最近、朝5時15分に毎日起きることができていてうれしい、

あな吉こと浅倉ユキです。

 

寒くなってきて、ついつい布団から出たくなくなっちゃうんですが…

実は、バーチャル同僚の仲間

オンライン会議室ZOOMを使って

おうちにいながら朝活しているんです!

 

何をするかは人それぞれで

雑誌読む人もいるし、お弁当作る人もいるし…

わたしは、苦手な掃除をこの時間に済ませてしまいます!

 

寒くて布団から出たくない朝も

いつもの仲間に「おはよー」って声をかけたら

寒いけど、みんなと一緒にがんばろう♪

って思えるんです。

みんな、すっぴんパジャマで

女子のお泊り会みたいなかんじ(笑)

 

******

 

さて今日も

あな吉手帳術の動画紹介ページ

 

 

から、ユーザーの方のステキな声を

ピックアップ。

連載5回目、本日のゲストは、こちら!

 

 

★東京都在住、ひとり暮らしで役者・司会業の

ひーとんこと、浅川芳恵さん♪(37歳)


そうなんです、

主婦向けのあな吉手帳術ユーザーとしては珍しく

ひとり暮らし。そして職業は役者・司会業。
 

 

そんな彼女は、あな吉手帳術と出会って

「ビックリするくらい頭がすっきりした」

と語ります。




Q)以前はどんな状況でしたか?

毎回いろんなことが整理しきれていない状態で
「もーー誰かたすけてーーー(>_<)」
という感じでした。

 

なぜかというと、役者や司会業というのは~~

ここは長いので、ぜひ動画紹介のページを。
役者というお仕事の裏事情についても語ってくれていて

とても興味深いですよ♪


Q) 今までどういう風に乗り切っていたんですか?

「スマホでGoogleカレンダー」を使った時期もありましたが、
保留案件を複数入れ、
それを入れたり消したりがめんどう
で…
だんだん使わなくなりました。

それに、電話中だと見ることができないことにも
不便を感じていました。

ものごとの取捨選択や優先順位をつけるのが
得意ではないのもあって、
あーーーどれから手をつければいいんだっけ…
もーいーやー明日で…と投げ出して、
後回しにして寝る。

「うわーヤバイーこれもやらないといけなかったーーー」と直前に気づき、
とりあえず目の前のことを手あたり次第にこなしていく、という状態でした。

****

そんな彼女がどんなふうに変わったか。
それは動画紹介のページに詳しく書かれていますが
特におもしろいとわたしが思ったのは、シンプル派のこだわり。

あな吉手帳ユーザーさんの多くは

カスタマイズを楽しんでいらっしゃると思います。

ナカバヤシのあな吉ダイアリーも、

カスタマイズを前提に作られていたりするんですが…

 

彼女は他のユーザーさんのように、
可愛いカバーをかけたり、
自分でオリジナルのリフィルを印刷したり、
などはほとんどしていない、とのこと。

「ナカバヤシあな吉ダイアリー手帳」を
そのまま使い、基本通りの使い方を忠実に守っているだけで

大満足!という彼女のスタイルは、


「いろいろ手をかけるのはちょっと…」
 

と遠巻きに見ている方々にも
ホッとするお話しなのではないでしょうか。



「ふせんの正しい活用法を知った今、
頭の中は常にクリアです。行動力がアップしました。」


と言い切る彼女の
今後の活躍に期待ですね♪

 

 

そんな彼女のブログはこちら

「まるまるしーとん」

 

しーとんときたら

合唱団で歌ったり、赤りんごちゃんになってイベント司会をしたり、一人舞台をしたり…

そんな盛りだくさんのしーとんの日々を
手帳が支えているかと思うと…💛

おかあさん、きゅんきゅんしちゃう♪←だれ

 

 

彼女の声は動画紹介のページにもっともっと載っています。

ぜひ全文読んでみてくださいねー