頭から湯気?煙?噴火?濃厚すぎる初冬のドラカフェも真夏のようなアツさだぜ!〜11月ドラカフェレポ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪
 
本日ドラカフェ開催日!
 
ドラドラしさ健在。だってドラカフェだもんw

↑リアルへぇボタンも発動だ!
 
 
ん?なんだこれは?
 
我が横浜ベイスターズCS優勝記念!
日本シリーズ進出記念ドラカフェだからね!
 
ちなみに、あいさんの名札は
先日エビマキさんのカフェに参加したときに
エビマキさんが作ってくれたモノ♪
気に入ったのでドラカフェでも使うことにしたのさ♡
 
全員揃うまでだらだらしてても勿体ないので
先に来てたメンバーに「みんなに聞きたいこと」を出してもらいーの
そのネタについてトークしながら全員集合を待つわ〜待つわ〜♪
 
ドラミ「情報ページでカテゴリごとに分けているページの仕切りには
 どんなモノを使っている??(インデックス等)」
 
もう、ここから既にトークがスパーク!
おはよう!スパンク!
 
仕切りの素材&しくみ解説に前のめりな図
 
こういうのって意外と写真じゃわからないんだよね!
百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。
 
 
全員そろったところで自己紹介をまわしーの(それもまた濃かった)
恒例の手帳集合写真
 
を、撮る人々の図。
 
午前中のトークのアツさはこれで察して頂けるだろうか。
もう書くとこないお!
 
 
※講座ではなく、手帳カフェです。
 講座ではないので、使い方の指導やアドバイスなどはできないのでしていません。
 みなさんから「みんなに聞きたい事」を出してもらったネタを書いて
 参加メンバーが「こうしてるよ〜」というアイデアを書き留めただけでござる。
 
久しぶりに満席となったドラカフェ。
皆の手帳を少しずつでも見たい!というニーズもあり
今日は数人がっつり!ではなく
お気に入りのページ等をひとりずつ紹介してもらうことに。
 
自分ではたいしたことではないと思っていても
他のメンバーから見たら目からウロコ!なことが多いんだよ!
 
この時間、20分くらいしか取れなかったんだけど
20分とは思えない濃厚さ。
トークは続くよどこまでも〜♪
 
まるで記者会見?!
 
間近でみせてもらうの図!へえ!なるほど!
 
もうね、相当おなかいっぱい感満載でしたw
主催者が濃いので、主催するカフェも濃くなるという宿命。
でもそんな濃厚カフェがあたしゃ好き♡
そんな濃厚カフェにきてくれるみんなが好き♡
 
リアルへぇボタンもかなり連打した!
最終的に5つへぇボタン投入して
みんなでへぇへぇ押しまくろうという野望w
(へぇボタン写真をしっかり撮り忘れたけどな)
 
午後もマルマル!思いっきり工作ドラカフェ!
いちいちネタが昭和なのは、昭和の人間だからですよ。
昭和ネタは世界に誇れると真剣に思っておるのじゃ。
 
こひちゃんによるカラクリ?マジック?手帳の解説を受けるの図。
 
午後も盛り上がりすぎて、あんまり写真撮れてなかったけど💦
とにかく大盛り上がりですた!
もうね、動画配信したい位だったわw
 
ほんと、毎回楽し過ぎてやめられないっす、ドラカフェ。
 
ドラカフェや、他の主催者さんの手帳カフェ、講座で
たくさんのユーザーさんに会うようになって
 
楽しいのはもちろんなんだけど一番よかったなーって思うのは
色んな人がいて、色んな考えや捉え方があるんだなーってことが
自分の中でしっかり腑に落ちたというか
 
自分の考えや感じ方や捉え方は
沢山あるうちのほんのひとつにしか過ぎなくて
「そういう考え方や感じ方もあるんだね〜」って
受け入れられるようになってきたこと。
 
それは沢山のユーザーさんに会った事もそうだし
エニアグラムや個性心理学等を学んだことも大きくて。
 
どちらにせよ、あな吉手帳術で世界が拡がったことで
得ることができた宝物だと思う♪
 
あな吉手帳やってて、
ドラカフェやってて
インスト&ディレクターやっててみんなと出会えて
ほんっっとに良かったー!と心から思うぜハニー!
 
というわけで。
ドラカフェコスプレ部発動?!
 
 
時々ゲリラ的に衣装を持ち込みますw
強制ではなく任意なのでご安心をば♡
 
ではでは出羽海(=゚ω゚)ノ♪
 
 
ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2017年11月12日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《前編》

 

2017年12月10日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《後編》

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村