなの作品プチ観賞会。

 

からの、ランチ会…ん?

 

飲ん兵衛3人集まったら、ランチ会は自動的に宴会へw

ふと気付いたら3人どころじゃなかったみたいだけどね!

それにしても楽しい時間でした。

 

りえぴーさん、主催のinahoちゃん、こうももさん、参加の皆さん、ありがとー!

 

この後また引越関連のお買い物へ。

 

ドラの手11月12日(日)

板橋にて講座!この日は基礎講座前編を開催。

けーこ先生の1年コースで2年間同じクラスで学んだゆうちゃんが

このたびインストラクター試験に合格し(おめでとう!)

レポート提出のためにあいさんの基礎講座を受講しにきてくれたのだ。

マンツーマンだったけど、初めての人がいるテイで進めてみた。

参考になったかしら?

 

 

そういえば、2年前のこの日の前日、2015年11月11日って

あいさんがインスト養成講座の前半が終わって

勉強のために大先輩のにしみきさんの講座を受けに行った日だったらしい。

憧れのにしみきさんに初めてお会いして初めて講座受けてドキドキだったよね〜

 

その次から会う時はいつも宴会で、すっかり飲み友になりました♡

そんな記念日の昨日はにしみきさんにも会えるという奇跡♡

あれから2年。。。。。?まだ2年??

なんかもう7年くらい経ってるような気がするんですがw

 

 

そして夜は!

我らの永遠の師匠、トップディレクター星野けいこ先生

ダンス公演へ!!!!

 

いやぁーいつも素敵なけーこ先生だけど

いつもとは違った素敵さ、てか超カッコよかった!!!

あいさんもほんのちょっとだけジャズダンスかじってたことあるんだけど

あんな沢山の曲の振り付けを覚えるだけでも大変だろうに

講座も、家のことも、書道の昇段試験も同時にこなせるなんてホント凄い♡

 

けーこ先生は

「好きなことばっかりやってるからね〜」と笑っていたけど

シングルタスク専門のあいさんからしたら神業っすよ?!

 

いつもとは一味違った輝きを放っておられました。我らがけーこ先生!

次の公演は3年後なのだそうで、その時こそは応援うちわと横断幕を

用意していかないとー!

 

とにかく感動しましたです。勇気と元気を貰いました♡

けーこ先生、ありがとう!

 

チームあな吉界隈の皆さんとも合流して一緒に記念写真。

 

そして本日の締めくくり。

帰る方向が同じの、エニアグラム師匠のまやこさん

帰りの電車内、鉄道トークで盛り上がり。

 

京急川崎駅の売店でKQばんそうこうをおソロで購入。

 

セブンイレブンにあったシールも気になるー!

 

つり革と目覚まし時計、今度持っていきますねw

 

***

…という、濃厚な日々をダイジェストでお届けしました。

いっつも飲んでるね、あいさん!

細かいネタはこれでも省いておりますゆえw

 

後半はだいぶ疲れがピークにきてたので

今週は一生懸命のんびりしてエナジー充電しておくのだ。

 

 

***おまけ***

昨日!ついに!

iPhoneXがやって来たぞ!

 

予約ポカして10日遅れでゲットしたけど

発売日にゲットしててもゆっくりいじれなかったよなーと思うと

落ち着いてからの到着で結果よかったんじゃないかしら。

うん、結果おーらい!

 

それにしても新しいスマホってテンション上がりますなぁ。

事前に用意してたデータ移行情報等も役に立ったよん♪

 

iPhoneXで撮った写真を愛Macに転送するのがとにかく楽!

他のファイルも共有できるし、かなり便利になりそうな予感。

 

 

んで。

11月1日に施したセルフジェルネイル、

2週間経ったけど根元の浮きも先端の欠けもナッシング!

これはかなり快挙!!

 

一度しっかり教えてもらってホントよかったっす。

これはこれで気に入ってるけれど、そろそろ練習もしたいし

今週中にネイルチェンジの予定〜。

次はどんなデザインにしよかな?と考えるのも楽し♪

 

 

うーん!1ヶ月の半分のダイジェストを

自分で書いててもおなかいっぱいになってきたわ。

 

今週末からまたどかどか始動したら

もうあっという間に引越しだ!

 

ドラちゃん手帳と2人3脚で駆け抜けるぜハニー。

 

やりたいことは全部やるんだもんねいぇいぇい♪

あいさんのテーマ!

でも見切りをつけたら諦めるのは超速ですw

 

記事内にリンクいっぱい貼ったから、

戻りつつちまちまとお読みくださいませませ。

 

間違いなく言えることは、手帳がなかったら

こんなてんこもりな日々は絶対送れなかったよね!ってこと。

うぬ、これに尽きるのじゃ。

 

またね(=゚ω゚)ノ♪

 

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2017年12月10日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《後編》

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村